三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
これは効く!!
2012年10月05日 (金) | 編集 |
あまりきれいな話じゃないんですけど、
私、便秘です。
放っておくと、1週間ってこともあります。
薬は避けたくても、さすがに4、5日目となるとやばいなぁって思って服用するんですけど。


サプリとか、お茶なら続けられるので、こちら方面で色々試していたんです。


で、見つけました!


効果バッチリ!!


↓     ↓



夕食後にコップ2杯。
翌朝すっきり!!
本当に、これは効きます。
会社の先輩にも効果アリ!
すごい~!

効果があるのはもちろんですが、何より価格が安いのが、これまた魅力!
続けられる条件として、価格もありますからね~。

味はセンナのような味と匂いがします。
私は気にならないので、問題なく続けていますが・・・。
効果も含めて気になったら、お試しでやってみるといいと思います。

効果がありすぎて何度もトイレに・・・
というパターンもあるからね。


ちなみに私も欲を出して、濃い目を3杯飲んだら、1日トイレに駆け込んでいました(笑)


ただ、このお茶。



いつまでたっても、名前が覚えられない~!!!


トンギュヨプ茶



人に教える時は、韓国のなんとか茶、と言っています(笑)




ちなみに、
もう一つ、最近飲み始めたもの。





酵素を飲んでみようと思いまして。
お子様達の、野菜不足対策。
ヨーグルトにまぜればいいもんね。
そして朝が起きれない私の対策として。
他にも効果があれば、あやかろう!みたいな。。。

こちらは粉末。水に溶かして飲みます。
そのままでも大丈夫のようですが、レモン味なので、そのままだと酸っぱいかと(笑)

確かに朝一に飲むと、シャキッとしますかね。
ま、朝一に水を飲めば、目が覚めるような気もしますが(笑)


なので、夜も飲んでみることにしました。
お肌も調子も期待できそうなんで。
さて、どうなるかな。


とりあえず、様子見です。




↓韓国発、便秘に効くお茶(笑)↓
韓国マーケット


↓みらいのこうそはこちらから↓
自然の都【タマチャンショップ】




人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サプリメント
サプリメントは色々と皆さん、飲んでますよね~
私はオリヒロのクエン酸(錠剤)
筋肉痛や足がつる、等に効きます
特に足がつるには飲んだ翌日から効果があったとすすめた友人も言ってました
あっ!私はオリヒロの回し者ではないぢょー(笑)

私は後遺症で便秘にはならず下痢です
整腸剤は飲んでますがまぁ、仕方がないです

よいサプリメントに出会うと嬉しいですよね
いつまでも元気で健康でいられますようにv-238
2012/10/05(Fri) 17:22 | URL  | 槙かおる #iM9h6N8.[ 編集]
tonamiyyさんには悪いけど、私は毎日バナナです。
もともとお腹が弱いから、ちょっと疲れが溜まったり、油っぽいものを食べちゃうとおトイレと仲良しこよしになってしまいますが・・・。

2012/10/06(Sat) 00:15 | URL  | ree #-[ 編集]
いきなりの告白だねww
私も便秘に悩んでたけど若い時より
改善されたかな。
母と一緒にセンナ茶飲んでましたw

明日コリアタウンに行くんだけど、このお茶の
名前覚えられそうもないから探せない(笑)
2012/10/06(Sat) 13:21 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★かおるさん
サプリも、ほとんどの人が何かしら飲んでいるんじゃないかなぁ~と思うほど、商品も情報もありすぎて、普段の食事でまかなえない栄養ってこんなにあるんかい!?って思ってしまいますね(笑)
サプリで効果を得ようとは思ってませんが、なんせ先々のことを考えると、気休めでも何かしら飲んでおこうかなぁって思います(笑)
で、効果が分かる便秘対策は、本当に見つけたときは嬉しくって。ブログにしちゃいました(笑)
良いものが実感できたとき、嬉しいですね~



★reeさん
うらやまし~!毎日バナナですか!
ちょっと変化があると、トイレの回数が増えるってのも、大変ですね。外出時とか困りますよね。。
自分の体のことが分かっているだけ、まだ予測できるからいいですよね!?



★kaizokuさん
センナ茶は飲んだことがないんですよ。でも便秘対策のお茶には、結構使われているものがありますよね。でも、お腹が痛くなるイメージがあって、なかなかセンナはチャレンジできず。
効果はなくても、いろんなお茶を試したり、探すのが面倒なんで、同じお茶を飲んでたりして随分遠回りしましたが、今回のお茶で、解決できそうです。
だけど、他にもあるかしらん?と思いながら、まだ他にも興味アリな私です(笑)

お茶の名前、覚えられないよね(笑)私もまだ覚えれない~!写メ撮って探して!(笑)
2012/10/06(Sat) 13:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
効き目があるものに出会って良かったですね~♪

確かに覚えられそうにない(笑)
私もなんとか茶って言うだろうけど^^

楽天ランキング1位の酵素、気になるわ~

今はプラセンタゼリーを食べているところです。
2012/10/07(Sun) 15:51 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
なかなか即効性のあるものに出会わなかったので、これでお通じがラクになると思うと、本当に嬉しかったです。酵素もどうなのかなぁ~・・ 朝がラクになったような気もするのですが・・・。
実感がないものだと、どうしても他の商品にまたいってしまうので、しばらく続けてみないとなんともいえませんね~
お肌関係のサプリなんかもそうですよね~。即効性はないから、地道に続けて嬉しい変化があるといいですよね。
2012/10/08(Mon) 10:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
