三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3連休のビックイベント
2012年10月09日 (火) | 編集 |
毎年、今の時期はとっても気候がいいですね。
10月の3連休は、毎年地元のお祭りに行っています。
と言っても子供がそこそこ大きくなってからなんですけどねー。

今年は、長女が中一&吹奏楽部ということもあり、彼女はお祭りはいつも行く側でしたが、参加する側になりました。
なので、必然的に家族でGO!というわけであります。


そして、今年は何が何でも行く!となった理由。



それは、このお祭りに、ディズニーパレードがあるということ。

そして、そのパレードに、長女の吹奏楽部が一緒に出演!!


これはもう絶対観なきゃ、でしょ!?!?


午前中は別会場でリハーサル。
お昼は地元神社で演奏。
そして午後からパレード。


10月初旬には中間テストもあったので、みんなかなりハードだったんじゃないかな。
特に歩きながらの演奏は、体力的にものすごくキツイですから(経験者・談)


そんなことで、神社での演奏後、お祭り会場へ出向き、50分前ぐらいに場所取りに行きました。



が、すでにたくさんの人がシートとかで場所取り済み・・・
マジで~!?


なんとか最前列を確保し、時間になるのを待ちました。


そして、やっと、やっとパレードが始まりました!

まずは長女たちの吹奏楽~!
それに続き、ミッキーたちが登場~!!
ミッキー、ミニー、ドナルド、チップ&デイル、グーフィー、プルート、だっけ?
ハロウィンの衣裳&音楽で登場!
そして一般公募のちびっ子ダンサー



はい。写真とり損ねました。すみません。



なんだかあっという間でね。
パレード自体は、おそらく20分ぐらいだと。
でも、前を通るとあっという間~!

写真を撮っても、うまく撮れず・・・

惜しかったなぁ~




今回、長女は本当にいい体験をしたと思います。
なんせあのディズニー達と一緒にパレードに参加したわけですから。


毎日しんどそうにしていた長女でしたが、ものすごく嬉しそうに帰宅。
興奮してましたよ~(笑)



いいなぁ~羨ましい~!!


こんな機会はありませんからね。親も子も、一生の思い出、ですね。





人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それはそれは!!!
大好きなディズニーの面々との共演
そりゃっ長女ちゃんはよい思い出になられたでしょう
そしてこれからの部活もいっそう頑張れるのでは♪

それにしても長女ちゃんよりママの興奮が文面から伝わってきますよ~(笑)

…父上様もいたのかしら?ちょい気になりまして
2012/10/09(Tue) 20:13 | URL  | 槙かおる #iM9h6N8.[ 編集]
えぇーーーーっ!!すごいじゃないですか!!
やーん、写真が見たかったなぁ。
2012/10/10(Wed) 02:31 | URL  | ree #-[ 編集]
元気っすか?
ビッグイベントっすねぇ^^
疲れとかぶっ飛んじゃったみたいね。
あ、私、便秘知らずです^^
何度も行って痛い時もありまして・・・
2012/10/10(Wed) 22:07 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
すごいすごい、長女ちゃんにとっては
いい思い出になりましたよね。
今、私の歌の教室でもTDLのステージに立とうと
懸命に練習しています。40才過ぎてもこの騒ぎなんだから、娘ちゃんにとってはもっとすごい喜びだったと思います。
良かったね~
2012/10/10(Wed) 23:32 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★かおるさん
そうなんです!本番直前、各キャラクターとハイタッチしたり、ハグしてもらったりで、ものすごく嬉しかったようです。
それまでの練習は体力的にも、しんどそうでしたが、帰りは足取りも軽く、思い出深いものになりました。 私も吹奏楽をやっていたので、本当にうらやましかったです~

そうそう、父上もいたんですよ。話が長くなるので省略しましたが・・・続き、UPしようかな(笑)



★reeさん
そう!写真を撮らなきゃ!と焦って、逆にうまく撮れなかったんです~!!悔しい!!
よかったら動画で検索してみてください↓
「津祭り ディズニー」でヒットします!



★まぁさん
本当にビックイベントでした。お祭り自体も、過去最高の人出ですしね。疲れもどっかへとんじゃいましたよ。そのときは(笑)

まぁさんは、便秘知らずですよね。缶コーヒーとか(笑)うらやましいです~



★やっちさん
本当に今回はいい思い出になりました!!
あのディズニーと同じところで演奏、ですもん。
やっちさんの教室の方も絶対一生懸命練習しますよね。うんうん。
親子でおいしい思い出をさせていただきました~!
2012/10/11(Thu) 11:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
