三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
意外なモノでフレンチトースト!!
2013年06月06日 (木) | 編集 |
先日、次女が「マンガに載ってたやつを作りたい!!」と言って昔買ったマンガ雑誌を持ってきました。


え・・面倒でないものならいいけど・・・・



「これ!!プリン!!プリン買って~!」




へ?




見ると、「プリンで作るフレンチトースト」となっています




え~!!プリン?美味しいかなぁ・・
不味かったらどうするんだよ~・・


まーったくイメージがつかない母でしたが、次女がプリンを買えとしつこかったので、
しぶしぶ作ることに。

でもね、作り方はすっごく簡単。
なので、重い腰をあげたわけです(笑)



『プリンで作るフレンチトースト』作り方

<材料>
食パン1枚
プリン1個
↑プッチンプリンの類を使用。3個入りのやつ。

<作り方>
①プリンをぐちゃぐちゃにまぜる。

②①を食パンにぬる。

③温めたフライパンに、プリン側を下にして焼く。

④③を焼いている間に、もう片面にプリンをぬる。
ぷりん2


⑤ひっくり返して焼く。


以上。

ぷりん1



どうです?
見た目はフレンチトースト。


そして肝心の味は・・・



「美味しい!!!」




これ、美味しい!食感も味もフレンチトーストだ~!!
私が作るフレンチトーストより甘いけど、OK!!

いきなりのチャレンジが朝食だったので心配しましたが、
問題なーし!


女3人、お墨付き。


簡単なので、ぜひ作ってみてくださーい!





人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
コレは美味しいでしょう!!
間違いないと思います^^
コノ手のプリン、カップを振ってグッチャグチャにしてストローで飲むのも好きです。

おっ!? IH?
オール電化住宅とか?
2013/06/06(Thu) 21:00 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
おぉ~すごいじゃないですか。
最近の漫画、あなどれないないね~(笑)。
えーーん!!その日本のプリンが手に入らないよ~。
2013/06/07(Fri) 02:15 | URL  | ree #-[ 編集]
すごーい、面白そう。今度試してみよう、ぜひ!
2013/06/08(Sat) 09:32 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
私はね、このレシピを見たとき、まずそうって思ったんですよ~・・(笑)
とりあえず、想像できなかった。
思い切ってよかったです。簡単すぎて思い切るほどでもなかったですが(笑)

そうそう、ストローを使って飲むプリン、テレビでもやってました!未だ試したことがないんですけど、プリンだもんね。
カラメルとの割合を楽しみながら食べるのが好きです~


★reeさん
なんと!!プッチンプリンがありませんか!
意外~!!
プリンならなんでもいけそうな気がします。
面倒そうなレシピならいっぱいあるけど、すっごく簡単にできるので、ぜひ♪



★やっちさん
私には想像できませんでしたが、美味しかったです。
でも糖質OFFダイエッターには酷な話ですよね?・・・
休息日にぜひチャレンジを!
2013/06/08(Sat) 14:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
なんかのサイトで見た覚えが。

美味しいんだね!
tonamiyyさんを信用して今度作ってみる~w
2013/06/10(Mon) 16:41 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
見たことある!?
簡単だし、間違いないから、ぜひ作ってみて~!!
2013/06/12(Wed) 09:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
これは簡単で、美味しそうですね^^
今度作ってみよっと♪
2013/06/14(Fri) 22:26 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
いやぁ~ 想像した時点では、まずいかも~って思ったのですが、普通に美味しいです(笑)
何より簡単だったので、オススメですよ~!!

2013/06/16(Sun) 16:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
