三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
行列・・・
2012年11月18日 (日) | 編集 |
友達が、御在所ロープウェイの無料乗車券をゲットしたので、一緒に行ってきました。
で、ロープウェイ近くに新しくできた片岡温泉『アクアイグニス』も行ってきました。

このアクアイグニス。
あの有名なパティシエ、辻口氏がこちらでお店をオープンしたとのこと。

そして名のあるシェフが作るイタリアンのお店もあるんだって。
温泉もあるし、宿泊もできるんだって。


確かにオープンしたのを地元のニュースで見ました。

辻口氏って私でも知ってるもんね。
わざわざ何でこんな田舎にお店を??
どうやら連日行列できているらしいですけど・・・
有名人のお店だもんね(笑)ハイテンションで行ってきました(笑)



とりあえず、この日の予定は、10時ぐらいにロープウェイで紅葉を見て、それから11時前ぐらいにイタリアンを食べ、
辻口氏のスイーツを堪能しようじゃないの!
というコースで行ってきました。


アクアイグニス。
ちょうどロープウェイに向かう途中で施設を発見。
だだっ広い駐車場に洒落た建物が。




・・・・・。



すでに行列・・・!!!



時計を見れば、まだ10時過ぎ。
オープンは11時ですよっ


え!!もうこんなに長蛇の列!?!?




急遽予定変更。

ロープウェイを後にして、先に行列を見に行きました(笑)



スタッフいわく
①バームクーヘン・ロールケーキなどの焼き菓子用の入り口
②洋菓子テイクアウト用の入り口
③カフェ用の入り口


3つ行列があるんです。
②と③はごっちゃになってて、スタッフの話を聞かなかったら分からなかったぐらい長蛇の列。



あまりにも人が多かったので、売り切れるかも??
と思い、結局そのまま③の列に並ぶことにしました。

オープンは11時。
えぇ。待ちましたよ。45分ほど。


それでも②の列はどんどん増える一方。
すごいです。こんな列、ディズニーランド以来なんじゃないでしょうか(笑)


そして待ちに待ったオープン。
カフェは問題なく食すことができました。

こじんまりとしたケーキを二つ食べました。
小さいからね、2つぐらい余裕で食べれますよ。
っていうか、皆2つずつ食べてる(笑)
そりゃそうですよね。
売り切れるかも!!と思ったら欲がでるもん(笑)
美味しいです。


あ、写真はないです。ブロガー失格(笑)


ケーキを食べて、テイクアウト用に①の入り口へ。
洋菓子は時間的に難しかったので、お土産用にロールケーキを買うことに。
開店後約1時間後になろうとしていましたが、
ショーケース、すでに売切れ~!!
洋菓子はまだあるのですが、バウムクーヘン、アップルパイ完売。
他のスイーツも在庫がどんどんなくなっていきます(笑)

「ロールケーキ、並んでも完売の恐れがあります~」

そんな光景を見ていたら、余分なものも買ってしまうわけで(笑)

ロールケーキ、ラスク、パイ、パウンドケーキを買ってしまいました(笑)



本当はイタリアンもお邪魔する予定だったのですが、予約制で、すでに今日のランチは終了とのこと。
しかもランチが3800円!
このランチがすでに終了とはっ
皆リッチだなぁ~・・

ガラス張りだったので、優雅に食している人を横目に退散してきました。


他にも食事をできるところがあったのですが、人が多かったのと、
一番にケーキを食べてしまったので、胃がしっくりこず。
何も食べずに後にしてきました。



時間がなかったので、温泉には入れませんでしたが、施設全体が白と水を基調としているので、すごくオシャレ。
きっとお風呂もおしゃれ~でゆっくりできるんだろうなぁと思いながら帰ってきました。


列



そしておまけになってしまいましたが(笑)、
御在所ロープウェイ。
上から見る紅葉はきれいでした。
どら


ちょっと遠いのでなかなか行く機会がないのですが、
もう一度行ってみたいですね。





人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私と同じ写メ撮らないブロガーなんだよね(笑)
忘れるんだよな~ww

辻口さんのは自由が丘ロールしか食べた事ないです。

ホント人気が凄そう!
どこに店舗出しても潰れないでしょうね。
行列が好きな日本人ww

紅葉も12月はいったら進みそうですね♪
2012/11/20(Tue) 12:19 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
アクアイグニス、色々と楽しそうなところですね~♪
温泉は美人の湯だとか!
絶対行きたくなりますよね(笑)

3800円のランチ、リッチですね^^
美味しそう~食べてみたいな♪

女同士でゆっくりと行ってみたいところです。

柿は旦那も大好きで、美味しくいただきましたよ^^
2012/11/20(Tue) 21:40 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
食べ終わってから、写真撮ることを思い出した、です。ま、いいよね(笑)
有名なお店がこんな田舎にくる、となったら行列必須ですよね。
とはいえ、オープンして1か月は経ったのでそろそろ落ち着いたかなぁと思ったらの行列でした。
名古屋より&観光地(湯の山温泉)ということもあり、県外ナンバーの車が多かったです。
来年あたりに行ったら落ち着いているかも(笑)



★ミントリーフさん
おしゃれな施設でした。
温泉に入れなかったのが残念!ぜひもう一度行ってみたいです。

3800円のランチも興味あります。リッチですが、友達と行けば一人分の出費ですし、自分へのご褒美ってことで食べてみたいですね~(笑)

柿、おいしいかったようでなによりです♪いろんなものがおいしいですよね。

2012/11/21(Wed) 14:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
すごっ!
そんなに列がすごいんだ~
TDLの行列並みとは、私は行けないな
待ってる間に倒れそう(苦笑)
美味しかったの?
すっごく並んだからぢゃなくて、
有名なとこだからぢゃなくて
すごく美味しかった?
それとも普通に美味しかった?
それが聞きたい

2012/11/21(Wed) 18:33 | URL  | 槙かおる #iM9h6N8.[ 編集]
元気っすか?
並ぶのはなぁ・・・・
そんな時は柿と芋食べながら順番待ちだね・・・
御在所はSAしかしらないなぁ・・・
行ってみるのも楽しそう^^
2012/11/21(Wed) 21:59 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★かおるさん
私ももう待たないです(笑)ケーキなら、他の店に行ってしまおう!って思っちゃう(笑)
だけど、ここのケーキは、ちょっと違いましたね。都会であれば、よく似たケーキもあるのかもしれないですが、私の住んでるところの近くでは、ちょっと珍しいかも?というケーキでした。
一緒に行った友達も言ってたんだけど、凝ってる、というか、ちょっと手が込んでる、というか(笑)価格や知名度は置いておいて、すごくおいしかったです。ラスクは、普通かなぁ。おいしいのはおいしかったんですけど。



★まぁさん
並んでまで、というのは分かります。ケーキだったらいいもんね(笑) 名前につられてたくさん買い込んでしまいました(笑)
温泉&ロープウェイコースで、ぜひ遊びにいってみてください!いいコースだと思いますよ。
御在所もリニューアルしてから、すごい人ですね。牛めしと天むすがおいしかったです。
2012/11/22(Thu) 13:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
へぇ、そんな有名な人がいるんだね~。
味も抜群なんですか?
ある程度落ち着いたら再チャレンジかな?
そのお値段のイタリアンに私は興味津々。
2012/11/23(Fri) 03:56 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
美味しかったですよ~ 普通のケーキとはちょっと違いましたね。ネームバリューもあるのかもしれませんが。
イタリアンもね、いいお値段ですけど、友達と行くなら一人分の出費でいいわけで(笑)食べてみたいです。落ち着いたら温泉も含めてまた行きたいですね。
その時は写真を(笑)

2012/11/24(Sat) 14:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
