三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
九州の美味しいもの
2012年04月20日 (金) | 編集 |
ふふふ。

物産展に行ってきました(笑)

九州です。


毎年この時期は九州物産展。
おそらく3年は行き続けています(笑)


物産展は、ハズレがないのし、話題の商品があるもんだから時間が合えば、行ってしまいますね。


今回は、長女と行くことになりました。

毎回おなじみのお店もあれば、新商品もアリ!!


ということで新商品をチェック!!

Carino ベリーミックスチーズケーキ


お値段もリッチです。
1ホール15センチで2100円でした・・・(汗)
店員さんいわく、物産展価格!いつもより安いんですよ、とのこと。
その言葉にぐらりと揺れ、
あざやか~なベリーの色合いに見惚れ、
決め手が、楽天ランキングのPOP(笑)
タルトランキング第1位!!
人気があるなら興味津々。

ここで財布の紐が緩むのが物産展ですよね←言い訳

チーズケーキの試食はいただけませんでしたが←あつかましい
同ショップのプリンを試食させていただき、長女が「買う!」の一点張り。

ご購入させていただきました~!


これ、とっても美味しい!!
何がどう美味しいって?

そんなの、書けない(笑)

だけど、買ってよかった!ってこと(笑)



あと、定番で外せない鶏めしと豚の角煮を買いました。
そして私の母の誕生日もあったので、物産展で調達(笑)
お酢を買いました。

ブルーベリーのお酢です。
目を使う仕事をしているので、いつもサプリやドライフルーツ、ヨーグルトでブルーベリーをチョイスしている母。
今回お酢をプレゼントします。

そして、店員さん曰く、

「こちらのマンゴー酢は、お子さんにも飲みやすくてオススメですよ」
  
  「これからのどが渇く季節。甘いジュースより、お酢のがいいですよ」
  
      「疲労回復にもいいし。同じ飲むならお酢のがねぇ~」


ちょうど長女がいますから、試飲(笑)
そしてそのままお買い上げ(笑)

飲みやすいですよ、本当に。
お酢だけどフルーティー。マンゴーとりんごだからかな。  
ただのジュースなら買わないけど、お酢だから買いました。
希釈とはいえ、結構なペースで減っています(笑)




こんな感じで、今回もなんだかんだで結構買っちゃいました(笑)
家族みんなで美味しくいただけたのなら、ヨシとしましょ!





人気ブログランキング


~今回買ったものリスト~
次回の参考?にします(笑)


↓タルトランキング1位!カリーノのチーズケーキ↓
うこっけいのカムカンパニー

↓ご飯にまぶす角煮がおいしかった!↓
岩崎本舗 楽天市場店

↓鶏飯は外せない~!必ず買ってます↓
吉野鶏めし

↓酢っぽくない果物酢はいいかも↓
e-CORE イーコレ

↓全身に使ってる馬油。愛用暦も長くなりました↓


あとは佐世保バーガー。
ベーコンエッグの組み合わせは、間違いないですよね。
昼食後だったので、1個を半分ずつ食べる話でしたが、
結局長女が全部食べてしまいました(汗)



ここでいろんな九州モノが買えるんですよね♪
便利だなぁ~
JR九州商事オンラインショップ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、去年も行ったやつだ、ってタイトルを見て思いました~。
私もこう言うところに行くと買っちゃう。
物産展はこっちはさすがにないけど、もしも父ちゃんがこう言うのに行くと私以上に買っちゃう。
2012/04/20(Fri) 05:45 | URL  | ree #-[ 編集]
九州育ちのワタシのほうがヘェーな感じです。
にしても・・・タルト、いいお値段です。
一番食べたいけど・・・
2012/04/20(Fri) 21:37 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
お酢っぽくない果物酢はいいね♪
健康にいいと思ってても、
飲みにくいのは嫌だもんね~

私はチーズケーキが食べたいな~笑
2012/04/20(Fri) 23:03 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
おそらく毎年書いてると思う(笑)
きっと来年も行って、ブログに書くんだろうなぁ~  来年はまた新商品があるかもしれない!
それを期待して・・・♪


★やっちさん
タルト、いい値段でしょ。
だからやめておこうと思って、ホールは大きくて食べきれないから・・って店員に言ったら「食べる分だけ取り分けて、あとは冷凍で♪」と言われ、買うことになりました(笑)
もちろん我が家は4人家族なんで、15センチなんてペロリといただきましたけど~~



★そらさん
酢ならではの酸味もあるんだけど、果物系は抵抗なく飲めました。マンゴーは特に味が濃いからかなぁ~ 砂糖たっぷりのジュースよりいいかな、と言い聞かせて、購入させていただきました(笑)もちろん次はありません~ 続けるとベストなんですけどね。
2012/04/21(Sat) 00:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
物産展等って
楽しいですね。
普段見かけない物を買えるので、つい買ってしまう事があります。
私は北海道物産展が好きですね~。

体が硬い私はマンゴー酢に興味があります。(^^)
2012/04/21(Sat) 22:00 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
そうそう、物産展は毎年同じ時期にありますよね!
試食もあるし、普段は買えないものもあって楽しめます^^

チーズケーキ美味しそう♪
楽天ランキング1位とあればつい買ってしまうかも(笑)

私も疲労回復にリンゴ酢を飲んでますが、
マンゴー酢とブルーベリー酢、気になるわ~♪

熊本のいきなりだんご?毎回買ってるかも^^
2012/04/21(Sat) 22:19 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ねおくりさん
そうです!物産展はその地域ならではのものが売っていますからね。普段買えないから、つい買ってしまいます(笑)
北海道物産展もすごい人気ですよね。物産展の中で一番なんじゃないですかね!?
何でだろう~・・やっぱりスケールがでかいのか!?(笑)食の宝庫ですもんね。
果物を使ったお酢が、こんなに飲みやすいとは思いませんでした。マンゴー、オススメです(笑)




★ミントリーフさん
物産展の試食。断るのも大変ですが、やっぱり楽しいし、おもしろいですよね。普段買えない物が売ってるし(笑)

チーズケーキ美味しそうでしょ。
写真も撮ったんだけど、画像のが美味しそうだったので(笑)
そしてやっぱりクチコミは大きいですよね。楽天1位となれば、とりあえず見ちゃいますもん(笑)

お酢は疲労回復にいいんですよね。
マンゴーは本当に酢が強くなくて、子供に持って来いでした。ヨーグルトや牛乳、アイスにも合いますよ!
2012/04/22(Sun) 00:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
物産展はいいね^^ 私も好きです。
何なら一年中やってて欲しいって思います。
でも、年に数回だから行くんだよね、きっと。
基本的に帰りは手ぶらですけどね・・・
2012/04/22(Sun) 20:47 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
こんばんは
訪問ありがとうございます。
九州物産展ですか。北海道物産展とならんで
人気の物産展ですね。
ちなみにこちらはいま北海道物産展を
あちらこちらで開催しています。
同じく財布の紐は緩みっぱなしです(笑)
2012/04/22(Sun) 21:10 | URL  | もんてらす #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
なんかね、期間限定なんでつい買ってしまうんですよね。
一年を通して、いろんな企画を考えているようですが、やっぱりその戦略に見事はまっている主婦であります(笑)
極力買わずに帰ろうと思うのですが、年々購入金額がUPしているような気がしています(笑)



★もんてらすさん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!!
北海道物産展は人気一番ですよね。どこの会場もそれは同じみたいで・・・
なんでだろう?
たまたま出向いた名古屋の百貨店でやっていた北海道物産展は、本当にすごい人でした・・・
行列だらけ。試食すら出来ない状態でした(笑)
2012/04/23(Mon) 12:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
