三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
トリックアートに行ってきた!
2012年03月31日 (土) | 編集 |
子供と一緒にトリックアートを見に行ってきました。
視覚をおもしろいように使って、3Dに見えるようにしたり、一枚の絵で2種類のデザインが見えたりとか。。。
初めて見たのですが、すごいですよね。
実際見てると、大きな普通の絵なのですが、
撮影すると、こんなに立体的に見えるなんて!!
不思議~~!!



角を使って書いた絵。
写真に撮ると、普通にケースの中に入った像を見てるように見えますよね。

201203301542000.jpg   201203301552000.jpg

どちらもまっ平らな一枚の絵。
長女の方が大きいのに、次女のが大きく見えるという不思議な感じ。
撮られているほうは、こういう感覚は全くないようで。
なかなかおもしろい体験でした。



この見え方を使って、もっとおもしろく撮りたかったのですが、頭が回らず(笑)
作家さん、頭がいいんだろうなぁ~って思いました(笑)





人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
テレビとかでたまにやってたりするけど、
私も近く見てみたいなぁ~
面白そう!!
tonamiyyちゃん♪
じゅうぶん、いい感じに写真とれてるよ♪♪
2012/03/31(Sat) 22:49 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
トリックアート、面白そうですね!
角を使って描いた絵はすごい立体的で、絵とは思えないです。
上手に撮れてると思いますよ^^

機会があればぜひ、見たいものです♪
2012/04/01(Sun) 16:48 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
私もこれ、行ってみたいんです~。
この辺じゃ聞いた事もない(笑)。
2012/04/03(Tue) 02:05 | URL  | ree #-[ 編集]
元気っすか?
トリックアートって凄いっすよね^^
行ったことないけど・・・
行きたいって思ってはいるけど・・・・
子供達も大人も楽しめる空間なんでしょうね^^
2012/04/04(Wed) 21:55 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みなさんへ★
お返事が遅くなりすみませんっ!!

トリックアート、写真で見ると、本当におもしろいし不思議でしたね。
もっとこうしたらおもしろいかなぁとか、色々思うことはありましたが、考える余裕もなく、一通り撮影して会場をあとにしました。
ちょっともったいなかったかな(笑)
機会があれば、また行きたいと思いました。
2012/04/05(Thu) 17:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
