三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっとイヤな感じ~
2012年12月22日 (土) | 編集 |
もうすぐ今年も終わりますね。
本当にあっという間だ~!




ちょっと空気が重い最近なので、ブログに書いて軽くしたいと思います。

まずひとつめ。
急須を買いました。
年明け、友達も家にくるからさ、ちょっと大きめのを。

そしたらさ、使った初日に取っ手を割ってしまって・・・


ショック。

4パーツぐらいに割れてしまったんだけど、
買った初日だけに悔しい!

割れた破片をあわせると、それなりにくっつくようなので、
ダメモトで、瞬間接着剤(アロ○アルファ)でくっつけました。

でもさ、熱いお湯をいれるわけだからさ~。重さもでるし、
取っ手がまた割れてしまったら、と思うと使えないんだよね~。


だけど買ったばかりだから、使ってみたい!!
やっぱりまた割れちゃう?


ううぅ・・ とりあえず、使わずにキッチンに展示してあります(笑)



二つ目。
仕事でミスをして思いっきりダメ出し。

そりゃミスもあるわなぁ~

書類を作っていたら、
「ここが違ってたよ」の一言でいいと思うんだけど、
ネチネチと「何で?どうしてこうなった?」
と長々と話されましてね。

こういう話し方をする人なんだと割り切っていたけど、
しばらく悶々としてしまって。。。ちょっと重い。

言い方一つで、人って変わるんだなぁと改めて学習しました。



そして三つ目。

最近長女と私の折り合いがよろしくない。

今月23日が誕生日の長女。
ちょっと早いけど、勉強をすることを約束してゲームソフトを購入。
だけど、やっぱりゲームばかりの長女。想定内とはいえ、
言いたくないけど「勉強しなさい」的発言が多くなってしまう。
ゲームとマンガばかりやってる長女にイライラがおさまらない!

ゲーム没収!マンガ没収!!の私
やりたい!やりたい!!の長女


むむむ。。。いつまで続くんだか。。。





そんで四つ目。

年賀はがき印刷中。


まさかのインク切れ!!!!!



もーーーっ!!

やる気なーし!!

買いに行く気なーし!!








ということで、最近少し重い空気の私でした。

もうすぐクリスマスなんだから、
ちょっとはハッピーな気分にさせてほしいなぁ。



みなさんも年賀状はお早めに。
うぅ・・元旦着、間に合わないかも・・・




人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張れ!
Merry Christmas


生きてるだけで丸儲け!
元気だからこその失敗、ミス、喧嘩
家族の中に病人がいるとそれだけで憂鬱な気分になります
元気なんだからインク買いに行きなさーい!(笑)
ほらほら!明日までに出さないと元旦に着かないぞー
苦労が水の泡だぞー
…と思いっきりプレッシャーをかけてみました
元気なんだから頑張ろうよ

今年最後のコメントになるのかな?
来年もよろしくね
2012/12/24(Mon) 09:12 | URL  | 槙かおる #iM9h6N8.[ 編集]
そうだよね~ミスしちゃうよね。
うちも先週末に新人ちゃんがかなり大きなミスしちゃって
お局様からかなりネチネチやられてた。
ワタシ、あれはやられたくないな~っていつも思う。

お急須はすごいわかる~飾りたくなるよね。

泣いても笑っても今年はもうすぐ終わりだね~
2012/12/24(Mon) 22:25 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★かおるさん
そう!私がここに書いたことなんて、とーってもちっぽけなことなんですよね。
立て続けに起きたもんだから、重くしてしまってて。。。
インク、買いに行きました。そしたらね、安いのが売り切れだった(笑)。
年賀状も印刷したら、なぜか画質が悪くって、再度作るハメに(汗)。
でもなんとか今日、出せました。
せっかく作ったんだから、出しておきたいもんね。

昨日の夜は、ポトフを作りました!寒かったから、温かいスープは本当にいいですよね。



★やっちさん
人がやることだから、ミスもするんですよ。
でも言い方ひとつで、やる気とかいろんなものが上下するわけで…
分かっているけど、娘にはねちっこく、グダグダと言ってしまう私です(笑)
急須は、まだ使っていません。また割れそうなんだもんっ

あーだこーだしてる間に今年も終わりますね。本当に早いですね。
2012/12/25(Tue) 14:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
遅くなったけど、
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

うちもそうだけどクリスマスとお誕生日を一緒にしちゃってます(笑)

ほんと良い方一つで、違いますよね。
イヤなことはすぐ、忘れるようにしてしゃべって発散です(笑)

勉強とゲームとしっかりとルールを作って、守らなければ
取り上げるのは正解だと思いますよ。

2012/12/25(Tue) 16:16 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
御祝いコメントありがとうございます!
早いもので13歳になりました。これだけ大きくなると、色々ありますよね~
ソフトも買ってしまったら、やりたいのはよく分かるのですが、宿題もあるので、そこはやっぱり両立してもらわないとね~

誕生日とクリスマスで、2日間でケーキを3つ食べました・・・
そろそろさっぱり系が食べたくなりました(笑)
2012/12/26(Wed) 11:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
