三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年03月24日 (日) | 編集 |
冬といえば、牡蠣!!
という言葉はもう遅いですね(笑)
もう春だもん・・・
牡蠣のシーズンもついに終了。

毎年恒例となっている「牡蠣料理を食べに行く!」、を今月滑り込みでいってきました。
場所は鳥羽にある浦村。
浦村牡蠣です。


お店は以前にも利用した『あじ蔵CaroCaro』さんです。

牡蠣料理のフルコースをいただきました!!


写真?



ありませーん!!


写真がボケまくってて、しかもUPできなかった・・・
なので、お店のHPでイメージを膨らませてください(笑)




プリップリの牡蠣は、身も大きくて、とても美味しい!
やっぱり生牡蠣が一番美味しいですね。
レモンをギュッと絞ってつるっっといただきました。


やっぱりこれは、ここまでこれないと食べれないね。
無理やり予定を作ってやってきた甲斐がありましたっ


あとは牡蠣のソテー。定番のカキフライ。
牡蠣ご飯のお茶漬け、デザート。


ここはオイスターバーということもあり、和風な定食屋、ではなくて、
どちらかというとモダンな造り。
お料理もそうなんですが、
カキフライも、ソースが凝ってておしゃれに盛り付けてありました。


んー幸せ。
今年は牡蠣を食べてないなぁ、ということで急遽出向いたのですが、
やっぱり行っておいてよかったぁ~
もう冬まで食べられないもんね。


そして今回も私の親と一緒に行ったのですが、
こうして親と一緒に出かけるのも、いつも行けるとは限らないですもんね。
健康大前提だし、子供の部活動がうんぬん・・とかで、皆の休みが合わせにくいのもあるし。



行けるときに行かないとね。
来年も行けるといいなぁ~~


今度は、牡蠣が一番美味しい2月狙いでっ!!




人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらでオイスターバーと言うと、カウンターに座ってお店の人に剥いてもらいながら食べる・・・と言うおしゃれな感じではありません(笑)。
しかも生か蒸すかどちらかだけ。
カキフライが食べたいなぁ。
2013/03/25(Mon) 23:20 | URL  | ree #-[ 編集]
いつもの写メ無しww

牡蠣大好きです~~
今朝、テレビで缶詰の話をしてたんですけど、
牡蠣の白ワイン煮込みっていう缶詰が美味しそう!
と思ってたばかりww
酒が進みそうだわ~~~~
2013/03/26(Tue) 11:25 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
元気っすか?
今年も行けませんでした・・・
忙しい時期だからなぁ・・・
もう少し牡蠣シーズンが延びればなぁ・・・
tonaiyyさんの力で何とかしてください。
2013/03/26(Tue) 22:12 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
あぁいいなぁ
□ん~いいねぇ□

牡蠣ってあの木になるだいだい色のやつだよね。
あれっておいしいよね。
あ、別につっこんでくれなくていいから。

次は花見か?
2013/03/26(Tue) 22:20 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
ところかわれば、食べ方も違いますよね~
カキフライ、熱々をハフハフ言いながら食べるのもおいしいですよね。レモンもいいけど、タルタルも♪また食べたくなってきました~!!
でも、旬のものをお店で食べるなら、やっぱり生がいいな。つるんとしてて、ぷりんとしている食感はたまりません!!


★kaizokuさん
そう、写真がないの(笑)もういいかな、なんて(笑)
牡蠣の缶詰??白ワイン煮込み??
なんと!高級でおいしそうな缶詰~!!
あっという間に食べつくしてしまいそうですねぇ~




★まぁさん
そうそう!この寒い間なんですよね。牡蠣。
我が家も旦那サマ、実父も冬は忙しくって・・・
しかもインフルとかも心配しちゃって、なかなか予定が作りにくい。
そんな中、思い切って行った今回の牡蠣は、嬉しさ倍増でした。年中提供しているところもあるらしいので、探してみては??



★クワクワさん
ふふふ。
そうそう、オレンジのね。おいしいよね。
もうこれ以上つっこまないけど(笑)

花見、実はきのう友達と行く予定だったのですが、まだつぼみが多くって。しかも寒いし花粉だしで、見送りました~
その分、しっかりランチを食べましたけど(笑)
2013/03/27(Wed) 12:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
牡蠣料理のフルコース、食べてみたいです~♪
お店のHPみたら、ほんと美味しそうで、イメージ膨らませました(笑)

ぜひ、旅行してみたいな~^^

2013/03/27(Wed) 22:27 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
すみません。写真がなくって。
だけど私がいつも撮る適当な写真より、HPのを見たら十分かな、と(笑)
美味しいですよ~機会があればぜひ♪
2013/03/28(Thu) 16:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ワタシは焼き牡蠣が好きです。
レモン絞って・・・福岡にいた頃は長崎から届くおいしい牡蠣が街中の牡蠣小屋に売っていたのですが・・・
さすがに東京では殻つきの牡蠣は見ませんね。
2013/03/30(Sat) 00:30 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
おぉ~!『牡蠣小屋』!!
これはお腹一杯食べられそうですね。
やっちさんは、レモンで焼き牡蠣が好きなんですね。うんうん。
また来年の冬に行きますかね~

こちらでも、なかなか殻付の牡蠣は売ってなくて。
衛生面からかな?殻を剥けないからかなぁ?普段から食べるものでもないし。
上げ膳据え膳なら、何でも美味しいですけどね。なんてね~


2013/03/30(Sat) 17:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
