三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄そば
2013年06月16日 (日) | 編集 |
沖縄蕎麦


沖縄物産展で、一人ランチで沖縄そばを食べてきました。
やっぱり美味しい~!!

トロトロのナンコツ入りです。

あぁ・・
もう一度沖縄に行きたい~!!


セントレア発で、石垣島までの直行便も出るようになったので、そこも行ってみたい!!


なんせ前回行ったときは、台風だったもんね。
それもまた思い出~


そそそ、長女の通う中学校の修学旅行は沖縄なんですよ。
2泊3日。
先月行ってきたみたいですね。
梅雨時の沖縄。。。


長女も来年は修学旅行、沖縄か~・・
いいなぁ~

私が中学の時は、東京(TDL、東京タワー)箱根だったんですけど・・・


ちなみに
沖縄物産展では、何も買いませんでした(笑)

この日、ものすごく暑くって、しかも自転車だったので荷物にもなるし、買わなかったの。
ま、沖縄そばが食べれたので、問題なし!!


沖縄。
いつか行けるといいなぁ~





人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あら、九州物産展でいつもお買いもののtonamiyyさんなのに。
ワタシも一度だけ沖縄に行ったことがあります。
でも、九州の人だからかな、あんまり沖縄に憧れがなくて(笑)
たまーに、ちんすこうとか食べたくなりますけどね。
2013/06/16(Sun) 18:34 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
うちの中学は富士山行くらしいわ。
樹海探検もするらしいわ。
おかしなもん見つけるなよって話よ。
そっち、修学旅行先で怪我とか熱とかで帰らなあかん様になったら先生連れて帰ってきてくれんの?
こっち、現地まで迎えに如何なあかんねん。
小学校の時、夜に迎えに行かされた人おったわ(笑)
沖縄まで迎えに行っちゃう?
めっちゃ笑顔で行っちゃう?(笑)
2013/06/18(Tue) 08:23 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
そう!今回は本当になにも買わなかった(笑)
すんごく暑い日で、帰りに他に寄る所もあったので何も買わなかったの~
試食だけちゃっかりしてきて、帰ってきました(笑)沖縄そば、もう一度食べたいな~



★おかんさん
え~!!富士山&樹海!!??
樹海ってよくないイメージがあるだけに(←テレビ見すぎ~)見所があるのかも・・・?
病気になったら、どうするんだろう。
小学校のときは、京都奈良だったんだけど、そういうときは、現地お迎えだったと思う。

中学はどうなんだろう・・・
ルンルンで行きそうやな(笑)完治するまで現地滞在って感じで(笑)
2013/06/18(Tue) 10:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いいねぇ、修学旅行が沖縄だなんて。
私なんて中学のは東京だったのよ。
甥っ子は北海道だったかな。
今時同じ地元でも東京はないらしい。
2013/06/19(Wed) 02:11 | URL  | ree #-[ 編集]
元気っすか?
沖縄っすか!?いいっすねぇ^^
tonamiyyさん方面は中学で沖縄?
何だか羨ましいような感じも。
沖縄、私は生涯行く事はないなぁ。
2013/06/19(Wed) 20:22 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
沖縄、中学高校で多いみたいですね。
なので、ヘタすると、修学旅行で2回沖縄に行く子もいるみたい。
行くメンバーが違うとはいえ、やっぱり行き先は違う方がいいみたい(笑)
東京は行ってみたいみたいですよ~



★まぁさん
修学旅行で飛行機を使うというところが、びっくりです。梅雨時とはいえ、沖縄ですよ~いいなぁ~
高校は、公立→もっぱらスキー 私立→九州が定番だったのか、今は違うようですね。
やっぱり飛行機を使うみたいですよぉ~ 沖縄は必ず行くコースになるのかもしれないですね。
2013/06/20(Thu) 14:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こちらでも先月、沖縄物産展がありました~
沖縄そばってそんなに美味しいのね^^
食べるんだった(笑)

沖縄ですか♪
一度は行ってみたいけど飛行機怖い私はどうしよう(汗)
2013/06/21(Fri) 17:59 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
Re: タイトルなし
★ミントリーフさん
沖縄そば、だしが美味しいです。
そしてラフテーがたまらない~!
私はとっても好きで、沖縄に行ったとき、毎日食べてました(笑)

沖縄、リゾート感があっていいですよぉ~
飛行機も、乗ってしまったら寝てしまいましょう(笑)



2013/06/23(Sun) 15:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
