三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なばなの里
2012年04月30日 (月) | 編集 |
連休が始まりました。
ものすごくいいお天気だったので、家にいるのももったいない!
ということで、思い立って行ってきたのは『なばなの里』。
遊園地で有名なナガシマスパーランドと同じ系列のところでーす。
ちなみに家族4人で行ってきました(笑)

最初はとりあえず鳥羽方面へ、と思って高速を乗ろうとしたら、
電光掲示板で渋滞情報が。


混雑が大嫌いな旦那サマは、行き先変更を提案(笑)
全員一致でなばなの里に決まりました(笑)

私以外は行ったことがないので、一度なばなの里に行ってみたかったとのこと。
なんだよ~それなら早く言ってよねー
(提案しても、旦那サマの両親と一緒のときはことごとく却下されるのよね)


経験者とはいえ、私も一度行ったときは、寒い1月か2月。
寒い中、ひたすら歩いただけの記憶が(笑)

だけど、今回は違います!
広大な敷地に咲く、いろんな種類の花!!!!
きれい~!
天気もいいし、最高です~!


201204291521000.jpg 201204291259000.jpg

チューリップ畑にベゴニアガーデン!

チューリップはシーズンも終盤で、枯れているのですが、これだけ咲いていたら十分です!



敷地内を歩いて景色を楽しむだけなのですが、他愛もない話をしながら、時間に制限されることなく気ままに過ごしてきました。


ランチとティータイムを入れて、なんだかんだで5時間近く滞在(笑)
十分遊びました。


それにしても。
せっかちな旦那サマも変わりましたね~
もちろん最初到着したときは、さっさと歩くばかり。
そのペースだと、あっという間に出口になりますよって。
いろんな花がいろんなところに咲いているので、それをゆっくり見ながら散策しないとね。


だけど、子供達が立ち止まったり、一箇所で長い時間を過ごしていてもせかすことなく。
長女が昼食はどうしてもピザが食べたい!!
ということだったのですが、長蛇の列・・・
滅多に並ぶこともないのですが、これも付き合ってくれました。


楽しい一日が過ごせて、とっても良かったのですが、
今日の一番の汚点は

デジカメを忘れたこと


えぇ。もちろん私が担当です。


写真を撮るにはもってこいの場所だけに、ショック!!

携帯で撮ったけど、やっぱりデジカメで収めたかった・・・(泣)

はい。滞在中、ずっとカメラを忘れたことを悔やんでて、
次女に「ケータイのカメラでいいやん!」と慰めてもらっておりました。

チーン・・・






人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
次回はお父様ネタかな^^
楽しみです。
新東名に乗っちゃうのかってどう?
2012/04/30(Mon) 20:27 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
うちは父ちゃんが、こっちだ、次はこっちだ、って人だから子供達も疲れてしまって。
いないとゆっくり回れるね、って息子が言うくらい(笑)。
GWはお天気に恵まれそうなのかな?
楽しんで下さいね~。

ばなな・・・と読んでしまいました。
ちゃんと読み直したけど、既にばななで頭にインプットされた気配(笑)。
2012/05/01(Tue) 04:33 | URL  | ree #-[ 編集]
男の人って基本花に興味ないよねww
うちもそのままスタスタ歩いたら出口だよ!って事
何回もありましたww

旦那様も丸くなったんですかね~~ww

GW後半もダラダラと過ごしましょ!!(笑)
2012/05/01(Tue) 16:13 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
娘が生まれたせいかも知れませんが
男ですが、お花っていいなぁと最近思うようになりました。

「ゆっくり見る気持ち」を持てることが幸せって感じなのかもしれません。
2012/05/01(Tue) 18:11 | URL  | kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
なばなの里、きれいなところですね^^
お天気も良く、楽しい1日になりましたね♪

旦那さまもゆっくりと付き合ってくれたようだし^^

いろんな種類のお花を見ながら、お天気が良いと最高ですね~
私も行ってみたいです♪
2012/05/01(Tue) 22:18 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
良いGW
良いGWを過ごされましたね。
デジカメを忘れたのは残念ですが、心には残る良い日だったと思います。
家族皆でお出掛けは楽しいですよね。

旦那さんはスタスタ歩く派ですか!
私もそうなんです。
どこへ行っても、必ず私が先へ先へと進んでしまいます。
急ぐ必要もないのですが、何でかな~~?

私も、まともなら、どこかへ行きたいのですが・・・。
仕事への予行演習として体への負担少ない場所でも探すかな~~。
2012/05/03(Thu) 19:34 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
やっぱ…
やっぱり家族4人がいいよね…とは
暗黙の了解で黙っておきます(笑)
旦那様もやっぱり娘が喜んでいるのを見たら
せっかちもお休みしたんぢゃないですか?
父上様よりは話せるタイプ♪
お天気にも恵まれて、娘さん達も喜んでくれて
ちゃーんとGWの家族してるぢゃーーーん
2012/05/04(Fri) 17:49 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
ふふふ~父上ネタですか!?行ってきましたよ!でも、想定内のことなので、ブログには検討中です(笑)
高速、できましたね~ ぜひSAに寄ってみたいです!ちなみにGWの高速はかなり車がおおいですね、当然ですが。下りは最悪。上りも要所要所で渋滞。しばらく行けそうにありません~



★reeさん
ご主人、ウチと同じ系統ですね(笑)子供が主役なのに、自分中心になってしまう(笑)
テーマパークに行ったときは、すごいですよね。子供が気を使ってますもん(笑)
ばななの里(笑)




★kaizokuさん
こういうところは、特に男性はひたすら歩いてしまいますよね。
よく見ると、おもしろい形の花があったりしてたんですけど。。。
旦那サマも随分学習して、付き合ってくれるようになりました(笑)
分かったか!!と声を大にして言いたい(笑)
連休、あっという間ですね。もう2日しかないよ~・・



★kamoさん
あ、女の子のお子さんがいると、違うかもしれませんね。気がつかないなぁ・・
本当に嬉しそうだしね。これだけで十分ですし。
ゆっくり見る余裕がない人って、損をしているように思うんですよ。その人は、その性分なので仕方ないかもしれないけど、楽しみ方が違うような気がします。



★ミントリーフさん
天気が最高によかったです!ソフトクリームも繁盛してましたよ(笑)
花畑は天気で随分見方も変わりますよね。それだけにデジカメを忘れたのが大失態です・・・
こんな時期に行けるなんて、そうそうないもんね。



★ねおくりさん
もうね、デジカメが本当にくやしくって・・(笑)
天気も良く、最高のロケーションだったのになぁ~

あ、ねおくりさんもさっさと行く人なんですね(笑)興味がないんですか?(笑)ウチの旦那サマはただの付き添い、運転手。興味がないので、さっさと行くんです。
こっちから声をかけないと、すぐ出口ですよ(笑)

お天気がよかったので、出かけました。天気がいいと、家にも居づらいですよね。4人いるわけですから(笑)
でも、ねおくりさんは、療養中ということで、無理をしないでくださいね。それでもいいと思います。



★槙かおるさん
ものすごーくいいお天気だったので、出かけざるを得ませんでした(笑)
旦那サマも出かけるときは、朝早く行きたい人なのですが、今回出かけるのが遅くって、もう行かないかと思ったんですけどね。そこも変わりましたね(笑)
かおるさんも長年のお付き合い。
事情をよく分かってらっしゃるわ(笑)
でもね、実は今月の連休に、いつものメンバーで行ってきたんです(笑)こっちから言わなくても、向こうから当然のように予定を組んできて(笑)
想像通りですよぉ~
いつもの展開なので、ブログにするかどうかは検討中です(笑)
2012/05/04(Fri) 23:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
デジカメ忘れた時の気持ちわかるわぁ~

σ(-_-)ワタシも
ずっと頭から離れなくて
確かに携帯からでも
いいんだけど
やっぱり
デジカメのほうが画質も違うしね・・・

なばなの里

行ったことはないのですが、
お花きれいでしょうねぇ~

うちの母は
お鼻が代すくだから
行ったらずっといるんだろうなぁ・・・

でも父はあまり好きではないので
(# ̄З ̄) ブツブツ文句言うか
いっしょにいかないとおもいますね

σ(-_-)ワタシも
一度は行ってみたいスポットです
2012/05/05(Sat) 00:33 | URL  | *dokin #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
お出かけいいね~~
とってもいい気候だしね。
旦那さまも、いい感じに変わって(笑)
のんびりゆっくりできてよかったね~
デジカメかぁ・・
うんうん、悔しいよね。
そだよ、携帯があるからまだね♪
2012/05/05(Sat) 22:30 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★dokinさん
デジカメがないのはショックです。携帯も古いので、ここはやっぱりデジカメでないと・・・
なばなの里は、花好きにはたまりませんよね。
近くの木曽三川公園も、花畑があって、子連れだと遊具もあるので、ここもいいですよね。
なばなの里、これからベストシーズンですから、一度行ってみるのもいいと思います。




★そらさん
過ごしやすい気候で、天気もすんごくよかったから、居心地よかったです。それだけにデジカメが・・・(笑)
旦那サマも、4人で行くと結構気を使っているのか、せかすこともなくなりました(笑)学習したんでしょうかねぇ(笑)
2012/05/06(Sun) 13:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
