三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次女、ただいま小2です
2012年08月14日 (火) | 編集 |
中1の長女と5歳離れた小2の次女。
5歳離れているせいか、次女は正直可愛いです(笑)

やることとか、考え方、まだまだ幼いなぁと思うことが多々多々。


忘れないように、ブログで覚えておこうと思います(笑)


先日、TDSに行った時のこと。
身長制限があるアトラクションで、キャストにとめられた次女。

「ここで身長を測ってくれる?」

と言われて身長を測った次女。


よくある身体測定と同じように立てばいいものの、
思いっきり身長計に向かって立つ次女。
ちょっとお尻を突き出してね(笑)
私達に思いっきりお尻向けて立ってしまいました(笑)

キャストも苦笑い・・・
私達は大笑い。




そして浅草でのできごと。

「ここの煙を浴びると、悪いところが治るよ」

と言われ、「これで頭が良くなる!!算数が克服できる!!」

と必死になって頭に煙を浴びていた次女。長女もね。

あまり熱心に浴びているもんだから、

「頭ごと灰の中に突っ込んだら?」
  「この炉の中にそのまま入ったら?」

と旦那サマに言われ、隣の人から失笑。


そんなことは無視して

「煙が逃げていかないように、すぐ帽子を被ろう!!」


と帽子を装着。


いざお参りの時に、帽子を脱ぐのを断固として拒否。

「せっかく頭が良くなる煙が逃げていく~!!」


はい、もちろん帰りにもう一度煙を浴びに行きました(笑)
たっぷりね。



そんな次女ですが、お気に入りのレストランでのこと。


何を食べる?


「ピエロ!!!」




?????



あ・・・ピラフのことね・・・



どうもピラフが覚えられないみたいで。

ピ・・ピ・・・・・・なんやっけ?


次女、ただいま小2です!

まだまだ可愛い盛りです(笑)




人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい~!
年齢だけじゃなく、すごく素直な性格なんじゃないかしら?
あーぁ、うちの小5ときたらすっかり生意気になっちゃって・・・。
2012/08/16(Thu) 03:01 | URL  | ree #-[ 編集]
□やぁ□

読書感想文もうしたくねぇわ。
もうヤダし。

二女ちゃんかわいーな。
ピ○ロ食わせてやれよw
楽しい旅になってよかったよな。
2012/08/17(Fri) 02:48 | URL  | クワクワみぃ #z8Ev11P6[ 編集]
□となみちゃん□

よくこの記事UPできたな。
知ってるかな、「ピエ○」の後ろの2文字あるだろ。
これ禁止Wordになってて書き込みすげ困ったよ。
2012/08/17(Fri) 02:51 | URL  | クワクワみぃ #z8Ev11P6[ 編集]
元気っすか?
女子はいいね^^
何歳になっても可愛いよね^^
tonamiyyさんにもそんな頃があったんだろうね。
可愛いね^^
2012/08/19(Sun) 21:59 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
次女は体も小さいので、よけいに可愛く見えるんですよ(笑)長女は態度もでかいし、そのギャップもあるのかもしれません(笑)
いつまでこんな姿を見せてくれるのかなぁ~
しみじみ思いました



★クワクワさん
すみません。
禁止ワードが入っていましたね・・・
これじゃ、コメントできないわ。

夏休み、あっという間でもう終わりますね。
クワクワさんの感想文対策のコメントも、毎年書いてますよね。これを読むとまた、夏の終わりを感じます(笑)



★まぁさん
女子は可愛いっすよ!絶対に!
男子は旦那サマだけなので、余計にそう思うかも(笑)次女なんて、絶対私の味方だもんね!
女子は大人になっても、一緒にいてくれるからいいですよね。きっと(笑)
2012/08/20(Mon) 00:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
