三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京へ行く!
2012年06月28日 (木) | 編集 |
ネットができない間、何かネタは??
とコメントをいただきましたが、特にありません(笑)

ただ、タイトルどおり、東京へ行きます!!!
結構なネタです(笑)


夏休みは8月1日水~3日金。
TDLです。
1日目にシーへ行って、2日目にランド、3日目に浅草。の予定。

しかも!!


家族4人で!!!←ここ重要


はい。東京へ4人で行くのは初めてです。




TDLはアルコールないし、大混雑するし、喫煙所も探さないといけないので、
旦那サマは絶対行きたくない観光地ナンバー1だったのですが、
小2の次女が、以前からTDLに行きたいと連呼しまくってて、長女が中1になった今、
これが最初で最後のチャンス!ということで家族で行くことになりました。



しかも3日間!!

ありえないんですが、もうヤケクソです(笑)
しかも4人だけなのに、なかなか日程が合わず。
そうなってくるんですよね。
だからこそ、行ってしまおうじゃないですか!


申し込みもしてきたので、あとは情報収集です。


ちなみに。

申込みは旅行会社にしました。
ネットだと情報量が多すぎて絞れなくて。

それに窓口だと、他に聞きたいことも聞けるしね。

浅草あたりの話を教えてもらおうと思ったのですが、
なんせこの担当者。
他のことも含め、勉強不足すぎ。

最後に、旅行代金の総額が違うかも、とも言い出しまして。


おいおい、大丈夫かよ~


せっかく楽しみにしてるのに、テンション下がりまくりです。



とりあえず、旅行会社はあてにならないので、
浅草は自分で情報収集することになりそうです。

私、浅草は初めてなんですよ。
スカイツリーもちらっと見れたらいいな、と思ってるんですけど・・・
ま、現地でぶらぶらしていたら、帰りの時間になりそうですよね。
行き方だけ調べておこうかな。

あ、ブロガーさんで、この方面に詳しい方!
情報、求ム!





人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお!東京くるんだね!

とにかくファストパスを取りたまえ!ww
事前にディズニー携帯サイトに登録?しておくと
どのアトラクションが何分待ちとかじぇんぶわかるよ!
あーーあ!案内してあげたい!!(笑)

浅草はブラブラでも充分楽しい♪
スカイツリーもじぇんじぇん見えますww
もんじゃとか食べてみるのは?
あーーあ!案内してあげたい!!(笑)
2012/06/29(Fri) 22:28 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
お!庭な人!!お待ちしておりましたっ!
TDLは4、5年前?ぐらいに行った振りです。
やっぱりFP持ってると強いですよね。
ま、行く時期が時期なので、あまり求めず、雰囲気を楽しみに行くつもりで行こうと思います。
そして今は、アトラクの待ち時間のサイトもあるみたいですね。進化したなぁ~ とにかく使えるものは使おうと思います♪

そして浅草!!
本当にテレビで見たことがあるだけで、一度行ってみたいところの一つなんです。
しかもスカツリーも見れるんですよね!!こりゃラッキー!←距離感ゼロ
我が家は買い物はまったく興味がないので、ずらずら~~っと並んだ店店を見て、食べ歩き!これを狙ってます(笑)もんじゃもいいかも!

いや~強い味方がいると心強いです。
また色々教えておくんなさいませ。
今回思いっきり平日の旅行。
kaizokuさん、仕事でしょ?(笑)
有給使っちゃう?ふふふ~(笑)

2012/06/30(Sat) 23:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いいな~♪
家族4人てのが重要ですね(笑)

子供が大きくなると一緒に旅行する機会もなくなるというか
我が家の場合は、もうお友達同士で行ってます~

妹が転勤で東京にいるうちに
私もスカイツリーに行ってみたいな^^

情報収集するのも楽しみですよね~
いっぱい楽しんで来て下さいね♪
2012/07/01(Sun) 17:08 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
TDLは千葉ですけどね(笑)
…つか、ビールは一ヶ所だけあった気がします!

ちなみに、4日の土曜日は幕張で花火大会が開催される予定です!
2012/07/01(Sun) 23:15 | URL  | 幸之助 #iecf7yEo[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
そう!家族4人が重要(笑)
4人で行くのに、皆のスケジュールが合わなくて。長女も部活があるので、休むなら今年しかない!と(笑)
次女は2年生で、遊びたい盛り。
ここは思い切っていかないとね。親と一緒に出かける機会も少なくなるだろうし。
ミントリーフさんも、行ける時に行きましょう!
スカイツリー、高いだろうなぁ~



★幸之助さん
やっぱりアルコールはないんですかね(笑)
旦那サマは、もっぱらこれを心配しています。
そこまでして飲まなくても、と思うのですが、アホの一つ覚えのように、休日=アルコール。
もちろん出勤日=アルコール。休肝日、ナシ。。。
このサイクルで、耐えられるんでしょうか(笑)
暑がりなので、それも重なってイライラしないか私が心配してしまいます(笑)
4日は花火があるんですね~
夫婦そろって仕事になりそうです(笑)
2012/07/02(Mon) 23:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
3日目の帰りの時間がわからないけれど
浅草とスカイツリー駅は一駅だから
スカイツリーに登らなくてもお買いものが出来ますよ!
平日だから、近くのビルの階の高い(お値段じゃなくて)レストランからだと
スカイツリーがお隣に見えるそうな!
ホテルが分かれば、夜にでも伺うのですが・・・
でも、家族水入らずだからお邪魔しちゃうですかね。
2012/07/03(Tue) 01:29 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
4年ぶりです。次女が行きたい!の連呼で決まった東京(TDR)行き。
2泊3日なのですが、宿泊ホテルは同じで、オフィシャルホテルにしました。
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート。
1日目も2日目も22時まで、めいいっぱい遊ぶと予定して、オフィシャルにしました。
暑いときなんで、早々に撤収するかもしれませんけどね(旦那サマが・笑)
3日目は東京15:20発だったかな。
浅草は、旦那サマも本当に行ったことがなくて、珍しく二人で意見が合いました(笑)
スカイツリーは思った以上に近いんですね。
一駅かぁ~!より具体的な情報、ありがとうございます!!
ちらっと見れたらいいかな、と思ってたのですが、しっかり見れそうですね。

やっちさん、夜合流します?といっても、遅いですかね。
月初めのお仕事で忙しいし・・・翌日も平日ど真ん中ですしね・・・。
旦那サマと子供たちは、ダウンするかもしれませんが、私なら何時でもOKです(笑)
ホテルが不便だと思うので、どこかまで出てもいいんですけど~~

2012/07/03(Tue) 15:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お江戸ツアー
家族4人でぇ!!!
父上様はどう言われてたのかこのさい聞いていたい(笑)

浅草ね~私の特異的分野ぢゃーん
夢の国はシーはビール飲めるらしいぞ(行った事ないが)
並ぶけど~浅草は天丼が有名だよね
私は釜飯屋さんへ行くけど♪
「釜飯と串焼き 麻鳥」
スカイツリーへは1駅だから遠くからではなく
近くから見て欲しいです
平日といっても夏休みだからそこそこ混んでるとは思うけど
あの迫力は真下に行ってみたいと感じられないね~
オフィシャルホテルに泊まると何かと楽しい
家族で旅行なんて最初で最後?にならないよう
ママが頑張って下調べにつぐ下調べで頑張って!

2012/07/05(Thu) 14:31 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
元気っすか?
四人で!?ッてことはお父様ネタが・・・
でも、旦那様が何かしてくれるでしょう^^
ディズニー関係は絶対に行きたくない場所ランキングぶっちぎりの1位です。
先日奥様は行ってきたんです。
向こうでの話も却下してやったぜぇ~
でもtonamiyy家のネタは大歓迎です^^
楽しみにしてますね^^
2012/07/06(Fri) 20:46 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★かおるさん
お返事が遅くなりました!ごめんなさい!!
庭な人の意見はありがたいですね。
天丼に釜飯~♪どれも美味しそう!!
TDRで食べ物を期待していないので、浅草で一食美味しいものが食べればと思います。
あれこれ調べようかとも思っているのですが、欲がでそうなので、今はまだ静かにしています(笑)
スカイツリーもせっかくなので近くまで行きたいなぁ~
旦那サマは、もうビールで頭が一杯。
飲めないとなると、どうやって飲もうかと思案中。特にTDLだと諦めが肝心だと思うのですが・・・
休肝日がないので、飲めないストレス?がすごくなりそうです(笑)

ちなみに、旦那サマの両親にはまだ話がいってないみたいです。
私がいないところで話がもういってるかな?
実は、この旅行の話を両親にするときは、私もその場に居たかったんですよね(笑)どんな反応するかなぁって(笑)




★まぁさん
義父母は今回、一緒に行きません(笑)
残念?かもしれませんが、旦那サマがいますから(笑)せっかちな人ですからね。何かしらやってしまうと思います(笑)

そうそう、いくら家族旅行とはいえ、行きたくない人と行くのは正直気を使うところもあるんですよね(笑)旦那サマも、最初で最後の家族旅行なので、そのあたりは割り切ってもらえそうなのですが、なんせビールが飲めないのが悩みの種(笑)この季節だから余計ですよね。
なんで私がそんなとこまで心配しなきゃならんのだ!と思うのですが(笑)
一緒に行ってもらうとなると、大変ですわね~
2012/07/08(Sun) 20:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ハトバスで、一日の東京見学なども企画していますので調べてみては。ハトバスで検索すれば出てきます。
2012/07/08(Sun) 21:08 | URL  | purotoko #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★purotokoさん
拍手コメントもありがとうございます!
はとバス。実はこれも興味アリアリなんですよ~~
せっかく来たので・・・と欲張ってみると、はとバスは色々連れてってくれるしラクチンかも!
迷いますね~
2012/07/08(Sun) 22:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
