三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
5月といえば・・・
2013年05月11日 (土) | 編集 |
本当にね、日が経つのが早いですね。

今、すんごい雨が降っているのですが、カエルの鳴き声とセットなんです。
家の前が田んぼだから、ゲコゲコすごいです(笑)

でもね、この雨とカエルのセットの音、好きなんですよね。
忙しいと、それを感じる余裕がないので、
この音&声を聞くことができるというのは、余裕があるということ。
なんかまったりできている時間であります。。。



梅雨が始まれば、この機会も多くなると思います。
もちろん、この時間を感じることができるのが一番大切なんですけどね。





さて、日曜日は母の日。
そしてその翌週は私の誕生日!!


最近、子供達から「何か欲しい?」とよく聞かれるのですが、


「夕飯作って~!もちろん後片付け込みで!!」
とリクエストしています(笑)




カエルの声を聞く余裕はあるんだけど、
もっとゆっくりする時間が欲しい(笑)



と思う母であります。。。




さてさて、どんな週末になるのか!?
特に期待をせずに(笑)、ゆっくりさせていただきたいと思います~




人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
母の日 楽しみじゃないっすか?
笑顔なのかニヤケなのかどんな笑顔が待ってるでしょうね^^
2013/05/11(Sat) 20:54 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
さーさーのは さーらさらー
□母の日だよな□

>子供達から「何か欲しい?」とよく聞かれるのですが、
>「夕飯作って~!もちろん後片付け込みで!!」
>とリクエストしています(笑)

これなぁ、せっかくだし
「サンタクロースがほしい」とか言ってみるといいよ。
ぼく思うんだけどね、ほんとは
子どもからの直筆の手紙がいちばん嬉しいんじゃないかな。
2013/05/11(Sat) 23:43 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
今日は母の日~
現在14時。
とくになにもありません・・・・
ま、いいんですよ。いつもどおりで。(遠い目)



★クワクワさん
うまく洗脳したって?(笑)
でも、これだけ母の日だ~!って巷で騒いでて、何もなし!というわけにはいかないですよね?(笑)と思いながら、まったりな午後を過ごしています。なーんにもないですよ~
声をかけてくれる気持だけで十分です。うん。

来週は誕生日なんで、サンタのリクエストをしようかな(笑)
2013/05/12(Sun) 14:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
丸一日家事に終われず、子供達を𠮟らず・・・って日が欲しいよね~。
こちらもそろそろ雨季。
蒸し暑い~!
2013/05/14(Tue) 04:15 | URL  | ree #-[ 編集]
こんばんは!
ウチでも母の日イベントはありました。が!!
花やプレゼントを子供らが渡すのはいいんです。
夕飯の支度や片付けとかって、オレやるのおかしくないっすか?

たまたま当日に少し山菜を頂いたので
天ぷらが食べたいとのリクエスト。
天ぷらって揚げる人が犠牲になる食事ですよね。
妻と子供は楽しそうに食事。
おれっち必死で天ぷら揚げてるおじさん。

こんな母の日いらねー!
つーか母じゃないしー!嫁だしー!
あ・り・え・ねーー!!

はぁ・・・ちょっと憂さ晴らしできました。
ありがとう。
ε- (´ー`*) フッ
2013/05/15(Wed) 21:26 | URL  | りぅまる #pxvXRVzc[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
思うことは同じですよね。
だけど、忙しいからこそ思うことでもあり、これもまたいいのかなぁなんて思ってます。
いい意味で充実している、と解釈しましょうか(笑)

フロリダも蒸し暑くなってきましたか~
先日の日本は蒸し暑いのを通り越して夏日でした・・・(汗)




★りぅまるさん
うはははははっ!!!!
す、すみません!
コメント、めっちゃウケてしまいました~
『妻の日』お疲れ様でした(笑)

そそそ、我が旦那サマも同じようなことを言ってましたね。
「だからオレは何もしない!」
堂々と娘達の前で言っていました(笑)


あ、いつも家を掃除してくれるんで、それだけで十分なんですけどね(笑)



2013/05/16(Thu) 01:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
