三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
郵便配達ごっこ
2007年07月08日 (日) | 編集 |
この前、長女(小2)が郵便配達ごっこをしていました。
ここ最近機嫌が悪く、私との会話も冷たいものでしたが、今日は鼻歌と踊りをしながら手紙を配達してくれました。
最初は私に「ハッピー」
旦那サマには「ざんねん」それから「おしごとがんばってね」という手紙を配達してくれました。

そして、「フンフ~ン♪」と歌い踊りながら書いた私への手紙がコレ↓
letter1


なんとなくおもしろかったのと、長女の機嫌取りを兼ねて私は返事を書きました。
『わかった!あしたはクロワッサンとプラムを用意するね!』

返事がくるなんて思ってもみなかったのか、長女はさらにテンションをあげて、また手紙をくれました。
letter2

「!!!」
「クロワッさん」「プラマ!!」しかも「あした」が「あた」になってるよぉ~。
これを見て私は大笑い。「クロワッ」て誰~!?
普段こういうのを言うと長女は怒るのですが、今日は一緒になって大笑い。ついでに次女も大笑い。
なんか、久しぶりに笑わせていただき、長女との冷ややかな空気は解消されたのでありました。

あまりにもおもしろかったので、活字にせず、雰囲気でるかなぁと実物を見ていただいたのですが、これを見て、なんで大笑い?と思う方もいると思います。
が、これで大笑いするレベルの家族なのですよ。我が家は。
ハイレベルな家族に励ましを☆


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クロワっさんのプラマ♪

オーストラリアの豊かな台地で、クロワッさんが育てたおいしいプラマを産地直送で食卓にお届け♪

って感じがしますね。

もしくは、くまのプーさんをもじった様な・・・
2007/07/08(Sun) 14:11 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
うちもきっと同じレベルで大笑いしてますよ(笑)
でも、上手に文章書けてる書けてる。かわいい♪
何より、冷ややかな空気が解消されたのが1番ですね。よかったです。
2007/07/08(Sun) 17:35 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
かわいい~♪
女の子ってかわいい~♪
男の子ってあんまりそういうのないですよね~
もう、何年も前だけど長男と次男が喧嘩のような
お手紙交換しておりました(; ̄▽ ̄)
喧嘩すると、私に怒られるので
紙に書いて、渡し合いしてたようです(―_―;)
おバカさん…(*´艸`)
2007/07/08(Sun) 21:25 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
お返事です!
チビ助さん
翌日、とってもおいしい異国の食べ物が食卓に並びました。しかし、プラマは少々時季が早く、すっぱかったようです。


ともぴぃーさん
コメントありがとうございます。
最近あー言えば、こういうの攻防戦が連日続いていたのですが、やっと終戦を迎えました。
が、また月曜日がはじまります・・・。
どちらが先に攻撃をしかけるか!?
でも丸く収まるよう、作戦を練りたいと思います。


さんすけさん
坊ちゃんたちはケンカのような手紙を交換されていたのですね。想像するとちょっとおもしろい(笑)。
いつか我が家もやりそうですね・・・。
コメントありがとうございました!!
2007/07/08(Sun) 23:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お子さん可愛らしいですね~
私も子どもが欲しいです(>_<)

反抗期なんかきたら私精神年齢低いから
一緒になって大喧嘩しそうで怖いですな・・。(笑)
2007/07/09(Mon) 00:16 | URL  | 桃子 #ncVW9ZjY[ 編集]
うちも同じ!
多分、うちも大笑い系だな!
子供からの手紙って面白いよね。
長女は友達同士で手紙交換してるけど
手紙に全く関係ない返事してたり、字間違えてたり・・・笑えますよ。
小2っていうと 文句ばっかり言ったり、憎まれ口たたいたり・・・こっちも耐えるのに必死。難しい年頃ですよね~
2007/07/09(Mon) 00:31 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
かわいい(^^)
tonamiyyさん、おはようございます('-^*)/

お子さんのお手紙可愛い~v-343
記念にとっておいて大きくなってから見せると…また思い出話で盛り上がりそうですね♪
私にもそういう時期があったのかなぁ(笑)
自分の記憶にはないけど、きっと母親ならいつまでも懐かしく覚えてくれてそうです(^^)
なんだかほのぼのしちゃいました(´д`*)
2007/07/09(Mon) 06:24 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
プラマはすっぱいのかぁφ(・ω・ )

でも栄養価は高そうですね♪
2007/07/09(Mon) 11:43 | URL  | チビ助 #6dndmwcQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
桃子さん
はっきり言って一歩まちがえればまたケンカになるところでした。
また1週間始まります。再戦も近いかもしれません・・・。
私もムキになるからいけないんですよね・・・。


haruさん
コメントありがとうございます!
本当に我慢の連続ですよ・・・。特に宿題の時!
また1週間が始まるのでちょっと憂鬱です。
そして恐怖の夏休みが始まるのでもっと憂鬱です・・・。
お互いがんばりましょうね!!!


チビ助さん
食べるのが少々早かったようです。
私は冷蔵庫に物が残っているのが嫌なタイプなので、食べごろだろうがなんだろうが「食べな!」と出してしまいます。
初めてすっぱいプラマを食べた次女はプラマ嫌いになっているかも・・・。
2007/07/09(Mon) 14:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます!
みぃちさん!
雨の日が続いてますがこのやりとりにウケテ頂きありがとうございます(^^ゞ
2才の娘がプールをお風呂!と言ってきかないのですがこれも昔話で花が咲きそうです(^.^)b
2007/07/09(Mon) 17:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
