三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
甘いものリスト
2012年04月05日 (木) | 編集 |
最近食べた甘いものリスト(笑)

クリスピークリーム

↑クリスピークリームドーナツ。
名古屋に行く機会があったので買いました。
このドーナツが東京にきたとき、ものすごい行列ができてたのをテレビでやってて、それをまだ覚えているんですよね(笑)。即買いでしたよ。田舎者ですから(笑)
買ったときも、まだな10人ぐらい並んでたかな。人気あるんですね。

感想はね、「甘い!!」
私には甘すぎるぐらい甘かった・・・。
子供達は、美味しい~♪って言いながら2つ食べてたけど(笑)
珈琲がすすみますね。



そしてマダムシンコのマダムブリュレ。


もちろんこの田舎に売っているはずもなく(笑)。
いただきものでーす。
インパクトのあるピンクと豹柄のスイーツといえば、有名ですよね。
私も初めて食べました。
常温と冷蔵と、冷凍の3通りの食べ方があるとのこと。
一口大にカットし、3通りでいただきました。

こちらもと~~~っても甘かったのですが、家族4人でペロリといただいてしまいました。
不思議。なんかね、手がでるんですよ(笑)
冷凍で食べると、ケーキのような感覚で私は好きですね。
甘さもちょっと抑えたような気もするし。
旦那サマは冷蔵派。子供達は常温派でした。


そして最後は赤福のさくら餅♪
「 朔日餅 ついたちもち」と言われるものです。
毎月1日限定で販売される商品。月替りで登場します。
こちらもいただきものでした(笑)
食べてしまって、写真がないのですが、赤福のこし餡にぴったりな塩加減で、上品なさくら餅でした。

さくら餅。
結構苦手な人、いませんか?
甘しょっぱい味が苦手、と聞きますが、私はこれが好きですね。
この組み合わせはよく考えたなぁ~と思います。


桜も咲き始めました。
さくら餅も食べて、春の到来を実感した私です(笑)








人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マダムブリュレ、私も興味津々。
帰ったら食べれるように、帰る直前にオーダーしなきゃ~!

私、なぜか昔からドーナツが苦手なんです。
が、アンドーナツは大好きだったりして・・・。
2012/04/06(Fri) 01:50 | URL  | ree #-[ 編集]
元気っすか?
ドーナツいいねぇ^^
好きです^^
でも珈琲は・・・・・
私、飲むとトイレダッシュです。
赤福のさくら餅初耳です。
機会があったら食べてみますね^^
2012/04/07(Sat) 21:37 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
こちらにはミスドしかないので、食べたことないです~
美味しそうですね♪

珈琲がすすむ甘さなのですね^^
食べてみたいな~

有名なものが楽天で買えるのは嬉しいかも。
私もなんだか甘いものが食べたくなりました(笑)
2012/04/07(Sat) 23:02 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
これすげぇな
□やぁ、業務終了□

最近は漢文古文マスターになったクワクワさんだ。
あり、をり、はべり、いまそかり~ライス!
ぞ~なむ~や~か~こそドロボウ!
未然、連用、終止、連体、家庭、崩壊!
あり~まちがえたかな~~?

で、ナニコレ、すごい・・・
おびただしい数の甘いものだ・・・

>さくら餅。
>結構苦手な人、いませんか?

苦手です・・・
あれってンマイんか?
あれ食べたらなんかオシッコいっぱい出るんだよな~
2012/04/07(Sat) 23:22 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
ドーナツは苦手でもあんどーなつは好き。
不思議ですよね(笑)あんどーなつも、だれが考えたんでしょう。美味しいですよね。まさかの組み合わせですが、とってもおいしいですもん。
日本人でよかったですよね(笑)




★まぁさん
そうそう、まぁさんはコーヒーを飲むとトイレ行き確定なんですよね。ある意味対策があっていいな、と思います(笑)
赤福のついたちもちは、毎月1日限定販売。しかも毎月かわるので、桜餅なら、4/1、しかも午前中の早目になります(笑)
ぜひいただきものを期待しましょう(笑)



★ミントリーフさん
そうなんです!私のところもミスドしかないので、このドーナツを見つけた時は、思わず買いました(笑)
だけど、私はミスドのが好きだな。味のバリエーションも多いし、甘さもちょうどいい!
また甘いものが食べたくなりました(笑)



★クワクワさん
漢文古文、もうなんのこっちゃ状態です(笑)

桜餅、ここにも苦手な人がいましたか(笑)
あの甘しょっぱいのがおいしいんですよ~~!と言っても、それが苦手なのが理由なんですけどね。
クワクワさんのところは、革はつぶつぶごはん皮ですよね?私のところもそうです。関西方面はつぶつぶ、関東はつるつるの皮なんですよね。
2012/04/08(Sun) 14:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
甘いものリストってタイトルに笑ってしまった(笑)
クリスピークリームドーナッツ、並びが少なかったので、
思わず買って、初めて食べました~
でも、そこまで・・っと思ってしまった(苦笑)
桜餅ね・・主人は大好きみたいなんだけど、
私はあんまりだよ・・・笑
2012/04/08(Sun) 23:40 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
おぉ~!そらさんとこは、このドーナツが売っているんですね!!
ふふふ。時間かからず買えたものの、所詮ドーナツ(笑)そんなところでしょうか(笑)
私はミスドのが好きだったな(笑)
そしてここにも桜餅が苦手な人が~!
この味の良さが分からないなんて~(笑)
余ったらいつでも分けてください、状態です(笑)
2012/04/09(Mon) 14:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
