三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
連休のお出かけ
2012年05月06日 (日) | 編集 |
5月も6日まであるGW。
これもあっという間に終わってしまいましたね・・・
5月3日からはそれぞれの実家と過ごしたり、近所の友達と過ごしたりで、結構充実した連休でした。


『それぞれの実家で過ごす=旦那サマの両親と過ごす』


私個人としては、前回の記事のとおり、4人で出かけてきたので、これでいいんですけどね(笑)


「連休、どこかへ連れて行かないと子供達がかわいそう。」
と言う、旦那サマの両親。

結局、出かけてきました。




出かける前日、一族会議。
どこへ行っても「しょーもない・早く!早く!・おいしくない 」という旦那サマの父上(以下父上)
同じことを何度も何度も何度も繰り返し言う、旦那サマの母上(以下母上)
それと私達家族4人。

いつものことなんですけど、主役は子供。
(このブログでこういう話の時は父上が主役ですけど)
子供が楽しければいいんだけど、ま、GWということで、どこも大混雑。
なので、安・近・短が一番ベストかな、と。

すでに父上は行き先を決めてて、そこを連呼。
山登りと釣堀と沢遊び、公園というところでしょうか。

ですが、長女が中学生になり、あまり公園とか山登りに興味がない様子。

すると旦那サマが

「犬山市のリトルワールド

野外民族博物館。
いろんな国の建物が実際に建っていて、展示物や中に入れたりするんです。
インディアンが住むテントとか、アイヌ民族の住居とか・・・

私も旦那サマも子供の頃に行ったぐらい。
あまり記憶らしい記憶がありません。
近くはないけど、それならいいかも!


案の定、父上はいつものように「しょーもない」と言い(そんなことないです)、
混雑必須なので、最後まで父上は渋っていましたが、子供達がリトルワールドを希望したので、そこに決定です。

すると父上が、外の倉庫から出してきました。

十数年前のパンフレットと道路地図(笑)
こういうのを、きっちり残しておく人なんです。
そして自分のルートを事前に地図でしっかり確認しておかないと気が済まない人。

今はネットとナビで解決するんですけどねぇ。


さて。
ちょっと先が長くなりそうなんで続きます(笑)
↓↓





人気ブログランキング
GWですから、やっぱりものすごい人でした。
だけど、敷地が広いので、人もいろんなところに行ってしまうので、思ったより気になりませんでした。


父上は、到着して早々に小言。
駐車場は第2駐車場
(父上が以前利用した時の最寄の第1駐車場に停められなかったので不服)
どこで何を食べるか
(どこも長蛇の列)
そして到着してすぐに、いつ帰るか考えてましたから。


世界各国の建造物を一件ずつ巡ったのですが、結構な移動距離で(笑)
男性陣は、さっさと先へ歩いていくのですが、
父上と母上は、施設に入らず出口で待っていたりもしていました。
そして父上恒例の「早く!早く!次へ行くぞ!!」


・・・・。


子供達はかなり楽しいようで、一件一件、入室できる部屋という部屋をすべて制覇。
もっとゆっくり見てみたいようでしたが、待っている人がいるとなると、
そんなにゆっくりもできず。。。

いつものことなんですけどね(笑)


今回。
極めつけに、父上の中での帰宅時間を大幅に越えた時点での、『手作りキット』の作製。
子供達が「やりたい!!」とのこと。
キャンドルを作るんですけど、制作から完成まで約1時間(笑)


もうね、頭にきたらしくて、

「車で待っとる!!」

と言って、先に駐車場へ向かってしまいました(笑)
待ってるとなると、ゆっくりできないのですが、
子供達が作りたい!となると、仕方ありません(笑)。


私はその間、お店をじっくり見ることができてよかったですよ。
当初父上が考える、お土産店での滞在時間は、私の予想とはかなり違ってて、15分。

えっ!?聞いてませんけど?

これじゃ何も見れない!
買う予定があるだけに、時間が足りない!!


と思っていたので、子供達の制作時間は、とっても楽しかったです(笑)

バリやインドで作られた、アジアンチックなアクセや小物。
世界各国で言い伝えられているお守り。
いろんな国のお菓子など、
その他、可愛い雑貨がたくさんありました。


旦那サマはビール(笑)
世界のビールが飲めるらしく、
各エリアでも、飲んでいました。
ドイツ、イギリス、アフリカ、日本(スーパードライ・笑)
キャンドル制作時には、沖縄オリオンビール。

全部飲んだんじゃない?
って聞いたのですが、

「台湾ビールを飲んでない!!」

と言っていました(笑)

食べ物も、世界の珍しい食べ物がありました。
どこも長蛇の列で、あまり食べられなかったですが、連休ですから想定内。

それはそれで、楽しかったですよ。


そうこうしているうちに、キャンドルも完成し、帰宅。



父上の予定時刻より、随分遅くに帰宅へと出発したわけですが、



17時30分に、近所のうどん屋で夕食を済ませましたから。



これで遅いんですかねぇ~





人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの
父親とおんなじ

とにかく
自己中で自分ん御思い通りに
進まないとダメなんですよね・・・

サから最近は
お留守番させて行きますよ

その方が
期を使わなくて済むし、
ゆっくりできますからね

σ(-_-)ワタシの場合、
実父だからいいけど
義父だから
なんとも
難しいですよね・・・

σ(-_-)ワタシも
リトルワールドには行ったことないけど
末っ子がまだ小さいので
そこへ行くのは
ちょっと無理かなぁ・・・

今年のGWは
どこにも出かけず終わりました

2012/05/06(Sun) 16:21 | URL  | *dokin #-[ 編集]
お出掛け先
子供が中学になると、行き先が限定されてきますね。
家では長男は滅多に一緒に来ません。
男の子はどんどん離れていきますね。
長女はまだ一緒に来ますが、それでも小学校の時と比べたら変わってきてます。
難しいですね。

私は昨年、今年と2年連続、体の都合でパッとしないものになりました。(TT)
家族にもつまらない事になってしまったと、申し訳なく思っています。
健康は大事ですよね。
tonamiyyさんも体に異常を感じたら、無理せず休んで下さい。
無理をしてもあまり良い事はありませんよ。

2012/05/06(Sun) 18:45 | URL  | ねおくり #84d5rAPM[ 編集]
相変わらずすごいねww

うちももう中学生(あ、芸名だww)だから
公園とか行かないです。

うちの舅も、異常なせっかち&マズイしか言わないので、
私が説教したことあります(笑)
「まわりが嫌な気持ちになるからマイナスなこと
言わないで!」ってww

すごい嫁ですよね~~ww

明日からまた通常生活ですな。
夏休み目指して頑張ろ!
2012/05/06(Sun) 21:45 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
久々の父上さまの登場と予想通りの展開!?
帰宅時間を大幅に超えた時点というのが笑ってしまいました。

子供たちがキャンドル作成していた間に
お土産もゆっくり選べて良かったですね♪
15分では何も見れませんもんね~

いつものことと言いながら、上手くつきあっている
tonamiyyさんもさすがです^^
2012/05/07(Mon) 23:25 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
あら、やっぱりお父様とお出かけになったのね。
続編、お待ちしております。
・・・人ごとなので楽しみです。(笑)
2012/05/08(Tue) 02:05 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
待っていましたお父上!!
車で待っててもらってよかったですね~(笑)。
何も文句を言わない嫁に拍手喝采!!
私だったら「じゃぁ別行動しましょう」って言っちゃうだろうなぁ~。
「一緒に来なくていいじゃないですか」とも言い兼ねないなぁ。
tonamiyyさんは?食べたり飲んだりしなかったの?
5時半に夕食・・・我が家がユニバに行ったらその時間、ユニバ近くの日本レストランにいます。
ハッピーアワーでお寿司が安いんだもん。
2012/05/08(Tue) 03:42 | URL  | ree #-[ 編集]
あーあ…
目的地に着いたとたん帰る時間を気にするんだ…
孫の為にとまぁ無理してもう行かなくてもいいんぢゃない?って気持ちなのは私だけぢゃないはず
そのうちにお嬢さん達が、行きたくないと言わないだろうかと心配になる
部活や塾、はたまた友達との約束が
父上より大事になっていくんぢゃないかと~
車で待ってる!は完全に嫌味な行為ですぞ
父上これはやっちゃいましたな

17:30に自宅近所だなんてUSJもTDLも行けないね(笑)
2012/05/08(Tue) 21:23 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みなさんへ★
父上登場!毎度のことなので、いつものパターンです。なので、ブログにしようかどうかも思ったのですが、待ってました!の方もいたりで、マンネリ?化してますが、書いてよかったです(笑)

長女も幼稚なところがあって、まだみんなで一緒に行けるようですが、もうそろそろ以前のようにはいかないんじゃないかと思っている私です。
部活もあるしね。

TDLに行きたい!と最近連呼している次女。
それを聞いた旦那サマが、義父母と一緒に行く恒例の夏旅行に行けば?と提案。
+せっかち旦那サマですから。
避けて通りたいと思ったのは私だけですかね(笑)
夏休み、部活動がしっかりあるといいんだけど(笑)
2012/05/13(Sun) 16:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
