三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
内緒で食べるお菓子
2007年07月10日 (火) | 編集 |
今日は朝からものすごい雨が降っています。
ようやく小雨になったものの、今日はずっとこういう天気でしょうか。

今日の私は、気温もあがらずあまりにも過ごしやすいせいか、無性にチョコレートが食べたくなったんですっ。

その欲望は朝からあり、我慢我慢をして、昼食後に勃発。
2歳の次女には内緒でチョコレートを食べることにしました。

次女に気づかれずに食べることが条件であります。
気づかれたら最後。食後すぐだろうがなんだろうが彼女は食べつくしてしまいます。

さて、気づかれづに食べられることはできるのでしょうか!?
いつも保管してあるお菓子の場所からは取り出し不可能。なぜなら次女はその扉を開ける音で「お菓子!!」と走り寄ってくるからです。

そういうときのために、別に確保してあるんですよね。皆さん一緒ですよね!そうそう、へそくり感覚!

私は悩みました。
冷蔵庫のキットカットにするか、食器棚にあるチョコチップクッキー(森永だよ)にするか・・・。
考えているうちに、次女が冷蔵庫の横で遊びはじめたので、クッキーにすることにしました。

次女との距離は50cmほどでしょうか。ちょうど後ろを向いてプーさんの世界に入っています。
移動すると次女がひっついてくるのでお互い背をむけてそれぞれの世界に没頭(笑)。
次女の存在を背後に感じながらこっそり食べるクッキーの美味しさ!!
あまり味わえないような気もしますが、我慢したかいがありました。
普段より美味しく感じるこの食べ方、一度チャレンジしてみてください(笑)。
家族に内緒にしてる食べ物、ありますよねっ!皆で食べるより美味しいですよね?!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちわぁ☆
まず次女を用意するところから始めないとダメですよね?私は形から入るタイプですから・・・

子供ってお菓子に敏感ですよね。
敏感というか、人の行動を気にしますよね。

「何してるの・・・」
「何処にいくの・・・」
「何食べてるの・・・」

いつかは自分の子供に言われてみたいですね
2007/07/10(Tue) 15:54 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
敏感!
子供って何であんなに敏感なんでしょうかね!
犬並みの嗅覚を持ってますよ。
私もしょっちゅう隠し食べ実行してます。 最高です!!
2007/07/10(Tue) 22:42 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
おもしろい!!でも、すっごいわかります(笑)
袋の開ける音にすぐ反応するんですよね。
でも、今食べたい!って気持ちが抑えられないんですよね。
やっと、物にありつけたのはいいけど、噛む音も殺して食べるんですよね(笑)
「そこまでして食べたいの?」って思ったりもします(笑)

2007/07/10(Tue) 22:45 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助さん
お仕事してる中、いつもコメントありがとうございます。
家族を持てばいつかはわかるこのジレンマ(?)。食べ物に限らず、何でも今のうちにゆっくり味わって堪能してください。


haruさん
こんばんは~!
子供って本当にするどいですよね。音と臭いに。
でも隠れて食べるのも楽しいですね。子供にばれるかばれないかの戦い。もちろんばれたら、「チッ」と思いながら「今から一緒に食べよ!」なんて言うんですよね。


ともぴぃーさん
そうそう!!ともぴぃーさんのコメント、私もお同じでよかったです。
そして食べてるときの緊張感(?)も案外楽しいもんです。
不意に話しかけられると、無言で笑顔で返したり、まったく違う方向を指差して視線をそらしたり。あと、次女に関しては、食後の抱っこは時間あけております。「あ~ん、して」と言われますので。
明日も天気が悪くチョコレート日和なので、キットカットに挑戦しようかな♪
でも、『そこまでして食べたい』ですよね。
2007/07/10(Tue) 23:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
笑ってしまいました~♪
なんか、想像してしまっておかしかった~♪
次女ちゃん、お菓子の扉に
すごい反応なんですねε=((ノ^∀^*)ノ
かわいい~♪
私も、子供は3人!!
お菓子は、1つ!!
そんな時は、こそっとムシャムシャっと
食べちゃうよ~♪(≧ε≦)ノ〃
でも、前にこそっと食べたら
『チョコレート食べたん??』って聞かれた事が!!
匂いでわかったらしい…<(^ー^ι)さすが!戌年!!
2007/07/11(Wed) 06:30 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
あはは(^^)
tonamiyyさん、おはようございます('-^*)/

いやぁ…手に汗握る家庭内攻防戦ですね!(^^)
お子さんがいらっしゃると、なんだか色々楽しい事が一杯でいいなぁ~♪
でも私もお菓子のパッケージを開封する音には異常に敏感です(笑)
1回、まだ撮影してないで取っておいたお菓子を旦那に完食されちゃって…それ以来、旦那がお菓子を開ける音を立てると、キッ!って感じで確認に振り返るので、びびられてますよ~(笑)

森永のチョコチップクッキー美味しいですよね♪
ミスターイトウのチョコチップクッキーもなかなかですが、個別包装じゃないのが…(;.;)
開けると一気食いしそうでなかなか開封できません~(^^;タベタイノニ
2007/07/11(Wed) 07:13 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
そうそう!匂いにも敏感な子供ですので、食べた後はしばらく距離をおくのも重要ですよね。
ま、「あとの祭り」ですが。
気づかれてもパパッと食べられるお菓子をいつもストックしてますvv
また遊びに来てください!


みぃちさん
こんにちは!
みぃちさんのブログ柄、お子様が誕生したら絶対大変ですよね。
今の私のようにお昼寝の間に更新かなぁ(笑)
みぃちさんなら撮影!試食!更新!
ですか(笑)
お昼寝は限られた時間ですし、「必ず」するものではありませんのでね。フフフ。

ミスターイトウ、これは完食覚悟で食べてますね。基本的に「残す」「待つ」ができない私ですので。
あれも半分食べたら満足なんですが、「あと半分なら食べてしまえっ!!」
という勢いでございます。
2007/07/11(Wed) 10:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
(^-^;)
「食べ物に限らず、何でも今のうちにゆっくり味わって堪能してください」・・・意味深なコメントですよね?
2007/07/11(Wed) 14:54 | URL  | チビ助 #X5uZHKEA[ 編集]
ウフフフッ
チビ助さん
いろんな意味でv-391
広く浅く、または狭く浅く、ですかv-389
決して深くないので・・・。
2007/07/11(Wed) 15:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
