三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブラックカレー
2013年01月19日 (土) | 編集 |
地元の名店で、『東洋軒』という洋食屋さんがあります。
洋食屋、といっても、コース料理なので、滅多に行けませんが(笑)


その東洋軒で、有名な『ブラックカレー』があります。
そう、字の通り『黒いカレー』


ずっと前からあるのですが、一度も食べたことがなくて。
気になっていてようやく食べました。


レトルトで(笑)


地元のイベントで、ちょくちょく屋台が出ているんですよ。
で、もっとお手軽にブラックカレーも食べることができるわけで。
そこで食べたのは、ブラックカレーを使ったブラックカレーパン。

で、肝心のカレーはレトルトを買って帰りました(笑)

本当に見た目は真っ黒。
よくここまで黒くしたなぁ~なんて思って、
色の違いが分かるように、普通のレトルトカレーと一緒にしてみました(笑)

ぶらっくかれー





・・・。

この写真じゃ美味しそうにみえないですね(笑)


味はピリっとスパイシーで、どこかフルーティー。
カレーだから、所詮カレーだし、カレー味だもんねぇ?
なんて思いながら食べたのですが、もちろん家のカレーとは違うし、
たまーにお店で食べるカレーとも違います。
むむむ。これは・・・また屋台が出たときに食べよ(笑)
我が娘には辛かったようですが、とても美味しかったです。


ちなみに、カレーパンは、パン生地が黒。
ルーが辛めなので、パンはとっても甘い。
同じブラックカレーでも、子供はカレーパンは食べました。
揚げたてだし、何より美味しいよね。



写真がないので・・・・(笑)

興味のある方は、お店のページをチェック!!






人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東洋軒?なんか聞いたことある気がしますv-218それにしても黒すぎますね(笑)
2013/01/19(Sat) 20:12 | URL  | グッチまさひこ #-[ 編集]
すげぇカレーだなw
□やぁ、となみん□

しかしスゲーカレーだな、おいw
見た目でちょっと遠慮したい気分になったわ。
これウメーのか?
でもまぁ~トナミちゃんは食べ物の話題が好きだよね。
今度マクドナルドのフルコースおごってあげます。

震災の記事にコメントくれてさんきゅーな。
悲しい話もいっぱいあっただろうけど。
2013/01/19(Sat) 22:30 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
本当だ、真っ黒。でもフルーティなんだ、興味ある~
でも、最近辛いものを食べると舌が痛くなるの。
病院でお薬もらってるんだ~
辛いカレー食べたいよぉ・・・

2013/01/20(Sun) 23:36 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★グッチまさひこさん
黒いでしょ!?黒いんです。このブログの写真ではこげ茶っぽく見えるかもしれませんが、本当に黒いんです。焦げではないですよ(笑)



★クワクワさん
本当にね、黒いんですよ~。黒いカレー。ピリッとスパイスが効いて、おいしいです。
正月太りだ~!とか書いておいて、結構食べ物の話が多いですよね(笑)
でもさ、食べることしか楽しみがないんですよ~この年齢だと・・と言い訳してみる(笑)




★やっちさん
見た目以上においしいです。こだわった感のある味。私、なにを食べてもおいしいと思う人で、なにがどうのこうのって全くわからない人なのですが、このカレーは分析できそうな味でした(笑)

やっちさん、今は辛いものがNGなんですね~。ワサビや七味もだめなのかしらん・・お大事にしてくださいね。
2013/01/21(Mon) 11:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
気になります^^ コレ。
気になったんでサイトにすっ飛んで行ってチェック!
た 高い・・・・でも気になる^^
財務担当者に相談してみます^^
2013/01/21(Mon) 20:47 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
