三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅雨
2012年06月16日 (土) | 編集 |
かえる




梅雨ですね。


我が家は田んぼと隣接しています。
毎年この季節になると、カエルがたっくさん出てきます。
ちなみに、ザリガニもカニも出没し、子供達の溜まり場になっています。

そして今年はムカデやヤスデが多い多い~~(泣)


こちらはアマガエルだし、これは苦手ではないので、問題ありません(笑)

どーぞごゆっくり。

ただ、洗濯物の下とかにもたくさんいるので、踏まれないように!!






最近、本当にあわただしくて、ブログも放置・・・
みなさんのところにも、行けなくてスミマセン~!


とりあえず我が家は元気にやってます!







人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
!!!
虫全般、小さな雨蛙を含む爬虫類全般、にがてー!!
無理です(涙)
田舎育ちだが虫々くんご一行は遠慮して頂きたい
マジ無理でーーーーーーーすv-12
2012/06/16(Sat) 17:18 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
元気っすか?
歓迎される虫達とそうでない虫達って扱い方がマルッキリ違うよね・・・・
ま、どちらにしても虫達からしたら命懸けだったりするんだろうけど。
蛙の合唱っていいね^^
2012/06/16(Sat) 20:51 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
ほんとカエルさんがいっぱい!
踏まないように気をつけてね^^

それぞれに苦手な虫があるものですが
殺虫剤についてる虫の絵?も見たくないです(笑)

2012/06/16(Sat) 22:40 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
正式名称がわからんが、
ゴキジェットってあるやん?
あれ、赤いのと緑のと黒いのない?
アレの黒、ムカデにめっちゃ効くで!
アレでなかなか死なんゴキブリの神経疑うわ(ー"ー )
2012/06/16(Sat) 23:34 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★かおるさん
あぁ・・この写真は毒でしたか?(笑)
アマガエルも苦手だとはっ!!
もちろんトノサマガエルがこんなにいたら、気持悪いですけどねー
ささ、今回の記事はスルーで(笑)



★まぁさん
虫によって扱いが違いますよね。基本的に全部NGなんですけど、こちらに引越しをしてからは、イヤも言ってられない状況になってます(笑)
少しですが、慣れてきた?かな~
今、カエルの大合唱真っ最中です。
これは問題ないですよ~風情ありますね~



★ミントリーフさん
本当にたくさんいるんですよ~
そしてピョンピョン移動するもんだから、行き先予測できず・・・  下手すると、本当に踏んでしまいそうで。 それぐらいたくさんいるんですよ。

たしかに、殺虫剤に載ってるイラスト、リアルでイヤですよね。私もそう思います!!



★おかんさん
ほほ~  我が家はもっぱらアースジェット!
もちろん殺虫剤では、追いつかないので、家の周りに、害虫よけの粉を撒きまくってます。
ムカデは旦那サマ担当で踏んでる(笑)
相当デカイのは、噴射するけど、なかなかしぶといらしい・・・   ゴキジェット、要チェックですな。
ムカデには刺されたくないもんね。
2012/06/16(Sat) 23:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
