三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
復活っ
2012年06月24日 (日) | 編集 |
ただいま戻りました~

プロバイダー変更により、しばしお休みをしておりました。
昨日、無事開通し、ほっと一安心です。



ちなみに。
プロバイダー変更と言っても、光なんとかとかじゃなく、普通のADSL→ADSL。



ネットの用途は、買い物とブログと検索ぐらい。
動画もしなけりゃ、ゲームもせず。
何かダウンロードもすることもないので、一番安いので十分かなぁと。

必要になったときに変更すればいいかなぁって。



でも、さすがに1Mだと、重く感じるようになりました。
特に最初の立ち上がり以降しばらくの間!!
そしてデータ量の多いHP!!

で、今までODNの1Mだったのを、ヤフーの12Mにしました。


単純に12倍(笑)

そんなにすごくないんですけど、
今までの1Mに比べたら、十分です。

しかも月々の支払い金額が、毎月2000円ぐらいのが、600円ぐらい安くなったしね。


乗り換えなんて、面倒だし、うまくいかなかったらどうしよう、と思ったけど、
意外と簡単でした。


添付の説明書通り!


唯一やってしまったのが、前回の記事のとおり。
解約日を早まってしまったということ。

だけど、実際、NTT工事が入るまではネットも繋がっていたんです。
逆に心配もしましたが、問い合わせをして解消。


本当に思ったより早く手続きができたので、よかったです


留守番、ありがとうございました(笑)





人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
うちは~
うちは光から光に引っ越したタイプです
マンション推奨の光に入っていて
電気屋さんですすめられた光に加入すると35,000円引きになる!
様々な手続きはめんどくさいが35,000円ですぞ!
はい、変えました~(笑)
お金の事は知りません(主人任せ)
でも結果的に冷蔵庫は安く買えたのは事実なんでよかったです
2012/06/24(Sun) 17:59 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
よかった、よかった~
これで安心してブログできますね~!!
2012/06/24(Sun) 21:27 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
思いのほか早くて良かったですね~!

とゆーことで、ためておいたネタの更新お願いしますよ(笑)
2012/06/25(Mon) 09:14 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
元気っすか?
お帰りなさいませぇ^^
さて、そうなると再開 第1回目のネタは何でしょうか^^
楽しみにしてますよぉ^^
2012/06/25(Mon) 21:34 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
おかえり~~!
これで一安心ですね^^

私もネットの用途、tonamiyyさんとまったく同じですよ~(笑)

2012/06/25(Mon) 22:54 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
おかえり~~ww

私なんてアメーバゲームばかりよww

ネタ溜まったかしら?ww
2012/06/25(Mon) 23:03 | URL  | no name #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★かおるさん
な、なんと!!35000円ですか!!
そりゃ変更しますよね。うんうん。
私なら、35000円、何に使うかなぁ(笑)
とりあえず、焼肉ですかね(笑)



★やっちさん
はい!これでブログが再開できます。
携帯からじゃ、文字を打つのが面倒なんでね(笑)あまり速度はかわりませんが、気休めで十分。満足です(笑)



★おかーにゃんさん
そう!思った以上に早く繋がったのでよかったです。
なのでブログネタ、ありません(笑)



★まぁさん
ただいまです~
思った以上に早く繋がったので、これといってブログネタがないんですよ(笑)
特に変化なく、って感じです~



★ミントリーフさん
そう、安心しました。
乗り換えは初めてだったので。

動画となると、今の環境じゃ無理ですけどね。これで十分です!



★kaizokuさん
ゲームはね、家事放棄するからやってないの。
動画もね、同じ(笑)恐ろしいからやったことないわ(笑)
2012/06/27(Wed) 15:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はじめましておののきなこと申します。
ネット使えない時期があるのは大変ですよね。
ひっこしとか乗り換えとか・・
ほんとお疲れ様でした。
2012/06/28(Thu) 14:45 | URL  | おののきなこ #NqgXfLUo[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おののきなこさん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!!
今月いっぱいは、ネットは無理かと思っていましたが、接続もうまくでき、ほっと一安心。やれやれでした。
できれば避けたいところですが、意外とスムーズだったのでよかったです。
2012/06/28(Thu) 16:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
