三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年の目標
2013年01月05日 (土) | 編集 |
新しい年、始まりました!
今年もよろしくお願いしまーす!!


というわけで、お正月はそれぞれの実家へ行って、上げ膳据え膳の毎日でした。
そして金曜日に出勤して、土日ついでに月曜も休みになってしまった私です。


そんな3日の話。
私の実家で弟夫婦と一緒だったのですが、
弟夫婦、毎年今年の目標を書くんです。
それを半紙にどどーんと書き上げるわけです。
長女の習字の宿題があったので、
一緒に書くことになりました。




半紙を前に、じっと座って考え込む弟。


意外とまとまらないみたい。


結構な時間をかけて、書き上げた今年の目標は
資格取得関係だそうです。

これを職場のデスクに貼って、日々精進するそうです。
社内では、弟本人しかやっていなくて、周りから驚かれることもあるそうなのですが、
人に知られることによって頑張らざるをえない状況になるのも一つの手ですよね。
これをやって、過去の目標も達成したそうですよ。



ちなみに、お嫁さんの目標は『お掃除』。
小さい子がいるとね、掃除も次になっちゃうもんね。
いい心がけなんじゃないでしょうか~!?
↑ちょっとは見習え!という声が聞こえそうですが(笑)




そして弟が言いました。


「お義兄さんの今年の目標は?」





旦那サマ「夫婦円満!」




弟「えっ!?そんなに仲が悪いんですか!?」




いえいえ。そんなことはございません~!


結局、字がうまく書けなかったようで、仕上がりまではいかなかったようです。







みなさん、今年、何か目標はありますか?
年の始めに目標を立てることって、なかなかないようですね。

私は特に聞かれなかったのですが、
強いて言うなら・・・




『腹八分』



かな(笑)



そんなことを思いながら、今日もがっつり食べて反省した私であります。。。

やっぱり半紙に書くべきだったか!?(笑)






人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
あけましておめでとうございます
私は今日からブログ初め
私はひろさんの体調優先で大事をとり結婚して初めて帰省せず
自宅で寝正月のゆっくりとしたお正月でした
さー!今年も一日一膳のように一日一レシピ…
いえ、二日で一レシピを目標に頑張るぞー
あくまで目標ですからさら~と流して下さい
半紙に書いてないし~~~(笑)
今年もよろしくお願い致します
2013/01/05(Sat) 20:04 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
元気っすか?
書初めみたいなのって何年もやってないなぁ・・・
今後もやりそうにないなぁ・・・
やったら面白いんだろうなぁなんて思いながら読んでました^^
よしっ! 今年も宜しくお願いします。
2013/01/05(Sat) 21:22 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
腹八分は一生できない・・・ww
いつも一二分ww

目標ね。
私は「韓国語習得」かなw
あ!夫婦円満もかもw
いや、マジで(笑)

今年も楽しいブログあんま期待しないで←こら!
待ってます~~~(笑)
2013/01/05(Sat) 23:05 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

今年の目標を半紙に書くと気持ちも引き締まりそうですね。
弟さん、とても良い習慣だと感心しました^^

私はなんて書こうかしら・・・
きっと半紙を前に悩みそうですが
同じく、腹八分かも(笑)

ということで今年もどうぞよろしくお願いします!
2013/01/05(Sat) 23:10 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★かおるさん
今年一発目のコメントありがとうございます!
どうぞこの一年もよろしくお願い致しまする!!

東京でのお正月、これはこれで楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか。それにしても、かおるさん特製のおせち、本当に立派ですよ・・・
写真がね、さらに美味しさを引き出して・・・!
食べられないのが惜しいです。
今年も美味しいブログを楽しみにしています♪



★まぁさん
書初め。私もやったことがないんですよね。
もちろん字が下手ってのもあるし、なんせ用意をするのが面倒じゃないですか(笑)
でも、やると背筋がぴんとのびて、目標に向かって行動できるのかもしれませんね。
とりあえず、筆ペンでやってみますか?(笑)
今年もよろしくお願いします!



★kaizokuさん
腹八分。
昨日、ブログにUPしておいて、昨日の夕食も今日の昼食も八分でおさまらなかった。
目標を、太字で大きく書くべきだったか?←そこ?

kaizokuさんは、韓国語取得、ですか~!いよいよここまできましたねっ ふふふ。あのホワイトボードに勉強の予定も書いてほしいですね(笑)。

夫婦円満な話も含めて、今年のブログも楽しみにしてまーす!よろしくお願いします!



★ミントリーフさん
今年もよろしくお願いします!
腹八分。なかなかできないです(笑)
すでにできない状態が続いているので、今日の夕食から腹八分・・・にしようかと・・・(笑)
目標、達成できるかしらん?

2013/01/06(Sun) 14:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
明けましておめでとさん~
□新年おめでとう□

やぁやぁとなみん、明けましておめでとう。
いっつもコッチにいろいろ書いてくれるし
こりゃこのブログにも挨拶しとかなきゃと思ってね。
それで来たの。
昨年はいろいろありがとう、今年もよろしく。

お正月に太ったって人はそうとう多いらしいぜ。
アンケイト結果が出てた。
あんた太ったってどれだけ太ったんだよ。
一度ここに写真を貼ってみるがよろし。
劇的ビフォーアフタみたいに貼っておくれ。
2013/01/07(Mon) 23:08 | URL  | 安倍心臓 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★くわくわさん
新年おめでとうございます。
お忙しいところコメントありがとうございます!
ボチボチやっていきますので、また今年もよろしくお願いします。

太りましたよ。
えぇ。
いつも毎年書いてますけど(笑)
年々体重も増えて、減っていかない。
ストレスたまっても、食べる一方で(笑)

いや~年のせいにしたくないけど、落ちないね~
ま、いいか!と思うより、太ってヤバイ!とまだ思う自分はセーフなんだとのん気に思っています(笑)

写真があるとね、一目瞭然ですよねぇ~
でも載せらんない。
当たり前だけど(笑)
2013/01/08(Tue) 17:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
