三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お引越し
2012年09月29日 (土) | 編集 |
お隣さんが、10月から引越しすることになりました。

お隣さんも女の子二人。学校も毎朝一緒に行っていて、
我が家も女の子二人で、長女同士は年も近くて意気投合。
次女同士は年も同じということで、特に仲良くしていました。
ママさんも、とっても気さくな人で、いい家族でした。

数ヶ月前から分かっていたことだったけど、いざ引っ越す時となると、
さみしいなぁって思います。


10月から、朝は次女と近所の女の子と二人で通うことになります。
人数が減ると、ぽっかり穴が空いた感じですかね。


今日も最後の週末ということで、一緒に遊んでいましたが、この楽しい笑い声がもう聞けないのかなぁって思うと、残念です。


学校でもお別れ会をして、我が家でもお別れ会をして、本当にお別れになってしまいました。


何を思っても、こればかりは仕方ないですね。。。


お隣さんには、新しい環境で、新しい友達をたくさん作って楽しく過ごしてほしいな、と思います。



ちなみに
引っ越した後のお隣さんは、おばあさんが住んでいるので、時々こっちでお泊りにきたりするそうです。
なので、
もう会えない!というわけではないので、お互いがまた会えることを楽しみにしたいと思います。


秋の涼しさが、寂しさを増すこのごろ。
センチメンタル~な秋、です。





人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あーきのよながを泣きとおす~
□そうだよなぁ□

いつもいるはずの人が近くにいなくなったり
いつもは見られる風景が見れなくなると
人ってさびしいんだよなぁ。

・・・・・ぐす。
おっとセンチメンタルになっちゃったぜ。
ここで一句・・・

 あしびきの 秋のよふけに なみだちょろりんちょ
2012/09/30(Sun) 00:53 | URL  | クワクワさんきんこうたい #z8Ev11P6[ 編集]
うん、すっごい寂しいね。
毎年駐在の奥さん達と知り合って、毎年帰国される為のお別れがあって、私達はここに定住だから見送るばっかり。
実は先月もあったばかりです。
2012/10/02(Tue) 03:03 | URL  | ree #-[ 編集]
淋しいですね
仲良くされてらしたお隣さんがお引越しは淋しいですね
でもおばあさんがいらしてるならご実家という事になるのかしら?
どちらにせよ、盆正月には戻られるならよいですよね~
私も今、同じマンションでの仲良しさんがお引越しされるとの事で
(一戸建てを買われたそう)
やっぱり淋しいです
だからわかるよー気持ち


2012/10/02(Tue) 18:30 | URL  | 槙かおる #iM9h6N8.[ 編集]
引越しはするほうも残る方もとっても寂しいものですよね。
特に仲良しのお隣さんとなればね・・・

転勤で何度か引越しを経験しましたが、お手紙も貰って
泣いたものです。

また会える日が楽しみですね^^


2012/10/03(Wed) 16:42 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
秋、ですねぇ~
お別れでさみしい気持ちが、この寒さでひしひし感じます。
私たちは慣れたところで住み続けているわけですが、お隣さんは新しい環境での出発。
わくわくすることもあると思いますが、不安なことも多いだろうなぁって思ってます。
また冬休みあたりで、一度ゆっくり会えるといいな~



★reeさん
お別れをする機会が多いのもさみしいですね。
慣れるものでもないですし。。。
新しい出会いが多い分、寂しい思いも多いのが複雑・・
みなさん、今頃どうしているんでしょうね。



★かおるさん
お隣さんには、今おばあさんが住んでいるので、ちょくちょく帰ってくるようです。
その都度会えればいいんですが、まだ子供達も小2とかですから、思いっきり遊べる機会があるといいなぁって思います。
かおるさんもお引っ越しのお別れ経験があるんですね。やっぱり淋しいですよね~・・



★ミントリーフさん
去る側も淋しいですよね。新しい環境で心配ごとも多いだろうし。
お手紙なんかもらっちゃうと、泣けてしまいますね。
お隣さんはまた遊びにくるので、一度会えるとお互い安心するかもしれません。
それを楽しみにしたいと思います。
2012/10/04(Thu) 12:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
