三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京土産
2012年09月22日 (土) | 編集 |
旦那サマが慰安旅行に行ってきました。

8月の家族旅行に続き、また東京です(笑)

1泊2日横浜&東京

なんせ日中にバスで行くわけですから、ほとんど移動時間で終わってしまったみたいです。
横浜は中華街、東京は築地とスカイツリー。(展望台のぼらず)



もともと滞在時間がとれないのと、一緒に行動している人が足を痛めたため、本当にどこへも行かず。
一日目の夜も、ホテルに着いたのが遅くて、動けなかったみたい。

2日目は築地でマグロ丼を食べて、ソラマチでずっと座っていたそうです(笑)



もともと旦那サマには、期待という期待はまったくしていなく、
今回もお土産なんて、いらないよ~なんて言ってました。
なんせ趣味が・・・(笑)



そうは言っても、一つぐらいは買ってきますもんねぇ。
子供もいますし。



ということで、お土産を買ってきてもらいました。




↓東京土産↓


かもめのたまご


↑岩手県の銘菓『かもめのたまご』↑



以上!!!!








・・・・・・・・。





なんで東京に行って、岩手県のお土産なんだ?????



「トイレを借りたお店で売っていた」
   「復興支援になるから」
     「他も時間がなかった」





マジで~~!?!?!?




お土産はいらないって言ったけど、
もし、もし買うのなら、これプラスもう一つ付けません?
あれだけお店があったのに、東京のお土産は無いんですか??

定番のお菓子でもいいので、ここまで買うなら、もう一つを期待してしまった・・・



ちなみに子供達にも岩手のゆるキャラグッズを買ってました。

定番アイテムでしたが、反応がイマイチ(笑)



・・・・・。



やっぱり我が旦那サマって、ちょっとズレてる・・・。




あ、でも、この『かもめのたまご』、おいしかったです。
ホワイトチョコで黄身餡をコーティング。
冷蔵庫で冷していただきました。






人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですよね~半日は移動になっちゃうもの。
ワタシは高速道路のサービスエリアが好きなので
バス旅行は好きなんですが、新幹線よりやっぱり安いのかな。
2012/09/22(Sat) 22:31 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
ぶはははっ!
同行者がおみ足悪くてソラマチで座ってたんでしょー
ソラマチ、もう山ほど東京土産あるぢゃーん!
土産物見ないでビールばっか飲んでたんぢゃないーい?
まっ、なーんにもないのよりかマシという事で(笑)

2012/09/23(Sun) 08:57 | URL  | 槙かおる #iM9h6N8.[ 編集]
かもめの玉子は八戸でもめちゃ売ってますw
私もお土産で買って帰りますけど、
なんで東京土産に買ってくんでしょうね~(笑)
ソラマチにたくさん土産物売ってるのにww

かもめの玉子も美味しいから、結果オーライ?w
2012/09/23(Sun) 13:38 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
やっぱり時間はかかりますが、新幹線よりバスのが安いですよね。
移動するだけですごく疲れたようです。
そりゃそうですよね。
確かにSAは楽しみのひとつなんですが、男性に(旦那サマ)にとっては、トイレ休憩ですもん。缶コーヒー買って、タバコを吸って、終わりみたいですよ(笑)



★かおるさん
するどーい!!
ソラマチでビール飲んで座ってたみたいです(笑)
途中でモデルのエビチャン?が来てたみたいで、人間ウォッチングしてたみたい(笑)

私もソラマチをウロウロしたので、お店があるのは知っています。それだけにソラマチで何も買えなかったというか、買わなかった旦那サマを「なぜ???」という目でしか見れません(笑)
ま。手ぶらじゃなかったのでヨシとしますか~




★kaizokuさん
とっても失礼な話なんですけど、かもめのたまごを見たときに、どこでも売っているような定番の饅頭なんだろうなぁって思ったんです。
でも、食べたら美味しくって・・・。
美味しかったので救われました(笑)
kaizokuさんもお土産で買うぐらいの銘菓だから、結果ますますオーライですな。
それにしても、ソラマチで何も買えない状況ってどんなんだろう(笑)
ビールは買ったみたいなんですけどっ
2012/09/23(Sun) 15:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
鹿児島土産で、駄菓子屋のジャーキー(10円)もらったあたしよりマシだと思う。(T△T)
2012/09/23(Sun) 23:41 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
・・・・。
だね、そうやんな。
ヨシとしよう。
2012/09/24(Mon) 16:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
旦那さんやってくれますねぇ^^
ウチの奥様と似てる・・・
伊豆に旅行に行って沖縄のビールを持って来ました・・・
しかも伊豆ってモロ県内だし・・・ソコに旅行に行く自体理解できないなぁ・・・

しかしまぁ、ハードな慰安旅行だったようですね。
2012/09/24(Mon) 21:56 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
あはは!
相変わらず笑わせてくれますね~。
ひよこを加えたら、ナイスチョイスだったかも?
2012/09/25(Tue) 02:57 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
まぁさんの奥さまも、やり手ですね(笑)
県内旅行で沖縄土産~!!なかなか想像できないですよね。
今回の旦那サマもそうですが、ある意味次回が期待できますね(笑)



★reeさん
でしょ~!?
おなじ系統でも『ひよこ』があればよかったのになぁ~
当然だけど、東京ばななも売っていて、横目で見ながら、買わずに帰ってきたそうです。
ま、いいんですけど、チャンスはあったんだよね~
2012/09/26(Wed) 12:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
