三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近食べた美味しいもの
2012年11月25日 (日) | 編集 |
食べ物の話が続きます。

友人からいただきました。

2種類食べました。甘いものばかり(笑)

↓↓↓



花麹菊家ゆふいん創作菓子『ぷりんどら』

ぷりんどら。初めて食べました。
知ってはいたんです。気になってはいたんです。

どらやきの生地にプリンが挟んであるんだから、プリンが柔らかくて食べにくかったり、甘すぎたりするんじゃないかと思って、食べたことがなかったんです。


だから、箱を開けてガッツポーズしちゃいました(笑)
初ぷりんどらです。


写真を撮ったけど、こっちの画像のが美味しく見える(笑)
ぷりんは、この写真のイメージより、もうちょっと厚みがないような・・・
そしてぷりんは崩れない絶妙な堅さ!
小さいお子さんでも上手に食べられますよ(笑)


さてさて最初の一口。まずは、どらやきの生地が・・・

この生地、美味しい!!

生地だけでもとっても美味しいです。

そして甘いプリンと一緒に食べたら、くどくなるんじゃないかと思ったのですが、
うまく作ってありますね。

生地とプリン、ものすごく合ってます。
ちょうどよい甘さなので、3つ普通に食べてしまいました(笑)

食べてるときも、プリンが崩れることなく~はみだすことなく~きれいに食べられます。
やっぱり食べやすさも考えますよね。拍手!
そしてこの組み合わせを考えた人、すごいです!
機会があったらまた食べたいです♪



そして二つ目。
北海道のお土産の定番、白い恋人。
このバームクーヘンを食べることができました。


お値段のわりに、思ったより小さい・・・

バームクーヘンなので、どっしり&甘い食感なのかと思ってました。
でも、このバームクーヘンは『どっしり』というより、『ふんわり』に近い感じ。
白い恋人のホワイトチョコが使われているので、しっかり甘いです。

コーヒーによく合います。
珍しさで買うとは思いますが、
お土産なら定番の白い恋人のがいいかな~なんて思いました。

あと、気になるのは白い恋人のソフトクリーム。
一度食べてみたいですね。
より甘そうなイメージがありますが・・・

こればかりは、お土産、というわけにはいかないので、
現地で食べるか、物産展狙いですね(笑)


『そこでしか食べられない』という状況にやられちゃいますね(笑)





人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プリンとどらやきの組み合わせ、考えた人すごいかも^^
白い恋人のバームクーヘン、知らなかった!

どちらも美味しそうだし、楽天で買えるのが嬉しいですよね♪

最近美味しいもの食べてないような(笑)



2012/11/27(Tue) 23:19 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
プリンが大好物、ドラ焼きも大好物。
これ、すごーく気になっちゃう~!
2012/11/28(Wed) 00:53 | URL  | ree #-[ 編集]
今ウチに白い恋人あるよ(笑)
めちゃ大好き♡
バウムクーヘンも魅了的だけどソフトいいね!!
冬でも女子はアイス大好きだから←女子って言っちゃったw

プリンドラはでかいの?
1個¥672だとシェアして食べるのかな~?と。

どっちもコーヒーに合うね♪
2012/11/28(Wed) 12:19 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
そう!プリンとどらやきですよ!!
この甘いもの同士を組合せてどうすんだ?ってな感じの組合せ。よく考えましたよ。うん。
そんでもって、おいしいんです!!
甘さがひかえ目なので、結構いける!!人気があるには、やっぱり理由があるんですね~
白い恋人も、ロールケーキもあるんだって。
誰かくれないかな(笑)



★reeさん
でしょ~!!ぷりんとどら焼きの組合せだもん。気になりますよね!どちらも好きならなおさらっ!!
おいしくて、子供に内緒で私が余分に食べました(笑)



★kaizokuさん
あ、白い恋人、あるの?あれってばおいしいよね。定番だから~他のが・・と思うかもしれないけど、おいしいよね。
ソフトクリームは珍しいよね?一度食べてみたいんだけど~~
女子(笑)は食いつくよね。冬場で歯がしみても(笑)
ぷりんどら。この表示されているやつは、4個入りだって。1個168円なり。
しっとりして、ウマウマ。
ぷりんどら!と思ってハズレを買ってしまうと、きっと極甘地獄になるんだろうな~。うまく作ってあるよ。コーヒーあったら、1個じゃすまないもん(笑)食った食った~(笑)
2012/11/28(Wed) 13:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
プリンどら気になる~プリンはなんとなく分かるけど、どら焼きの皮がおいしいってどんな・・・?
興味ある~??でも三つは多すぎじゃなかろうか。
2012/11/30(Fri) 00:36 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
どらやきと、ぷりん。うまく組合せてあります。甘いもの同士、喧嘩することなくおいしくいただけました。 私は好きですよ~
3つ。勢いで食べました。コーヒーと一緒だとついつい手が伸びるんです(笑)どらえもん並の数、食べてますね(笑)
2012/11/30(Fri) 12:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
