三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母の日
2012年05月13日 (日) | 編集 |
母の日。

子供が大きくなるにつれ、年々母の日を実感。



幼児期の母の日は、園で作る作品をもらいました。

字が書けるようになると、手紙をもらいました。

小学生になって、いつの間に知恵がついたのか、
  母の日のプレゼントを、祖母に買ってもらうことも。

そして、どこからかき集めたのか、自分のお金でプレゼントを買ったり。

お小遣いをもらうようになって、自分でいろいろ考えた母の日。


もちろん、モノがすべてではありません。

子供が成長するにつれ、
手紙や、言葉も具体的になるので、より実感するんですよね。


「お母さん、母の日は肩を叩いてあげるね!!」

と言ってくれた次女。
小さい時は力が入らないので、長くも続かなかったりしましたが、
今は力もついてきたので、とっても気持ちよかったです。


長女も自分のお小遣いと貯金をやりくりして、用意をしてくれました。

だけど、こちらも成長の証と言いましょうか。



「母の日と誕生日プレゼント、一緒でもいいよな?」



・・・・・・・・。



えぇ。母の日の6日後が私の誕生日。



いつの間にこんなことを思いついたんでしょうね(笑)



気持だけで十分っていつも言ってるんだから、




別々にして(笑)



マグカップをもらいました。
誕生日は別にするって(笑)




人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝 母の日&誕生日
母の日に祝ってもらえるのは嬉しいでしょうね。
それに誕生日も近いとは。
おめでとうございます!!

我が家でも子供達がカーネションと何か贈ってました。
形だけでしょうが、大事な事かもしれませんね。
それに比べて、父の日は・・・。
なんか、華やかさが無いですよね。
世のお父さん達は、結構頑張っているんですけどね~~。
2012/05/13(Sun) 19:57 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
貰ったお手紙は今でもしまってありますよ^^
過ぎてみれば子供の成長は早いものですね。

マグカップ、嬉しいですね^^
お誕生日も楽しみになって来ますよね~♪

母の日、今年は大学生になった娘から、デコメくらい届くのかなと
期待してみましたが・・・
音沙汰なし?でした~(笑)
2012/05/14(Mon) 18:15 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
やるなぁ~長女。
しっかり者に育っていて、将来楽しみやね~
いいぞ~!!
2012/05/15(Tue) 01:39 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
母の日は~~
□やぁ、となみー□

となみん、これって嬉しいことだよな。
気にしてくれてるってことは嬉しいことじゃないか。
誕生日とダブルブッキングもそれでよろし。
って、アンタも子どもに年末とか
誕生日と一緒にやってんだろーが。

ミントリーフさんのとこは寒いな。
クワクワさんは教室で生産年齢人口の女の子で
母の日になにもしねぇって子はほとんど聞いたことないわ~
ねおくりりんはオッサンだししょーがねぇわ。
♂はしょーがないよな。
2012/05/15(Tue) 01:50 | URL  | Smileプリくわくわ #z8Ev11P6[ 編集]
最後の別にして!ってのに大笑い。
私もクリスマスからすぐ誕生日なんですが、年明けするのもあって、一緒に、とはまだ言い出されてないです~。
2012/05/15(Tue) 04:46 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ねおくりさん
誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
母の日、気持でいいんですよね、本当に。当たり前のようにやっている家事なんかを、認めてもらっているような感じ。
母の日はいろいろ気を使ってくれましたが、翌日以降はいつも通り(笑)
茶碗だろうが、洗濯物だろうが出しっぱなしです(笑)

父の日、なんか寂しいですねー
きっと世間は母の日に全力を使ったのではないかと思っています(笑)



★ミントリーフさん
手紙、嬉しいですね。今回次女からもらいました。お母さん大好きって書いてありました。すんごい嬉しいです。
だって、いつまでもこういうのは書けませんからね。

ミントリーフさん、娘さーん・・何もなかったですか・・・ きっと、遅れてゴメンシリーズがあるかも?



★やっちさん
ちゃっかりしてるでしょ。
マグカップをもらったんだけど、これも友達が母の日のプレゼントを買っていたから、自分も買ったって感じの流れ(笑)
おそらく高く値がついたんじゃないかと思っています(笑)




★ぷりくわさん
本当に嬉しいですね。
何もいらないんだけど、こうして何かしらしてもらえると、やっぱり嬉しいな。

長女の誕生日はクリスマスと一緒。
これは仕方ないですよ。23日が誕生日なんですもん。一応ケーキは2日食べるし、プレゼントはお小遣いで買えない範囲のものを差し上げているわけで(笑)
えぇ。きちんとお祝いしてますよ。はい。

塾の生徒さんも、みんな母の日に何かしらしているんですね。
お店もこれでもか!!っていうぐらいやってるから、やるんでしょうねぇ(笑)
それに比べて父の日は・・・
仕方ないですかねぇ(笑)



★reeさん
一週間空いてると、一緒にはできないですよね(笑)だって、母の日は感謝をする日だし(笑)
だからこそ、手紙とか、お手伝いするとかそういうのでいいんですよね。
とはいえ、どういう形でも嬉しいですね。
2012/05/15(Tue) 15:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
成長の証って事で丸くおさめましょう^^
誕生日ですねぇ^^
何かが待ってるかもしれませんよ^^
ビックリ企画とかで^^
2012/05/15(Tue) 21:11 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
明日がお誕生日かな?
おめでとう~~
母の日はマグカップ・・
お誕生日は何をもらうのかな?
楽しみだね(笑)
2012/05/18(Fri) 22:59 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
誕生日だったよ~!ありがと!
母の日と誕生日は別だったけど、やっぱり母の日がメインなのかなぁ~
誕生日はそっけなかったよ(笑)
笑えない~
だんだんそうなるのかなぁ~
2012/05/20(Sun) 23:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
