三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日だったんですけど
2012年05月20日 (日) | 編集 |
19日は私の誕生日でした。

だからって、喜ぶ年齢でもないですから、
特に何も期待していないし、
何かがほしい!とか、なんとかして!!
なーんてことは、まったく思わないんですけど、
やっぱり誕生日なんで、ちょっと一言ぐらい言ってもらってもいいんじゃない?
と、少なくとも思うわけです。


19日は土曜でした。
特にご馳走がでてくるわけでもなく、ケーキを食べることもなく。
おまけに、長女は単身義父母宅へ泊まり。

せめて、家事ぐらいラクさせてもらえるかなぁと思ったけど、いつも通り。

「誕生日おめでとー」と一言もらったし、
長女からは、近所のケーキ屋さんで買った焼き菓子(2個)ももらったので、いいんですけど、


「けど」がつくね(笑)




翌日の20日。
この日は、ほぼ1日学童保育の行事に費やされていました。
夕方に帰宅すると、旦那サマが

「今日、夜は外食な!!」(義父母と)


あ、昨日は私の誕生日だから。お祝いやね。
なーんて思ってたんです。

ならば、行き先は主役の私が決めれますよねぇ~


車に乗り込み、行き先検討。


さて。何食べようかな。
今日は、ぺペロンチーノとピザの気分♪

だけど、洋食(特にイタリアン)は義父が大嫌いなのね。
パスタのあるファミレス?
え・・それはちょっとイヤだなぁ・・
でも今日はパスタな気分・・・


と、一人でどうしようか考えてたら、


旦那サマとその父。

「○○うどん!!」
   「そこは絶対イヤ!!」

「○○屋のカツ丼!!」
   「方向がまったく違う!」 

「○○○○(ファミレス)!!」
   「そこは却下!!」 

「うなぎ!!」
   「今日はうなぎの気分じゃない!!」 


「どうする?どこへ行く?どっちの道へ行く?」等など・・・


行き先を決めずに、車を走らせるので、行き先は限られてきます。


なんで、行く前に私の希望を聞かないかなぁ・・・!!
昨日、誕生日の人が行きたいところへ行くんじゃないの?!
今日は、まったく関係ないんやね。


結局、男二人が決めたところは、ラーメン屋。



駐車場で、旦那サマにイヤミったらしく言いました。

「私、昨日誕生日やったけど、普通、誕生日の人に希望を聞くやろ?
    まさか今日のこれ、誕生日のお祝いじゃないよな?
      別の日に、また連れてってくれるんやろ?
       私、パスタ食べたかったんやけど」 





「・・・っ!!」
↑すっかり忘れていた模様
どこまで自分中心なんだ~!!





そこで旦那サマが
「向かいのとんかつ屋か、ここのラーメン屋のどっちがいい?」


なんだとー!?

なんでラーメン屋の隣の焼き肉屋は除外なんじゃー!!



母上は、

「誕生日はまた別。今日は誕生日のお祝いじゃないの」





なんだよー 意味不明やわ!!



どちらにしても、このメンバーで美味しいイタリアンはありえませんからね。

友達と美味しいパスタを食べてこようっと。

ふんっ!!




☆毎年お誕生日は、お祝いコメントいただいております。
家族以上に嬉しかったりしているんですよ。
今年もよろしくお願いします(笑)





人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆毎年お誕生日は、お祝いコメントいただいております。
家族以上に嬉しかったりしているんですよ。
今年もよろしくお願いします(笑)


お、お、お・・・・・
お!お!お!おおっ!!
おめでとーーーーーーーーー!!!
2012/05/21(Mon) 09:18 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
なぬぅー!?
忘れていた旦那様は論外としてー!
(後で埋め合わせはもちろんしてもらう)
母上のそのセリフはなんやねん!!!
むかついたんですけどぉーv-293


遠くの親戚より近くの他人
…これちと違うな
近くの家族より見知らぬブロガー友
…なんかむりくり作った感?(笑)

よーし!いっしょ私が派手にお祝いコメントを~~


お誕生日おめでとう☆v-315
あなたは美しい!
あなたはよく頑張っている!
あなたはよき母親だ!
あなたはいいお嫁さんだ!
いつかむくわれる日がくるぞーーー
心より「お誕生日おめでとう」v-300
2012/05/21(Mon) 19:18 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
お誕生日おめでと~v-314
で、何歳になったんだっけ?
ブログのタイトルが四十路になるのを楽しみにしてるわ(笑)

うちの旦那はさすがにイベント好きなだけあって忘れられたことはないなあ。旦那なんて自分の誕生日の1月前くらいから何やらかにやら言い出すもん。
やっぱりこれはもう自分からアピールしなきゃダメですよ。待ってちゃダメです。
来年からは1週間前からカウントダウンしましょ。
2012/05/21(Mon) 20:41 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~
いつもお邪魔するだけでコメ出来ず済みませんe-443
義父母って所々でイラっとさせられたり、ムカっとさせられたり、しますよね~e-442 ウチも近くに住んでいるのでなかなか避けられません…e-443
旦那さんに思いっきり埋め合わせしてもらって下さいv-218 でも、お友達と行った方が楽しいかもi-278
2012/05/22(Tue) 00:32 | URL  | はるか #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~!

あはは、大笑い。
tonamiyyさんには悪いけど・・・。
でもお誕生日のお祝いじゃないのなら、夕食会はもっと日をずらして欲しいですよね~。
2012/05/22(Tue) 03:47 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★皆様、お祝いコメントありがとうございます!今回暖かみのあるお言葉をいただいていないので、とっても嬉しいです★

★クワクワさん
あ、あ、ああ、
あ!あ!あ!!ありがとーーーー!!!




★かおるさん
お祝いコメント本当にありがとうございます。
家族にすら、さらっと流された感があったので、こうしてお祝いしてもらえるのが、とってもありがたっくって(笑)電報みたいな感じかなぁ(笑)
ブロガーさんとは、活字のやりとりの仲なんで、こういう時の言葉は、会話以上に思うのかもしれませんね。

バースデーランチを友達をパァーーーっと行くことにしました。このメンバーだと、色々限定されるんでね(笑)自分で支払って、自分で好きなものを食べるほうがいいね(笑)



★おかーにゃんさん
あはは、年齢聞いてきた?
ふふふ。まだ三十路ですよ。ブログもそのままですよ。
だけど、密かに思っているんですが、四十代になっても、ブログタイトルはこのままでいこうかと。なにもかも四十代にしなくてもいいよね(笑)

そうそう、おかーにゃんさん家は、お祝いごとや、サプライズが好きだよね。いいことだよ。
5月に入ると、いつも「もうすぐ誕生日やなぁ」っていう会話はかなり出るんだけど、結果はこれです(笑)こうして年々寂しくなるんだなぁって、今年は実感したよ(笑)




★はるかさん
お祝いコメントありがとうございます!
そう!身内は色々ありますから(笑)
出かけるときって、友達と行くほうが楽しかったりすることがありますよね。
まさしく今回はそうかも(笑)
好みの激しい家族ですから、特にね~
まだイタリアンを体が欲していますから、友達と行きたいと思います。
もちろん、この話もするよ~(笑)

ゆっくりペースのブログですが、またよろしくお願いします~!



★reeさん
お付き合いの長いreeさんですから、よく分かるでしょ(笑)
もうね、私がパスタを食べたい!って思った時点で間違っているんですけど、一応誕生日だったんでねぇ(笑)
お祝いじゃない食事を、わざわざ誕生日翌日にすることもないのにね。理解不能だわ~(笑)
2012/05/22(Tue) 10:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そうだったーーーーー!!
うちの母と同じ誕生日だったんだ!

おめでとう~~~!!
でも母の日に祝ってもらったしいいじゃんww

自分の誕生日は家族じゃなくて
気兼ねなく話せる友達と祝うのが懸命ですww

それか、生んでくれた母親と祝うとかね✩

美味しいもの食べてきて~~~ww
2012/05/22(Tue) 21:46 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
はじめまして!
お誕生日おめでとうございますi-73
幾つになっても、誕生日におめでとうって言われると嬉しいですよねi-179
tonamiyyさんにとって素敵な1年になりますようにi-236
ちなみに(?)私も週明けに40歳の誕生日を迎えます・・・i-229
2012/05/22(Tue) 22:35 | URL  | ☆とよちゃん☆ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう御座います^^

私の誕生日なんて、毎年私をおいて家族皆で旅行してますから…
メシ代くらいおいてけって感じなんですが、もう既にそんな甘えすらなくなっております…orz

お祝いコメント予約?受付中(笑)
2012/05/23(Wed) 00:35 | URL  | 幸之助 #iecf7yEo[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~!

え~、ひどいな~。
誕生日の次の日に外食と言われたら、
ちょっと期待しちゃいますよね。
でも、なんとなくやっぱり、な感じも。
お義父さまの数々のエピソードからすると(笑)

だけど旦那さまはいけないな~!
という私は、結婚前に旦那の誕生日を忘れた経験あり・・・・・・。
気付いたのは2日後・・・・・・。
大量の冷汗がふき出したのをおもいだしました。
思い出しても冷汗が~!
2012/05/23(Wed) 10:18 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
お!!母殿とお誕生日が一緒~!!めでたいですよね~
結婚してから、母親からも御祝いをもらったり、メールがくるようになりました。
不思議ですよね~(笑)
ご飯を食べに行くのは、やっぱり友達と行くのがいいですね。特に誕生日なんで、好きな物を好きなだけ食べたらいいんですから~(笑)
月が変わってから行ってきます~!



★とよちゃんさん
お祝いコメントありがとうございます!!
とよちゃんさんも、来週が誕生日なんですね。
年をとると、誕生日は嬉しくないですけど、やっぱり声をかけてもらいたいですよね~
祝40歳!!
ちょっと早いけどおめでとうございます!!




★幸之助さん
お祝いコメントありがとうございます!!
幸之助さんの誕生日も、結構寂しい感じですね(笑)家族が旅行ですか・・・
お土産に誕生日プレゼントがONされているんですよね?
聞いちゃだめでしたか!?(笑)



★kimmysさん
ふふふ~
ご主人の誕生日忘れのエピソード、聞いたことありますね。うん(笑)
そう思うと、まだ声をかけてもらえるだけいいのかなぁ~ ま、年々さみしくなりますもんね。あまり期待はしないでおこうと思います(笑)

今回の話、「やっぱり」って感じでしょ。分かるでしょ(笑)だから私も諦めてます(笑)いつものことです~
2012/05/23(Wed) 12:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
出遅れた!
誕生日おめでと~!!
そう言ってるオイラも、今月終わりに誕生日だぜ!
主役、扱われ方が雑だよね。
てか、扱いなんて言葉はないよね。
自分で自分を盛大に祝うがよろし!
普段は食わん様な、少しリッチなランチを友達とするといいさっ!
オイラも自分で祝うもんね~!(≧▽≦)
2012/05/23(Wed) 17:48 | URL  | おかん #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~
やっぱりパスタはおしゃれなお友達と行くのがいいよ。
ワタシも彼とはパスタ行かない。
ましてや、あの御舅さん(笑)やっぱお友達と行きましょう。
2012/05/23(Wed) 22:12 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
お祝いコメントありがとー!!
そうそう、おかんさんも今月誕生日だもんね。おめでとさーん!!
家族と行くと、結局いつもと一緒だし、家計に響くことは変わりないので、友達と行ってきます。
自分でお祝いしようっと!ねっ!!



★やっちさん
お祝いコメントありがとうございます!
家族や義父母だと、イタリア~ンはまず無理ですよね。分かっていたけど、食べたかった(笑)
スイーツまでついた、お祝いランチを、友達と行ってきます!こっちのが絶対いいよね(笑)
2012/05/24(Thu) 16:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございますe-405

ふんっ!!って
言いたくなる気持ちわかるわ~

そんなね、次の日となれば誰だって期待しますよね(笑)

いいのよ、お友達とリッチにイタリアンを楽しんで来て下さいね~♪
2012/05/26(Sat) 23:24 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
お祝いコメントありがとうございます!
誕生日の翌日の外食でしたから。
やっぱり期待しますよねぇ~
私はまだイタリアン気分が抜けないので、友達と食べにいきますっ!!
2012/05/27(Sun) 17:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
