三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会
2012年05月26日 (土) | 編集 |
土曜日は小学校の運動会でした。
長女が今年から中学なので、次女のみの運動会。


さて。写真でも一応撮っておこうかな・・・
→毎年のことだけど、コンデジなので、ズームきかず。撮影断念
もう何年もやってることなので、すでに諦めモード。
だけど、とりあえずカメラは持ってみる。



1、2学年合同のダンス。
→事前に、どのあたりで踊るのか確認したら、
「探せば分かる!」と言われ、終盤あたりに遠目で確認。撮影、間に合わず。


玉入れ
→人と砂埃が群がって、次女を発見できず。


全学年の総踊り
→どれも一緒に見え、まったく発見できず。


綱引き
→2学年合同で、また見つけられないであろうと、母気合抜ける。


撮った写真は2枚。
動いている時の写真は撮れないもんね。
想定内、想定内。
しっかりカメラ目線で取らせてもらい、ヨシとしました(笑)


ごめん、次女。
気持はずっと次女に向かってたのよぉ~~ん!


ちなみに来週は長女の体育祭。
ちょっと小学校とはスケールが違うみたい。

「お父さんは来なくていいから!」


あら。
いつの間にそんなことを言うようになったのかねぇ。



「ん~・・お母さんは、来てもいいよ」


あらあら。



じゃ、次女と行っちゃうわよん♪


小学校みたいに、シートを敷いたり、お弁当を家族と食べたりしないので、
フェンス越しに見せてもらいますって感じで(笑)


大縄跳びや障害物リレー、パワーもあるから見ててもおもしろいらしい。
先生達も結構やる気マンマンみたいで。。。
初めて見るので、ちょっと楽しみです。


だけど、次女の運動会も楽しみにしてたからね!
次女の運動会=長女の体育祭
一緒ぐらい楽しみだから!!


とりあえず、小学校運動会、
お疲れ様~!




人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
ここはひとつアレですね、新しいカメラってのを買っちゃうとか?
カメラが新しくなっての見つけ出す困難は変わらないような気もするけど、新しいのを。
お父さん・・・・・・・・・・・・・・・・
それも成長と思ってガマン?
2012/05/27(Sun) 06:23 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
みんな同じ体操服だから、見つけるのも大変なんだよね~
友達が言ってたけど、靴下を派手にすると見つけやすいって~
赤色のハイソックスとかね(笑)
うちの長男も見つけにくかった~
しかも男の子だとハイソックスってわけにいかないし(笑)
長女や二女は背が低かったから、一番前で見つけやすかったの(笑)
次はそれで頑張って~♪

↓ママのお誕生日って、こんなもんだよね・・・
友達とお祝いしてきて~♪
おめでとう♪♪
2012/05/27(Sun) 23:06 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
???

なんだ?なんだ???
どこかへ遠慮しながら?書いているように読める
あせっあせっ…そんな感じ(笑)

写真を撮ろうとしていたら運動会が楽しめないと言います
だからそれでいいんぢゃな~い
デジイチ持って走ってるパパママ見るけどどうかな~
カメラのCMの影響もあると思うけど
まっ、子供が頑張って、親がそれを楽しみにして
見えたか見たかは問題ぢゃなく
その場にいたというのが大事だと思うわん

…長女ちゃんの「お父さんは来なくていいから」
パパは淋しかったんぢゃない?
2012/05/28(Mon) 12:18 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
いやぁ~ 子供も大きくなってますからね。
いまさらいいカメラなんて、もったいなくって(笑)
それに、いいカメラを持っても、撮り手が下手っぴなんで、結局うまくいかないような気がする~
最終的に、コンデジならポケットに入って、鞄にもかさばらないという理由が最大であったりするんですよ(笑)



★そらさん
そうそう!靴下を派手にするといいんだよね。
この日も次女がすでに自分で選んで履いて、出掛けたあとに、しまった!どんな靴下履いてたっけ?になってねぇ(笑)
なかなか見つけられなかった~
来年は運動会用に調達しようかな(笑)

誕生日のお祝いコメントありがとう!
だんだんさみしくなるんだよね~
年齢的にもさみしくなるけど(笑)



★かおるさん
うわっ~~~~!!!
かおるさん、するどいっ!!!!
今回次女そっちのけで・・・って感じだったので、ちょっと罪悪感があったんですよぉ~
でも、動いている姿は、写真で撮れないですね。ビデオも義父が撮ってましたけど、実際映像を見る機会がないですし。
ものっすごいカメラと、三脚で陣取りしている人もいますが、そのシーンをしっかり見るってことでいいですよねぇ~

長女の発言には、旦那サマも、ついにきたか・・・!って感じの反応でした(笑)
2012/05/28(Mon) 16:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
□こんばんは□

>「お父さんは来なくていいから!」

この言葉に泣きました。
最近はとなみーって人が娘をかかえこんでいやがらせするんです。
もうぼく家に帰りたくないときがあります。
もうぼくさようなら。
2012/05/29(Tue) 19:32 | URL  | 夫 #z8Ev11P6[ 編集]
□あぁ、だんなさん、こんばんは!□

それはカワイソウですね。
ぼくから嫁さんに言っておいてあげますよ。

となみーちゃん、
ダンナさんをのけ者にしちゃ、メっ!
2012/05/29(Tue) 19:35 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
やだなぁ~のけ者だなんて~(笑)
なるべく、そういう扱いはしないようにしてるんですけどね(笑)
旦那サマが直接長女に行ってもいいか確認したら、「お父さんはちょっと・・・」だって(笑)
父親はあまり見に来ないのかなぁ~
要は目立つのが嫌なんだって。
2012/05/30(Wed) 12:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
