三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どっちでもいい話
2013年07月04日 (木) | 編集 |
今日は休みです。
特に予定もありません。

ブログに書くこともなく、どうしよっかなぁと思いながら、
お菓子のストックをとりあえず見てみる。←何で?




明治


昔からある、きのこの山とたけのこの里。
しかも2種類が小分けなって入っているやつ。


とりあえず、今日のブログは、みなさんどっち派ですか?
ということにしておこうと思いましてね(笑)
開封したわけですよ。←別に開封しなくていいんだけど

ちなみに私はきのこ派です。


で、あー私ってきのこ派なんだよな~って一人で思いながら、たけのこの里から食べる。
きのこの山を食べる。
たけのこの里を食べる。
で、もう一回きのこの山を食べて、あれ?たけのこの里って、こんなに美味しかったっけ?
と思いながらもう一回たけのこの里を食べて、最後はきのこで終わっておこう~
と思ってきのこを食べたら、やっぱりもう一回たけのこを食べようってなって、
小分けになっている袋をのミシン目を切り離していたら、本体まで破ってしまって、
湿るから食べようってなって、あれ?なんできのこだけこんなに残ってしまった?
ってなって、きのこを食べ・・・・



・・・・・。


ありません?こういうこと。
で、結局全部食べてしまったという話。


大丈夫。午前10時の出来事だから。
さすがにお昼はお腹が一杯だったので、そこで調整?です。



そそそ、話がそれていますが、
きのことたけのこ、どっちが好きですか?
コアラのマーチとプッカ、パックンチョ、どっちが好きですか?
ついでに、ポテチならうすしおとコンソメ、どっちですか?

という話でした(笑)





人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小分けになっているとつい食べてしまうかも~(笑)
どっち派と言われたら、う~んきのこの山かな♪
なんとなく食べやすい。

コアラのマーチは娘が好きだから?!

ポテチ・・・よく買うのはうすしおとのりしお^^
これまた食べ過ぎるからキケンなの(笑)
2013/07/04(Thu) 22:56 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
きのこ!
パックンチョ!
うす塩!
でもホントはのり塩が好きw
手が海苔だらけになって散らばるからうす塩買ってるww
2013/07/05(Fri) 11:31 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
元気っすか?
普段これらを口にしないんで懐かしさを感じます。
何かの願望込みで「きのこの山」かな。
私の記憶が確かならば・・・
小学生の時に販売開始されたような・・・。
2013/07/05(Fri) 21:43 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
息子はきのこ派。
たけのこはチョコが甘いんですと。
そんな息子はダークチョコが好き。
母ちゃんもきのこ派。
ポテチは高校時代はコンソメだったけど、今は薄塩。
そしてやっぱりコアラでしょう。
2013/07/06(Sat) 03:08 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みなさま!コメントありがとうございます!!
ちなみに私はの好みは

きのこの山、コアラのマーチ、うすしお

です(笑)


★ミントリーフさん
そうそう、小分けになっているのも、良かったり悪かったりですよね。ま、悪いのは食べ過ぎるからなんだけど(笑)味が2種類あるってのも食べ過ぎの要因です(笑)そして今暑いから、冷蔵庫にチョコを保存してると、ついついまた食べるんですよね~


★kaizokuさん
やっぱり酒飲みだね(笑)しょっぱいのがすきなんだ~(笑)私もそうだけど~~
しょっぱくて、ビターな甘さがすき♪
いっぱい食べてたら、ビターだろうがなんだろうが関係ないと思うけどね(笑)



★まぁさん
懐かしいでしょ~
まだ売っているんですよ!定番!!
こうして今でも食べ続けられるってすごいですよね。そして新しいお菓子も出るんだから。
チョコひとつとっても、あなどれませんな。



★reeさん
ポテチも、薄しおが好きなんだけど、コンソメ食べるとやっぱりこっちもいいなぁ~って思うんですよね~
だけど、久しぶりに買うと、やっぱり塩系に手がのびるので、やっぱりうすしお派かな(笑)
たけのこも、チョコが甘くてきのこ派ってところが私と一緒(笑)でもその甘さのおいしさに、今回気づきました(笑)

2013/07/06(Sat) 11:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
σ(-_-)ワタシは
きのこ派です
たけのこは
好きではないのであまり食べません

そして
次は
コアラのマーチ
やっぱrちこれでしょ?

最後のポテチ
うすしお派です。
娘が
コンソメ好きなので
一緒に食べることはないですね・・・
2013/07/08(Mon) 20:33 | URL  | *dokin #-[ 編集]
どっちも好きかな?
tonamiyyさんへ

どちらかというと、ポテチのようなサクサク系がすきかも。
コンソメしか食べないですねー。

ブログ更新こういう日もありますよねー。
2013/07/09(Tue) 17:28 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★dokinさん
おぉ~!ここにもきのこ派(笑)
dokinさんはあまり甘いのよりビターなチョコがいいのかな(笑)
私はコアラのマーチとプッカ、迷うところです(笑)



★ぴんくモッチーさん
暑いからか、チョコにまったく手をつけなくなりました(笑)だけど、これが冷蔵庫や冷凍庫に入っていると、また美味しくて手が伸びるんですけど~~~~

ポテチの食感、いいですよね。しょっぱ加減も好きです。今だと梅もありますし、厚切りのザクザクしたやつも好きです♪
2013/07/10(Wed) 11:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ

流石にこの時期に外でランチ、それも販売車では、それにしても、生き残りゲームなんでしょうか?

日々の生活になると、当たり前なのかもですねー。
それのしても、専業主婦にとっては、買い出しも出たくなくなるほどの猛暑日が続いています。

熱中症には気をっ付けてくださいねー。
2013/07/13(Sat) 20:20 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
tonamiyyさんへ

一挙に凄い革命!!!
私もドコモですよー。私は絶対に浮気はしないと思う。本田君もCMに起用してるしねー。

私のスマホは出始めだったので、要領が少ないせいか、メモリーがいっぱいですよー。
のメッセージが出てるので、そろそろ買い替え時かなぁ~っておもってるんですが、まだ使える気もするしねー。
買い替えも勇気が必要ですよねー。
2013/07/18(Thu) 21:44 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ぴんくモッチーさん
コメントありがとうございます!
すみません、コメントは読んでいたのですが、レスが遅くなりました・・・
本当に暑い日が続いてます。
あの猛暑日が少し落ち着いたものの、またあの暑さがくるかと思うと憂鬱ですね。
34度が普通に感じるこの頃。おかしいですよね。

ドコモはもう10年以上使っているので、今さら他社に変えるつもりはないのですが、中高生がiphon人気らしく、親も乗り換えるみたいですね。
私は2年契約したので、乗り換えはできませんが、2年後ってこの業界、どうなっているのか予測ができませんね。
せめてバッテリーが3日はもってほしい~(笑)
2013/07/19(Fri) 15:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
