三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
網戸
2012年07月16日 (月) | 編集 |
書きたくないですけど、暑いですね。
我が家は、幸いにも、東の窓から風が入ってくるので、結構暑さをしのぐことができます。
ありがたい風です。


もちろん、仕事から帰ってきたら窓を開け、風を入れます。


いい風が入ってくるのですが、
平日、旦那サマが帰宅し、18時ごろになると、彼はおもむろに窓を閉め始めます。
雨戸とセットで。



今の季節、18時ってまだ明るいし、もちろん閉めてしまうと風が入らなくなるので、熱気ムンムン。
しかも雨戸まで閉めてしまうので、部屋も暗くなります。

小窓や勝手口があるので、そんなに暗くもなく、網戸にできるところは開けておくのですが、
旦那サマ、窓を閉めるんですよ。



で、



「暑い~  暑くてムカツク~~」←冷房はまだつけない



部屋の電気をつけようとしたら、



「まだ早い!!」←ケチなんです





・・・・・・っ!!!


暑いし、暗いし、うっとーしーわいっ!!


どうして早々に雨戸まで閉めてしまうのかというと、



「虫(蚊含む)が入ってくるから」←小さい虫でも気になるらしい

「雨戸閉めないと、窓が汚れるから」←サッシの部分が気になるらしい

「無用心だから」←有人ですけど、閉めるんですか?

だと。



いちいち小さい人間やわっ!!




もちろん、旦那サマが閉めた後、私が再度網戸にして風を入れてます。
で、また彼が窓を閉める。


で、私がまた窓を開ける。




・・・・・。



特に脱衣所なんて、湿気がすごいので、網戸にしておくのですが、
ぜ~~~~~~ったいに窓が閉まってます。


お互い、イラッとしているのは分かっているのですが、

それを口に出さず、ひたすら窓の開け閉め攻防戦をやっているわけであります。


やだやだ。
価値観の違いってこういうこと?(笑)






人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とてつもなく蚊に愛されるから、虫が入って来るのが・・・ってのは理解出来るけど、網戸なら平気でしょう?
雨戸まで閉めて暑い~って言ってるのを想像すると笑えます。
2012/07/17(Tue) 05:41 | URL  | ree #-[ 編集]
確かに小さい虫も気になるところだけど、雨戸まで閉めるとね~(汗)
虫も家に入らなければもっと長生きできるのに!?

窓の開け閉め攻防戦にご近所の反応が気になったりして(笑)
2012/07/18(Wed) 17:31 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
網戸を閉めて電気をつけなければ虫は寄ってきません
それより雨戸を開けたり閉めたりする方が虫の入る余地を作る気がする
暑いのにイライラする行為をするのはなぜだろう
やはり父上様ゆずりか?(爆笑)
あっ!これって禁句か!!!!
逃げろう~~~~~~ビューーーン

今回も直球コメントかや?

2012/07/18(Wed) 21:04 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
ウチの話かと思ったわ(笑)
やってる事理由も全部同じ。
イラッとするよな(>_<)
2012/07/18(Wed) 22:33 | URL  | おかん #-[ 編集]
どないやねん(笑)

網戸でトラウマがあるんだな、きっとww
2012/07/19(Thu) 10:52 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
網戸をくぐりぬけて入ってくる虫なんて、小さすぎて気にならないと思うんですけど、部屋の電気のカバーに虫の死骸がたまるでしょ?それも許せないらしいんです。
今日なんて、涼しくて窓を開けて寝たら快適なんですけど、断固として開けません。冷房、入れて寝てますよ・・・



★ミントリーフさん
とくに脱衣所のところは、お隣さんのリビングの位置になるので、気になるらしいです。
こっちからしたら、窓は小さいし、網戸全開になってないので、見える面積はものすごく狭い。気にならないです。風呂場の窓だってそうですよ。
外から誰も見ないのに、窓は10センチぐらいしか開けず、今年はよしずまでつけはじめました。
日陰の場所だけに納得できないですね。



★かおるさん
今回も直球コメントありがとうございます!
くすっとニヒルな笑いが・・・(笑)

網戸から入ってくる虫より、家の出入り時に入ってくる虫のが多いと思います。
ズバリ!
・外でタバコを吸いに行く
・ビールを飲んだあとの缶を捨てに行く
これが一番の原因だといつも思ってます。
タバコもビールも結構あるんですよ。
それだけに出入りする回数が多くて。
あぁ・・余計にイラッとするわぁ~~~



★おかんさん
あ、一緒!?
やっぱりイラッとするよな!!!
暑いし余計にカチンとくるもん。
旦那さん、意外やな(笑)
窓も開けたら開けっ放し、閉めたら閉めっぱなしっていうイメージが(笑)
・・・どんなイメージや!!←自分でツッこんでみた



★kaozokuさん
どんなトラウマだよ~~(笑)
ちなみに旦那サマの実家でも同じことをしています。
いちいち雨戸を閉めるのって面倒やん!
翌日にはまた明けるんだし。
防犯&防寒ならまだ許せるけど、今の時期の明るい時間帯からの締め切りは理解できん!
2012/07/21(Sat) 00:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/21(Sat) 16:06 |   |  #[ 編集]
おもしろーい!でも一緒に暮らさないと分からないから
結婚前に判断できませんよね~(笑)
うちは旦那が窓をあけたがるので、明け方なんか寒くて・・

換気扇を回しっぱなしにすると、少し外気が入りますよ・・・
ささやかな抵抗ですが(笑)
2012/07/21(Sat) 23:13 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
こういう細かいことは、結婚してからじゃないと分からないですよねぇ(笑)
みなさん、こんなことがたくさんあるんでしょうね。
我が家だけじゃないはず(笑)

そうそう、扇風機、結構使えますよね。
我が家は冷房と扇風機を両方使っています。
扇風機の中で、ゆっくりできると幸せですよね。





2012/07/22(Sun) 23:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
