三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑い・・・
2012年07月26日 (木) | 編集 |
うぅ・・暑すぎます。
クーラーのきかないPCの部屋(正確には廊下)には近寄りたくない状態です。

こちらの今日の最高気温は36.7度!!!!


はい。

そんな天気の中、小学校のプールの監視員をしてきました・・・

日焼け止めに、日傘、帽子、アームカバー、タオル、長袖長ズボンそしてうちわ。

時間は13時から15時。
いっちばん暑い時間でしたね。


だけど子供たちは、水の中ですんごく楽しそう。
気持いいですよね。




実はここ最近、次女が問題を起こしてまして。
仲良しの友達とうまくいってないようす。
かなり相手を傷つけてしまったようで、ぎくしゃくしていました。


私は、またいつものケンカかなぁ~と思っていたのですが、
長期戦だし、どんどん仲が悪くなっていたみたいで。


そこで次女とじっくり話せばよかったのですが、今思えば、
最近、次女の話をまったく聞いていないなぁと。


先生や友達のママさんも心配して、話す機会もあり、色々反省。


今週になってやっと仲直りした二人。
やっぱり仲がいいと、普段子供も楽しそうにしているし、
親も安心しますよね。


今日、実際プールで以前のように、仲良く遊んでいる次女たちを見ることができてよかったです。


すんごい暑くても、よかった??・・・です(笑)




人気ブログランキング




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プールの監視、一番暑い時間にほんとお疲れさまです!
子供たちと一緒に入りたいくらいだったでしょ(笑)

次女ちゃん、お友達と仲直りできて良かったですね^^
子供が楽しそうに遊んでいるところを見ていると安心しますよね。
2012/07/26(Thu) 23:20 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
お疲れ様でした~。
ひぇぇ~ここと同じくらい暑い!!
そんな中、この時間帯での監視、しかもそのカッコウじゃ暑かったでしょうね~。
日焼けも嫌だけど、私は暑い方が我慢出来ないから、結局焼けちゃってる。

次女ちゃんくらいになるとお友達とのあれこれが出て来るね。
うちも幼稚園から一緒の仲良しちゃんと時々揉めてて、ママが心配して連絡くれるけど、2人の問題でもあるし、話は聞いてもあとは本人達任せに。
次女ちゃん、仲直りしてよかったよかった。
2012/07/27(Fri) 03:29 | URL  | ree #-[ 編集]
お疲れ様でした
一番暑い時の順番でしたか~
お疲れ様でした
日射病、熱中症にならずによかったです

子供のけんかと思う事なかれ
様々な感情がぶつかりあう年齢
子供の言動には衣がないと言います
でもまた仲良くなってよかったですね
こちらもお疲れ様でした
2012/07/27(Fri) 19:33 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうござます!
★ミントリーフさん
暑い!本当に暑い!!
水の中の子供達は「超気持いい!!」
そりゃそうですよねぇ~
友達のことも解決したし、夏休み、なかなかのスタートです!といっても、もう8月に・・・(笑)



★reeさん
暑かった・・せめて風があればよかったんですけど・・ 案外長袖にしていると、汗を吸ってくれるので、ラクなんです。ベットリしてしまうと、暑さも倍増する気がして。
いつまでこの暑さが続くのやら。
今日も暑いですよ~

友達のことは、本当に悩みました。
長女がそういうもめごととかなかったので、いかがなもんかと。
子供達同士で、って思っていたのですが、人それぞれの考えもあったりで・・
まだこれからも、色々あると思いますが、しっかり受け止めていこうと思います~



★ハニーさん
熱中症、大丈夫でした・・・が、暑かった・・・

子供の言葉ってストレートですよね。
だから相手も傷つけるし、自分も傷つくし。
素直な分、まだ親の言うことも聞き入れてくれる年齢。今の時期ならまだ改善できるところもあるので、じっくり話しながら見守りたいと思います。うん。
2012/07/29(Sun) 09:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こどもって、周期的に友達が変わったりするやん?
この間まで仲良しだったのに、急に「あいつ嫌いやねん!」言うたり。
周りに流されたり色々あるやろし、子供なりに色々考えてるんやろけど、腹の中に何か残ってるのは、お互いにやだもんね。
仲直りできてよかったやん!
大きくなってから、「友達は財産やな」ってすごく実感するもなんな。(≧▽≦)b
2012/07/29(Sun) 14:06 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
ずっと仲良くしてた子と、ケンカ以上に仲が悪くなってしまって。。。
長女にそういう傾向がなかったので、親もビックリ(笑)
お互い色々考えてるんやろうけど、お互いが「キライ」とはっきり言い切ったからさ・・・
次女はそれプラス色々やったのよ~~
すったもんだしたけど、今こうして仲良くなって、本当によかったと思う。
あまり親が口を出すのもどうかな、とも思うけど、SOSが出たら応えなね。
いい勉強になりました。


2012/07/29(Sun) 18:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
36.7度!体温より高い?
毎日クーラーの中で仕事して、家でもクーラーのワタシには信じられないです。
でも子供のための仕事となれば仕方ないですかね。

次女ちゃん、大変だったですね。
うちは今、長女が・・・・(笑)大学生になってもいろいろあるんですよ~
人とうまくかかわれなくて、自分の世界に閉じこもっちゃうんです。
自分とは違う人格ですからね、私の爪の垢とか煎じて飲ませたいくらい!

親はいくつになっても、いろいろ心配して、いろいろ勉強するもんです。
2012/07/30(Mon) 01:57 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
おかえりなさい!
伊勢も暑かったでしょ!?
毎日こんな天気が続いています。
東京もいよいよです。この暑さだけはなんとかしてほしいなぁ~

子供っていくつになっても、色々あるんですよね。長女になかったぶん、いい経験になったのかもしれません。
とりあえず、また笑顔が戻ってよかったです。
2012/07/30(Mon) 15:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
友情も熱いって事で。
大変な時間帯に大変な思いをしてたんですね・・・・・
その装備の効果はあったんでしょうか?
2012/07/30(Mon) 23:07 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
毎日暑いですね。まぁさんも仕事、本当にお疲れ様です。
装備の効果は自己満足。気休めですよね、きっと(笑)それにしても今日も暑いですね~
2012/07/31(Tue) 09:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
