三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
次女の俳句
2012年06月02日 (土) | 編集 |
次女が学校で俳句を作ってきました。
テーマは何だったんだろう?
彼女の作品を見る限り、『運動会』。










俳句



①つなひきは  たのしいけれど  つかれるよ


②たまいれは  なげるのたいへん  もういやだ


③ことすがそーれは  だんすがながい  たいへんだ  
  ↑全学年の総踊り






・・・・・・・。






運動会、どんだけしんどかったんだ?
確かに日差しがきつく、暑かったよ。
砂埃もすごかったしね。

楽しいこと、まったく盛り込まれていないんですけど・・・





先生のチェックがないので、下書きなのか、未提出なのか・・・



それにものっすごく字が汚い・・・(汗)
運動会の疲労感も文字に出ているって感じかな(笑)



どちらにしても、小2の運動会の素直な感想、ですね。





人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
二女ちゃん、よっぽど疲れたんやね~笑
確かにね、運動会は疲れるよね。
うんうん、疲労感も出てていいかもね(笑)
2012/06/03(Sun) 21:13 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
一つ目で予想はついたのですが…
たいへん良く笑わせてもらいました(花マル♪)
2012/06/05(Tue) 02:23 | URL  | 幸之助 #iecf7yEo[ 編集]
次女ちゃん素直~!!!
ほんと、運動会の練習って大変だよね…。
待ち時間とか長いし、気持ちは分かる(笑)

ここ数年、1学期に運動会をやる学校が増えてるけど、なんとなく気分が出ない気がするのは私だけかしら。
2012/06/05(Tue) 08:44 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
元気っすか?
気持ちが入ってる書体って事ですね、きっと。
書にはそういった事も必要だろうしね^^
で、父上様 やるね^^ 義母様もやるね^^
2012/06/05(Tue) 21:25 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
ほんとに疲れた様子が、俳句から伝わって来ますね。

素直な気持ちが表れていて、私は気に入りました(笑)
なかなか面白いです^^
2012/06/06(Wed) 23:22 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
爆笑ww
ナ~イスww

どんだけ疲れたんだろうねww
おつかれさま!!
2012/06/09(Sat) 15:42 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
感想がシュールだね(苦笑)
終わってみれば楽しさよりしんどさが勝った運動会か~
2012/06/10(Sun) 17:48 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みなさんへ★
まとめてのお返事になってしまい、スミマセン!

どっぷり疲れて帰ってきた次女が印象的だっただけに、この俳句にはうむうむ、というところと、ぷっと笑えるのとありますね(笑)
先日授業参観があって、皆の俳句が並んでいたのですが、結構疲れたよ~内容のものがあってびっくり!みんな同じなんですね(笑)
2012/06/16(Sat) 15:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
