三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近ハマっているもの
2013年03月09日 (土) | 編集 |
最近ハマっているもの。

それは、マンガ。

しかも、自分の実家にあったやつ。
懐かしくって、読み出したらとまらないケースです。
で、家に持ってきました(笑)


まずひとつめ。
『らんま1/2』
知ってます?

まんが2
水をかぶると主人公の男の子が女の子になるやつ。


これがハマっている、というか、ハマっている人が小2の次女。
文字が少ないせいか、読みやすいみたいで、しかもおもしろいので、
かなり読み込んでいます。
全38巻。
実のところ、このらんまは弟が買ってたやつなんですけど、
これ、ラストの37,38巻の2冊だけがなくって。
実家で探してもないし、次女が欲しい!といい続けていたので、
中古の本屋に探しに行きましたよ。
よかった。
1冊105円でバラ売りしてました。
大喜びの次女。愛読してます。



で、もうひとつハマっているのが、これ↓



まんが1

スラムダンク
全31巻。

知ってます?
高校生のヤンキー君が、バスケ部に入り、全国制覇目指して夢中になってしまう。
そこでいろんなストーリーがあるわけですが・・・。
説明できません(笑)


はい。
私がハマっているのは、このスラムダンク!!

もうね、おもしろいし感動するし、先が読みたくなって、
「あと一冊・・・」
と手がのびて、ついつい夜更かししてしまう・・・。

最近寝不足の私です。

しかもこのスラムダンク。
中1の長女もハマってます。


これ、結構プッと笑えるところもあるので、
二人でニヤニヤしながら読んでます。



何かに夢中になって、一生懸命やる姿は、やっぱり感動するし、
一生懸命やっても報われない結果もある。
自分の力不足の不甲斐なさとか、ものすごーく細かく、上手く描いてあるんですね。
中学の長女も、何か思うことがあればいいんだけど~



ということで、どっぷりハマっている私と長女なのですが・・・
実は、







28巻だけ無い!!!








っくぅ~~~~~~!!!



どういうことだぁ~!!


弟君よ~←弟が買った  
母よ~←母が片付けてた


話は分かるけど、気になるやんっ!!!!
やっぱりそこで生まれるドラマは読みたいっ~~!!
うぉ~~!!!









ちなみに次はドラゴンボールを読もうか迷ってます(笑)
フリーザあたりまでは買ってたはず。
とりあえず、途中で抜けてる巻があるのが確定なんで、どうしよっかな。。。






人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ〜スラムダンク懐かしい^_^
あれは、ハマりましたね。バスケやる人増えましたよね^_^
僕はサッカーだったけど
久しぶりに昔読んだ漫画とか読みたくなりますよね
2013/03/10(Sun) 14:31 | URL  | グッチまさひこ #-[ 編集]
懐かしい!!
しかし、なんで途中が無いのかねー。
許せないわww

私も「いたずらなKISS」を何十年振りかに読みましたが、
これは途中が無いのではなくて、
作者が連載中に亡くなったので未完という・・・。

これは買い足しも出来ないww
2013/03/10(Sun) 15:38 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
らんまはママと太郎が去年あたりはまってました。
今は私も混ざって「銀の匙」がブームです。
2013/03/10(Sun) 18:49 | URL  | kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
両方とも知ってますが、
σ(-_-)ワタシはテレビアニメでしか見たことがありません

σ(-_-)ワタシは
らんま/2、好きでしたねぇ~

面白い・・・

スラムダンクは
あまり好きではなったので
見たことはないですけど・・・

昔はいろんなアニメや漫画があったけど
今はあまりないのですよねぇ~

σ(-_-)ワタシは
視野障害があるので
モもう漫画とか読めませんが
見るとsたらパソコンで見るしまないですあ」
2013/03/10(Sun) 21:26 | URL  | *dokin #-[ 編集]
元気っすか?
スラムダンクって人気あるらしいね、あったらしいね。
私、知りませんでした・・・マンガって人生の中で買ったのは2冊3冊かな?
燃える!お兄さんを買った記憶があります。
2013/03/10(Sun) 22:48 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★グッチまさひこさん
そう!懐かしいんですよ。絵が古くても、当時夢中に読んでた漫画なんで、読み込んでしまって・・・。スラムダンクは絵も古臭く感じず、そのあたり今でも支持が得られるんでしょうね。
サッカーといえばキャプテン翼でしょ(笑)
これは従兄から借りて読んでました(笑)



★kaizokuさん
うわぁ~!
私も多田かおるさんが好きで、かなり持ってますよ。「愛してナイト」にはまってからですね。
もちろんイタKISSも買ってました!でも途中で買うのをやめたような・・・むむ・・記憶がない・・
ものすごく驚いたのが、作者が亡くなったのをこのコメで初めて知ったこと。だから途中までなんだろうなぁ・・
きっと入江君と両想いになったぐらいでとまってるかも~
最後はどうなる予定だったんでしょうね。惜しいです。
たしかにこの本はまだ実家にありました。全部あるのかどうかが微妙ですけど・・・
一度探してみようっと



★kamoさん
らんまも懐かしいですよね。娘二人が見事にはまっています。
「銀の匙」これは長女の友達が貸してくれて、私もこっそり読んでました!!
いいですよね。好きです!!人間の心情、うまくわかりやすく描かれてますよね。長女も含め、たくさんの人に読んでほしい1作ですね。



★dokinさん
この2作、アニメになりましたよね。
でも、私覚えてないんです。見てなかったのかな~
スラムダンクのアニメは、見れなかったです。
確か中学のころで部活か塾かの時間帯と重なってて・・・
今思うんですけど、見とけばよかったなぁ~



★まぁさん
スラムダンク、人気ありましたよね!
アニメになってたんですけど、旦那サマは見てたそうです。

まぁさんも漫画読まないんですか?
我が旦那サマも読まないんですよ~~
だから漫画の山が気になっているようです(笑)
2013/03/11(Mon) 12:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
両方面白いよね。
ランマは私はアニメで見てたけど、話し方がマジ面白い。

スラムはバスケをやってたから、夢中で読んだよ。
アニメも見た。
大好き~!
2013/03/12(Tue) 01:07 | URL  | ree #-[ 編集]
マンガ、あまり読まないけど知ってますよ~^^
28巻だけない!?
それは気になりますよね!

春休みで娘が帰省中なんですが、浦安鉄筋家族?を読んでます(笑)
2013/03/12(Tue) 22:34 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
らんま、アニメを見たと思うのですが、まったく記憶にない!!見てないのかなぁ・・ うる星やつらはしっかり見た記憶があるんだけど。
おもしろいなら、もう一度見てみたいなぁ。
スラムダンクはいいですよね!!本当、読みだしたらとまらない!!



★ミントリーフさん
漫画を読まなくても知っているというこの認知度!!人気の高さがうかがえますよね。
これほどおもしろくって、人気がある漫画、28巻だけないんですよ~・・・
中古で探そうかな、と思ってます。
2013/03/13(Wed) 12:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
マンガ
最近読んだマンガはなんだろうと思い出してみて
お友達の息子さんが大人買いした「JIN仁」
あれはよかったでー!
テレビとラストが違うし~
テレビと内容違うし~
テレビより話がいっぱいあるし~

ふふふっ
どう?読みたくなったかい?(笑)


2013/03/13(Wed) 17:33 | URL  | 槙かおる #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★かおるさん
うわ~~!!JIN、来ましたか~!実は、今土曜日にやっている再放送を子供と一緒に見ています(笑)原作と違うんですか??うわぁ~気になります!!
ついつい見てしまうんですよね。
とりあえず、古本屋で探して立ち読みしようっと(笑)
2013/03/15(Fri) 12:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おはようございます
らんま、私も最近読み倒しました!
単行本ではなくて、もっぱらパソコンで読んでますが。

ウチの子、漫画読まないというか、読めないんです。
読む順番が分からないとか・・・。
これって親が教えるもんですかね。
(-ω-;)ウーン
2013/03/17(Sun) 10:20 | URL  | りぅまる #pxvXRVzc[ 編集]
コメントありがとうございます!
★りぅまるさん
おぉ~!らんま、パソコンで読むあたりが、不思議な感じですよね。自分達が子供の頃では想像しませんでしたもん。
お子さんはマンガ読めないんですか~
ウチの次女も最初はわけわからん!と言ってましたよ。
文字が読めるようになって、ようやく順番がわかるようになったようです。
らんまのように、おもしろくって、字が少なくて一話完結ならいいかもしれませんね。
今でも次女は文字の多いマンガは読めないですもん。

2013/03/17(Sun) 15:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
