三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝!!3連覇!!!
2012年08月29日 (水) | 編集 |
オリンピック、終わってしまいましたね。
時差があって、なかなかリアルタイムで見れなかったりもしたのですが、
なんだかんだで、無理をしない程度でテレビ観戦していました。

オリンピックに出場すること自体、すごいこと。
その上、メダルをとるなんて、もうひとつすごいことですよね。
しかもそれが金メダルなら!それが3回連続金メダルならっ!!!



・・・「すごい」以外に言葉が出ない・・・





女子レスリング、吉田選手。
私の住んでいる、三重県津市の出身なんです。

今日、地元で凱旋パレードをやっていました。
数日前に新聞折込で告知。
そして今朝、市の広報無線が。

どれぐらい人が来るのかなぁ~
なんてのん気に思っていたら、

集まった人は、なんと5万人!!


市内で5万人ってなかなか集まらないもんですよ。
今日、また5万人の人に感動やら色々与えたわけですから。
金メダルってすごい力ですね。



そういう私は、パレードは行きませんでした。
自転車で行ける距離だったんですけど。
近くなんで、見たかったんですけどねー。


小2の次女にお誘いをしたところ、


「私、チビやで見れやんし」

   「ギュウギュウで押しつぶされるの、イヤやし。いいわ」


とのこと。


うーん。
そう言われると、母、どうすることもできず。


ということで、夕方のニュースをチェックしたわけで。


確かに、次女が行っても見れなかったかも(汗)
すんごい人だもんね。

でも、お祝いの気持はあったから~!!


吉田選手!金メダルおめでとうございます!!



来月の世界選手権も出場&連覇を目指すとのこと。
多忙で大変だと思いますが、ぜひもうひと頑張りしてほしいですね。

皆の応援が、すごく力になると言っていました。
ならば応援、してますぞ!!





人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お近くだったんだ~?
でも私もそんな中には出掛けないかも。
オリンピックに出る事が、そしてメダルを取る事がどんなにすごい事か分かるには次女ちゃんにはまだもう少し先かな?
2012/08/29(Wed) 04:08 | URL  | ree #-[ 編集]
テレビで見たよ~~
5万人はすごいよね!

伊調姉妹も小原ヒトミも八戸出身だから
レスリングはいつも見ちゃうんだ~

金メダル良かったね!
次のリオも行きそうだね♪
2012/09/02(Sun) 11:58 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
女子レスリング、強かったですね~!

5万人はすごいですね。
この暑さを考えると私もテレビで見る方かも^^
2012/09/02(Sun) 16:34 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★コメントのお返事が遅くなってすみません!!


★reeさん
次女もテレビでリアルタイムでは見てないので、ピンとこなかったかもしれないですね。
テレビを見ている限り、すごい人だったので、きっと生金メダルは見れなかったかも。
そう思うと自宅中継でも十分だったかも~



★kaizokuさん
テレビや新聞をみてると、市内にこんなに人!?
って感じでした(笑)
どの地元でも、大騒ぎですよね。
小原選手も、伊調選手もすごいよね。
かっこよすぎ!
リオでの活躍も気になるところですね。



★ミントリーフさん
レスリング、すごかったですよね。
次回のリオでは、どんな展開になるのやら・・・
これまた時差との戦いで、テレビ観戦も対策練らないと、ですね。
その前に冬季オリンピック!
これも楽しみです!
2012/09/08(Sat) 17:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
