三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長島スパーランドへ!
2013年05月29日 (水) | 編集 |
先週の土曜日は小学校の運動会でした。
なので、今週の月曜日は代休。
せっかくの平日なので・・・というわけで、次女と二人で長島スパーランドへ行ってきました!!


三重県といえば・・・長島スパーランド!
絶叫マシーンの宝庫であります。
東の富士急、西の長島と言われているらしく、
全国はもちろん、海外からも観光客がたくさん来るそうです。



しかーし!
意外?にも私はここに来たのは20年振りぐらい。
親子で来たのはこれが初めて(!!)
たしか最後に行ったのは・・・
高校の遠足じゃなかったかなぁ・・・(年齢がバレる・・)


なので、記憶という記憶はあまりないのですが、
高速道路を走るとよく見えるんですよ。
乗り物達が(笑)
なのでそんなにご無沙汰~!という感じもなく。
だけど、入園してみると新規ご来園状態。

でもね、子供の頃に乗った乗り物が残っていてびっくりしました。
本当に懐かしかった~

懐かしい乗り物↓
ながしま4

私が初めて乗ったジェットコースターがこれでした。
今でも現役なのがビックリ!
もちろん次女も気に入って、何度も乗りました♪

他にも懐かしいものもあったけど、変わったなぁ、と思ったのは、
見てるだけで酔いそうな乗り物がたくさん増えた(笑)
ジェットコースターだけでなく、バイキングみたいに横揺れのやつね。高さのあるやつとか。
しかも回転しちゃったり~の、さかさまになり~の・・・など。
そして、なんてったってスチールドラゴン!!
あの高さは、見ただけで無理!!乗ったら気絶しそう!!
何度か写真を撮ってみたけど、迫力が伝わりそうなものが撮れず・・
うーん、本当にすっごいんですよ~・・



・・・私、以前みたいにもう乗れません。
次女と二人だから乗ったけどさ。
高いところも苦手になったし。
グルグル回るのもちょっと・・・
観覧車も気持悪かった・・・


園内を撮ろうと思って、乗り込んだ大観覧車。
高さが上がるにつれて、恐怖心が・・・
早めの対策で目を閉じた私(笑)

「おかーさーん 一番上までまだまだやな~ 」 

     ジェットコースターより高いよ~♪ 」


「わ~♪ 今 一番上~♪」


ぎゃー!やめて~!実況報告ナシでヨシ!!



これが↓私の限界の高さで撮った一枚
ながしま3
うっすら見えるのが、あのスチールドラゴンです。



次女・・・私の代わりに写真撮って~・・・

↓次女撮影  次女曰く、頂上にて
ながしま2  ながしま1

これはホワイトサイクロンといって、木造のジェットコースターなのであります。
長島の名物です。
中高校生のころは、喜んで乗り込んだんだけどなぁ・・
今は無理だわ。




あ、もちろん絶叫系ばかりぢゃありません。
アンパンマンミュージアムや、キッズエリアも充実して、
本当に小さい子供から楽しめる遊園地になっています。
次女もすっごく楽しんでくれて、また行きたい~!って言ってました。
次来るときは、身長も伸びているから、乗れなかったものもチャレンジできるかもしれません。


だけど、その時は・・・

友達と行っておくれ・・・

激しい乗り物2連続はキツイっす・・・





人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絶叫マシーン?
乗りたい、乗りたい!!
横揺れやゆっくり揺れなのは私も苦手。
2013/05/29(Wed) 03:22 | URL  | ree #-[ 編集]
絶叫マシーンの宝庫なんですね~
ってことはキッズエリアで充分です~(笑)

何処かで乗った観覧車・・・
早め対策で、目を閉じましたよ(汗)
ほんとに恐怖でした。
2013/05/29(Wed) 17:23 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
ジェットコースターがね、有名なんですよ。
バイキングも大きいので、見ているだけで酔います(笑)
次女も長島はスリルすぎるというイメージがあってか、乗れそうなものも乗らなかったです(笑)
それにしても、見ただけで酔うなんて・・・
堕ちたものです・・



★ミントリーフ
昔は観覧車だって平気でした。
だけどいつからか、もう高さがNGになってしまって。
怖い!!!!って思うんですよね・・
もうね、キッズエリア、運転手付き添いで十分です(笑)
2013/05/30(Thu) 10:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは。
ウチは長島、毎年行ってるよ!
夏休みにプールへイモ洗い・・・。
朝から夕方までプールでそれから絶叫マシンへ!!

でも子供らが情けないのよ~
絶叫マシンに乗りたがらないの。
お父さんだけが張り切って両手離しでヒャホー!なんだよね。

子供の頃は自転車でも行ったな。
バス代浮かせて中で飲み食い。

激しい乗り物NGなんて言わず、
スチールドラゴン頂上からヒャホーしません!?
(*´∀`)クスクス
2013/05/30(Thu) 11:34 | URL  | りぅまる #pxvXRVzc[ 編集]
コメントありがとうございます!
★りぅまるさん
うひゃ~!毎年あのプールに行っているんですか!?すごーい!いつもニュースで混雑ぶりを見るので、すごいなぁ~って言いながら、近寄ろうとしませんもん(笑)

パパさんは、絶叫系OKなんですね。
すごいすごい!!
次女の身長制限が解除になったら・・・と思いますが、想像するだけで、もうビビッてしまいます(笑)

ウルトラツイスターも無理。
ホワイトサイクロンもきっとダメ。
コークスクリューならいけるかな。
↑想像してみた

観覧車もNGだったので、高さに弱くなったのかも。
スピードは問題ないんですよね~

スチールドラゴン。私もあと20年若かったら、一緒に乗れたんですけど(笑)
今ならきっと、途中で気絶すると思います・・・
2013/05/30(Thu) 14:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
私、一度だけ行ったことがあります。
勿論乗りました、ホワイトサイクロンに。
いつの間にか撮られてた写真を買ったような買わなかったような・・・
観覧車、青春の何かそんな思い出があるのでは?
伊勢湾岸の某観覧車に乗ってみたいです^^
で、デラックスなトイレで・・・
2013/05/31(Fri) 22:04 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
三重県といえばスパーランドなんだw

木造ジェットコースターなんて超楽しそう♪
私の周りも昔は大好きだったけど、
今は無理って人多いよ!!

年とったってことね・・・あ、(笑)
2013/05/31(Fri) 23:09 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
ホワイトサイクロン、乗ったんですね!
今でも乗れそうですか?(笑)
観覧車が大丈夫ならいけるでしょう~!
刈田もしかりですが、スチールドラゴンも(笑)



★kaizokuさん
やっぱりそうだよね~
歳をとると、こういうところも変わるとは思わなかったよ~
観覧車がダメになるとは思わなかった・・・

改めて年齢を感じてしまった・・・
2013/06/01(Sat) 14:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も~
私は高校生の頃から絶叫マシーンなんてものは大嫌い!
なんであのキャーキャー喉が痛くなるものに!
なんで乗り物酔いするものに!
お金を払わなければいけないのか!!!
友達と遊びに行ってもベンチで荷物係りでよいのです
カメラ係りでよいのです
願わくば立ち入りたくないとこ(^^;
でもね、観覧車は乗れるの!
○○は高いとこ好きだから~
旅行に行ってもロープウエイあったら必ず乗るよん
2013/06/02(Sun) 05:23 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★かおるさん
おぉ~!
絶叫系が苦手なかおるさん!
そして高いところはOKなかおるさん(笑)
私、観覧車や展望台は動かない、又は動きが遅いので、NGです。
同じ高いところでも、ロープウェーは動きがあるのでまだいいんですよ。
途中高さをごまかす、岸壁とかの景色もありますし(笑)

観覧車の足元が透けているやつ、あるでしょ?
あれね、生きた心地がしないの。最恐。
2013/06/06(Thu) 15:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
