三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小2の気になること
2013年01月15日 (火) | 編集 |
昨日、次女の希望で、ファミレスへ行ってきました。


次女、小2なのですが、そんなに食べないので、
いまだにキッズメニューから選ぶこと多し。
休日だったし、あまりお腹も空いていないかな、ということで、
今回もそこから選んでいたのですが、メニューの写真から、
どうしてもチーズINハンバーグが食べたい!!
ということで、今回は通常メニューから注文しました。
ライスとスープ付でね。

半分は食べるので、旦那サマか私が取り分ければ問題なし。


次女はチーズが大好き。だけどハンバーグはあんまり好きじゃないんだけど、
ハンバーグの中からチーズがとろろ~~んと出てくるのがたまらないみたいで。
美味しい~!!と言いながら、
結局ハンバーグとスープ、全部一人で食べてしまいました。
あと、デザートでアップルパイも。
さすがに少ししか食べられなかったので、私もいただきましたけどねー。


「あー美味しかった。お腹いっぱい~ チーズ最高~」



そりゃよかったね、ハンバーグを全部食べきるなんて、ちょっとビックリしたけど。




「あ・・・・しまった!!明日身体測定やった・・・!!

    みんなに体重を知られてしまう・・・・!!!」



「どーしよー・・・」



↑これを何度か繰り返す次女。




え~  小2で体重って気にする?
なんてオマセさんなんだっ


ちなみに次女の身長は小さめ。
体は細く、足もスラッときれい。

お腹が出ている独特の幼児体型だけど、
お尻も小ぶりでぷりっとして、ガブッと噛み付きたくなるおケツ。


親の血を受け継がなくてよかったよ。
羨ましいわ。

それにしても、ちょっとポッチャリさんなら、体重を気にすることも分かるんだけど、
キャシャな次女が、体型を気にするなんて・・・。


長女はそんなことまったく口にしないから~
クラスでそんな会話でもしているのかな(笑)


体重を気にしていても、普段食べるときはモリモリ食べる次女。
特にお菓子やスイーツ系に対する食欲はすごい(笑)
単に卑しいだけだと思いますがね(笑)



次女~!
貴方は食べても太らない体質だと見た!!
食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べられるのは幸せなこと。

羨ましい~!

母に遠慮せず、たくさん食べて大きくなってね。

母はもう少し遠慮しないと・・・いけないなぁ・・・(汗)





人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小2の女の子でも、オマセさんですね(^_^) うちの息子は小1です。
ハンバーグ大好きですよ!びっくりドンキーなんか行った時は、ふつうの大人が頼むハンバーグ頼みますよぺろっと食べますよ(^_^)
大きくなると、どれだけ食べるか?コワイです(苦笑)
2013/01/15(Tue) 17:53 | URL  | グッチまさひこ #-[ 編集]
わかる~~
うちの姪っ子達なんかめちゃ細いのに、
お茶碗半分位の量しか食べなかった!
「太るから」って!
小学生なのに~~~
食べなくていいのは叔母の私なのにーーー!w
2013/01/15(Tue) 22:57 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
うちも大人サイズを食べますが、アメリカンサイズ。
この前はアメリカのおばちゃんにビックリされたほど。
食べても太らないっていいなぁ。
娘、スポーツを止めたらヤバイと思うもん。
2013/01/16(Wed) 01:57 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★グッチまさひこさん
男の子なら、結構食べるんだろうなぁ~
体もよく動かすでしょうし。
キッズメニューだと、安上がりなので、次女が食べる間は、勧めています(笑)
足らない分は、私のを分けてあげたら、ちょうどいい感じになるんですよ(笑)
次女もドンキーのハンバーグ、チーズのせで食べてます。チーズのせならルンルンで食べるんですよね~



★kaizokuさん
まっ 今の女子ったら~!!そうなのかしらん?

おいしいものに目覚めたら、そうは言っていられなくなるかも!って思うんだけど、飽食時代だからかなぁ~あまりおいしいものって感じないのかな。本来あれもこれもたっくさん食べたい!って思うよね?
それか私のご飯がマズイのか・・・(今さら!?)



★reeさん
おぉ~!!アメリカンサイズ!!
すごい!もちろん体を動かしているから余計だよね~
年頃になったり、恋でもすれば変わってくるかもしれないよ~
私は変わらなかったけどね(笑)
2013/01/16(Wed) 12:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

・・・で
小2で体重を機にする?

おませだんですね・・・

うちの娘なんて
中1になった今、
やっと体重を
気にするようになったんですよ・・・

小6の時に
「なんでみんな食べないんだろうね・・・」
と給食で女子があんまり食べないことを
ふしぎがってましたけどね。

とはいいつつも
みんな見えないとこで
食べていたと思いますよ

娘、
体重を気にしつつも
「お腹すいたぁ~」
とやっぱり食べざかり

食べる、食べる・・・

うちの子たちも
食べても太らない体質のようなので
食べたい時に食べれるだけ
食べてほしいですね

ちなみにσ(-_-)ワタシも
太らない体質です

2013/01/17(Thu) 11:32 | URL  | *dokin #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★dokinさん
親子で太らない体質ですか?いいですね~
そういう人、いますもん。うらやましい!!
どんどん食べてほしいですね。
うちの長女もよく食べます。標準体型なので、ヨシとしますが、食べるものがあまりよろしくないので、心配かな。野菜、魚食べずに、炭水化物とチョコレート・・・
ん・・・体型うんぬん以前の問題です。

今年もよろしくお願いします~
2013/01/18(Fri) 13:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
