三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次女の誕生日
2013年03月05日 (火) | 編集 |
次女、8歳になりました。
3月生まれなので、「やっと8歳」という感じです。
本人も、8歳になったら生まれ変わるんや~!とか言いながら、カウントダウンしてました(笑)

誕生日は3月4日。
そう、お雛様の翌日。
3日は旦那サマの実家でちらしずしと、ひなまつりケーキをいただきました。

4日は、次女がお寿司が食べたい!
ということで、回転寿司へ行ってきました(笑)
そしてバースデーケーキね。

いや~  しっかり食べたわ~
そしてこの5日は、私は友達とランチに行くのであります(笑)

食べてばっか(笑)





駄菓子

↑次女の誕生日プレゼントとなった駄菓子。
ガブリチュウ(ソフトキャンディ)とヨーグルトのお菓子。
欲しいものはクリスマスで入手したので、たまたま寄った駄菓子屋さんになりました(笑)

だけどこのお店、ばら売りをしてなくって・・・。

全部箱買いですよ。
子供は買えないけど、大人は買える(笑)


いろいろある駄菓子ですが、全部箱単位(笑)
この二つで1500円ぐらいになりました。

んー 色々買って1500円のがよかったかなぁ~
こんなにたくさんあってら、飽きるんじゃないか??

とはいえ、たくさんある贅沢を味わいながら、毎日せっせと食べている次女でありました。





人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヨーグルトのヤツ、箱買いとはすごいですね(笑)
僕の息子と娘も好きで、駄菓子買いに行くと、3個くらいは買います。
子供はみんな好きなんですね^_^
2013/03/05(Tue) 12:36 | URL  | グッチまさひこ #-[ 編集]
おめでとうございます
うん、すごい箱買い。
でもこれで良かったんだ・・次女ちゃん。

元気で大きくなって欲しいですよね。
2013/03/05(Tue) 23:39 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★グッチまさひこさん
そうそう、私もこのヨーグルトのやつ、好きなんですよ。子供のころ、結構買ってましたね。フタに当たりがあったりしてね~ 遠足には必ずお供にしてました。
駄菓子、懐かしいですよね。



★やっちさん
箱買い。大人じゃないと、買えないですよね。
定番駄菓子がすべて袋や箱売りになってて。。。
問屋なんですよねー。こういうケースは初めてなんで、一生懸命になって選んでましたよ。
そして箱を抱えながら食べてます(笑)
2013/03/06(Wed) 11:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
大人買い
すごくいっぱいある喜びは大人になってからかな~
1500円なら色々な種類があったほうが楽しい気がするのは私だけだろうか
でも次女姫が喜んでいるのならいいね!
もう8歳か~
私ずいぶん小さい頃から知っているような気がして
遠くの親戚気分です。大きくなったねー

2013/03/06(Wed) 17:30 | URL  | 槙かおる #iM9h6N8.[ 編集]
元気っすか?
これはもしかして・・・・
モロッコヨーグル?たくさんあっていいなぁ^^
2013/03/06(Wed) 21:38 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★かおるさん
そう!1500円分といえば、駄菓子ならかなり買えるんですよね。そう思うと、今回の箱買いは・・とも思ってしまうのですが、
箱を抱えて、もう1個食べよう♪と嬉しそうに食べているのを見ると、こういうのもアリなのかもしれませんね。箱買いなんて初めてですから(笑)
御祝いコメントありがとうございます!
確かに、次女が保育園に行く前からですから、大きくなりましたよね。このブログも長いですねぇ~


★まぁさん
そう!モロッコヨーグルト!!
よく名前知ってますね!!
私はここで初めて名前を知りました・・
いつも「ヨーグルトのやつ」って言ってますから(笑)一箱70個入り。滅多にない経験です!
2013/03/07(Thu) 13:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おめでとうございます!
まだ8才か!!!!ww
お肌つるつるでいいな~~←そこ?w

たぶん次女ちゃん飽きないよ!
私もチロルチョコ1箱買ったことあるけど飽きなかったもん!(笑)
買った時は嬉しかったなーーー。
子供の頃から考えたら夢のようだからw

来週から摂生してくださいw
2013/03/07(Thu) 16:32 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
ふはははっ やっぱりkaizokuさんのコメはおもしろーい!好きだなぁ(笑)
お肌、つるっっつるですよ~ 本当、うらやましいです。

kaizokuさんはチロルチョコを箱買いしたことがあるんですね~。やっぱり好きなものに囲まれるのって、最高の幸せですよね。駄菓子に囲まれるのも、滅多にないし(笑)

食欲、ありまくり!!これ、本当になんとかしないと増える一方です・・・
2013/03/08(Fri) 12:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
