三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
旦那サマの怪我
2007年07月05日 (木) | 編集 |
ブログをお休みしている間、特に何もなかったのですが、昨日のブログで『旦那サマが怪我をした』と書いたら、お気遣いのコメントをたくさんいただきました。ありがとうございます。
本人はこのブログを知らないので、そのかわりに私が皆さんを代表して(?)、「大丈夫!?」の連呼をしたいと思います。

どんな怪我をしたのかなんて全く興味がないと思いますし、つまらない悪ふざけが原因なので、さらっと読んでいただき、「自分も気をつけよう」とちょっぴり思っていただければと思います。

旦那サマの怪我は、さかのぼること6月30日(土)、脚立にのってハタキを持って掃除をしておりました。
すると、次女2歳がその姿をみて
「あぶないよー」
「だいじょうぶ!?」
「ゆっくりよー」
をずーーーーーーーーっと言い続けておりました。

最初は旦那サマも
「ありがとう!」
「大丈夫!!」
「はーい わかったよー」
なんて言ってたのですが、次女があまりにもしつこく言い続けていたので(←これは私の見解です)

「あっ!!」
といってわざと旦那サマは『脚立から落ち、ソファの背に落ちる』
という演技をしたのです。

はい。お察しの通り、見事アバラを強打し1週間、悶々と痛みをこらえておりました。

1週間経っても良くならず、逆に体力仕事のせいかますます痛みがひどくなった旦那サマ。
とうとう車を運転することも乗り降りをすることも苦痛になってきました。

やっと病院へ行った結果、肋骨には異常はなく、レントゲンでは映らない細かい(?)骨を痛めているのだろう、とのこと。
特に処置はなく、1ヶ月安静に。と言われ帰ってきました。

そうはいっても仕事は休めないので、今はサポーターを2重にし、助っ人をつけてもらって仕事をしている次第であります。
家では、ワケのわからない次女からの攻撃に備え、かなりの警戒。そして笑うと痛みが走るので、家族の会話もボケなしで話をしております。といってもボケもツッコミもおもしろくないのですが(笑)。

明日はわが身!?くれぐれも悪ふざけはほどほどに~!
私に効果が出る励ましのクリックお願いします☆


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメありがとうございました。
だんなさまお気の毒に・・・息するのも痛そう・・・
お大事に。ボケも突っ込みもなしの生活がよけいに笑いを誘う・・そんな気が致します
2007/07/05(Thu) 17:18 | URL  | あめだす #-[ 編集]
カキコミありがとうございます♪
ブログ見てカキコミがあったので、ビックリ♪
ありがとうございました(^o^)丿
うれしかったです。

毎日暑いし、雨もうっとーしいですよね★
うちは娘が一才二ヶ月なんですが、お構いなしに雨の中外で遊ぼうと、わめくので、手をやいてます(~_~;)

旦那さん あばらだいじょうですか??(;_;)
でも 怪我した原因にちょっと笑っちゃいました・・すみません(^^♪お大事に!

また遊びにきてくださいね(^o^)丿
あたしもまた遊びにやってきまーす。



2007/07/05(Thu) 18:01 | URL  | ゆき #ogz9v/Dw[ 編集]
同じような事が…
うちの旦那様も以前同じような事がありましたよ~r(^~^*)
笑っちゃいけないけど、その時おかしくって
痛がる旦那様をめっちゃ笑ってしまった私!
子供たちと、プロレスみたいなのをしてたんだけど、
調子にのってとび蹴りのまねしたら
滑って、どす~ん!!
(((o≧▽≦)oきゃははは~!!
旦那様も、レントゲンには写らないけど折れていると言われて
サポーターをしておりました(≡∇≡)>”
笑ってごめんね♪って感じでしたよ~
2007/07/05(Thu) 19:22 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
お気遣い感謝です!
あめだすさん、コメントありがとうございます。
旦那サマ本人から、「笑わすな!」と指示がでているのに、本人しか笑えないギャグなどバンバン言っているんですよ。ええ、もう心配いらないですね。
なーんだ、と思ってもまた遊びにきてくださいね!


ゆきさん、コメントありがとうございます。嬉しいなぁ~♪
旦那サマのコト、少しでもウケていただき嬉しくおもいます。くれぐれもお子様だけは気をつけてあげてくださいね。笑えないですから。
また遊びにきてくださいね~!


さんすけさん!!
やはり同じようなことがあったんですね。
心境はまったく同じです。
本人はすごく痛がっているのですが、私は今でも楽観的にみております。
おそらくこのテのリアクションはもう見れないのでしょうが、これもちょっと残念かも!?
コメント&ご訪問ありがとうございました!!
2007/07/05(Thu) 19:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~!早速遊びにきました!

旦那さま凄く娘さんが大好きなんですね~!
わざと、演技でホントに怪我しちゃったのは残念だけど、愛情表現の失敗もお勉強ですね。

2007/07/05(Thu) 20:03 | URL  | ゆい #-[ 編集]
こんばんは
書き込みありがとうございます。
タブーにされると余計したくなるのが人間ですね。
笑うのを我慢するのって泣くのを我慢するよりキツイかも(^^;)
お大事に!
2007/07/05(Thu) 22:24 | URL  | コアジサス #-[ 編集]
あらら(^^;
tonamiyyさん、こんばんは('-^*)/

あう…そういう経緯だったのですか~(^^;
旦那様もおちゃめな方ですね(笑)
でも肋骨痛そう…(;.;)
肋骨って結構ちょっとの事でヒビが入ったりするらしいですね。
昔やっぱり軽いヒビが入ったのか、笑ったり深呼吸すると痛みが走る事がありました。
数日したら治ったので本当に軽いヒビだったのかもしれませんが、あのずきっ!っとくる痛みには参りました(;.;)
旦那様、お仕事しなきゃいけないのに大変ですね(ノ_<。)
お大事にお伝え下さい~。
2007/07/05(Thu) 22:26 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
優しい皆様に感謝!
ゆいさん、コメントありがとうございます。
この笑える悪ふざけも子供に対する愛情表現、という美しい言葉で表せるなら、旦那サマも喜びますね。それとなく言ってみますね。


コアジサスさん、こんばんは!
笑うのも泣くのも痛みがあって辛いと言ってる旦那サマ。でも自分から笑えないギャグを言っているので大丈夫ですね。はい。それとも痛みに慣れてきたのでしょうか(笑)。
でも、笑うのをこらえるのって確かにキツイですね。しかもこらえると一段と痛みが走るようですよ。ちょっとその反応が面白い私であります。


みぃちさん、いつもコメントありがとうございます!

そうそう、呼吸も大変だって言ってました。寝返りも痛みがあるし、何より起き上がるのが大変とのこと。
今日は、痛みを感じる動作を把握してきたのか、痛くならない方法でちょっかいを出すようになってきました。快方に向かっていると確信した時でした(笑)。

2007/07/05(Thu) 23:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
