三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京に行ってきた!
2012年08月05日 (日) | 編集 |
行ってきました!東京に!
2泊3日!あっという間の旅行でした。



TDSとTDLは、暑さが心配でしたが、暑い中でも思ったより過ごしやすく、ラッキーでした。
なんせ2泊3日なんで、時間はたくさんあります。
なので、せっせとアトラクションを狙うのではなく、
途中ショップで涼をとったり、冷たいものを食べたりでのんびり過ごしました。

タバコとビールを心配していた旦那サマでしたが、
タバコはマップを見ても分かりづらく、ひたすら喫煙者を探している旦那サマ(笑)
肝心のビールは、シーではところどころで補給。
パーク内にアルコールがない問題のランドは、わざわざディズニーランドホテルまで行って飲みに行く、
という行動をとっていました。。。

まったく理解ができない私でしたが、
本人も、さすがにそこまでしなくても、と思ったようで、あとは炭酸飲料飲んでました(笑)


絶叫アトラクが苦手な長女。
なので、人気絶叫アトラクを除くものは、ほぼ乗れたんじゃないかな。
思ったより混雑していなくて、ラッキーでした。
シーにできた新しいアトラク『トイストーリーマニア』は除きますけどね。
朝一でファストパスじゃないと無理なんじゃないか?ってぐらい混雑していました。


そして2日目の夜にはブロガーさんと再会。
仕事でお忙しい中、時間を作っていただき、感謝です。
楽しい時間でした。


いよいよ3日目は浅草&スカイツリー


ただ、前日の夜、旦那サマがいきなり

「お台場に行きたい」
   「皇居を見たい」
     「江戸城も見たい」
        「秋葉原なんてのはどうなん?」
「赤坂とか何があるんだろう~」
   「東京タワーのがいいんじゃない?」
      「新宿なんてどう?」             
     「なんなら巨人×中日戦観たかったんやけど?」←ドラファン



ってなことを言い出だしまして。

半分冗談、半分本気。
前日の就寝前に言うか?
あれだけ事前に行き先リクエストをお尋ねしてたのにっ
呆れてモノが言えないってこのこと?


結局予定通り浅草へ。
暑かったです。
もちろん浅草はビールも飲めますので、休み休みビールとアイスクリーム。
私は団子やかりんとう饅頭を食べました。

そしてスカイツリーへ。

展望台までは行けませんでしたが、迫力のあるタワーを見上げ、田舎モノ丸出しの一家でした。


本当は、はとバスを利用してみようとも思ったのですが、
思った以上に時間を費やしたため、断念。
でも、時間に拘束されず、ゆっくり過ごせたのはよかったと思います。



家族4人での旅行。
中学に入った長女をみていると、なかなか揃って出かけることもないんだろうなぁと思っていただけに、
今回の旅行は思い出深いものになりました。




また行きたいな。
SMAPのコンサートで東京、行っちゃう?
なんてねー(笑)





人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お帰り~
大きな問題なく旅行から戻られ何より(^^)
やっぱ家族4人水入らず(しつこい?)がいいよね♪
旦那様の脱線発言もスルーできるし~
見上げたスカイツリーすごかったでしょ
お天気に恵まれよかったです
で~、お土産を持って行った時の父上様の反応が聞きたいのは私だけかしらん?
恒例のみんなで~はあるのかな?ヒヒッ

2012/08/05(Sun) 13:35 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
おかえりなさい、暑かったでしょう~
月初じゃなければ最後の一日くらいご一緒して観光したかったです。
大きくなったしっかりものの長女ちゃんにお会いできなかったのはちょっと残念でしたが
また来るよね・・・東京。

ワタシもスカイツリーが完成してから、まだ行ったことがないので
近々行ってみたいと思います。

また、お舅さんが元気なうちに、ぜひまたご一緒に(笑)
2012/08/05(Sun) 21:59 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
元気っすか?
楽しい旅行だったんですね^^
家族の思い出がまた増えましたね。
お父様ジュニアのネタ、隠してませんか?
ほらほら、出して出して!!
2012/08/05(Sun) 22:30 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
本当の家族旅行(笑)楽しめたみたいで良かったね~。
旅行中は、tonamiyyさんは今頃TDLにいるのねーとか今は浅草かしら~とか思いをはせていました(笑)

今度は旦那様をのぞいた女3人旅か?!
2012/08/06(Mon) 06:54 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
だんな様ったら・・・。
赤坂なんて何もないじゃないか~。
なんやねん、巨人ファンばっかじゃないか~。
秋葉原なんてどこに入っていいか分かりゃしない。
などなど、もし言ったら言い出しそうだなぁ~。

でも楽しい旅行でよかったね!
2012/08/07(Tue) 04:24 | URL  | ree #-[ 編集]
お疲れ様~~

たまにいるよ!イクスピリアに行ってまで
ビール飲むひとww
全部汗になるから酔わないんだよねーー
(私じゃないよww)

無事何事もなくww楽しめてなにより!
ホント中学入ると機会が減るから貴重だよ~

SMAPライブおいで~~~ww
2012/08/07(Tue) 12:42 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★かおるさん
ただいま~!!
楽しかった~!やっぱり家族4人が一番いいよね(爆)言いたいこと言えるし、こういうところだから、主導権握れるし(笑)
スカイツリーも想像以上でした。近くに行ってまたびっくり。ちらっと見れたらいいかな、と思っていましたが、近くに行って正解!行くべきところは行くべし、ですね(笑)
本当は浅草で色々食べたかったのですが、暑さと朝食バイキングで欲張ったため、断念。
分かっていても、食べちゃいました(笑)

そうそう、お土産ですが、直接父上には渡せなかったんですよ。
どんな反応だったんだろう。。。
何も考えず、甘いものばかり渡してしまいましたが(笑)



★やっちさん
本当にいろいろありがとうございました!
今週、怒涛の一週間です(笑)

長女も次女も、また行きたい!と行っていたので、ぜひぜひまた東京に行きたいです。
子供達も、やっちさんのことを覚えていたので、次回は会えるといいなぁ~
そして旦那サマを会わすことができなかったのが残念でした。
見せるほどでもないのですが、これだけブログに登場しているわけですから(笑)
父上もそうですが、またお会いできることを楽しみにしています。




★まぁさん
楽しかったです!!
ジュニアネタ。
意外となかったんですよ。
ビールをわざわざ外へ飲みに行ったのと、最終日の行き先変更のつぶやき。
これぐらいだったんです。
あったとしても、楽しい思い出のが勝っているってことですかね(笑)




★おかーにゃんさん
うんうん。行ってきましたよ。
本当に楽しかった!
子供達もまた行きたい!って行ってたので、気楽に女3人で行こうかな、と思ってます。
でもね、結構そう言うと、旦那サマが「オレも行く」って言うんだよね。
ま、それならそれでいいんだけど。
旅行貯金しなくっちゃ!



★reeさん
そうそう!行ったら行ったで文句が出そうなんですよね。
なので浅草で正解だったと思います(笑)
子供達が楽しんでくれたのでそれでヨシ!
楽しい旅行になりました!



★kaizokuさん
そこまでしてアルコールを補給したい気持がまったく理解できないんだよね(笑)
諦めという言葉、こういうときに使うもんだと思うけど(笑)
kaizokuさんの言うとおり、結局酔えないもんだから、途中諦めてたよ。
持ち込もうと思っても重たいし、ぬるくなるし(笑)
来年は中学2年。部活も今年より休めなくなるから、やっぱり今年に思い切ってよかったと思います。

スマコン、大阪公演とれなかったんだよ~~
↑友達頼み 自分でFC入ればいいんだけど。
どうしよ~思い切って東京か!?
オークションかなぁ~・・
2012/08/07(Tue) 17:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
