三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑い!!!!!!
2013年07月11日 (木) | 編集 |
どこもかしこも、「暑い」ですね。
これは本当にキツイ。
幸い職場は冷房が入っているのでいいのですが、
今日みたいに、休みの日に家にいると・・・暑い~
になりますね。


これだけ暑いと、食べるものも心配。
幸い娘二人とも給食なので、いいのですが、お弁当も大変ですよね。
いたみやすいし、食欲もないし。




そういえば、この暑さの中、手作り弁当の路面販売していました。
350円のお弁当。



これ、大丈夫なの??


車で横を素通りしただけなので、どうなっているのかわかりませんが、
普通に外で売ってました。
車のハッチバックで影を作った感じかな。
暑さ対策をしていたらいいんですけど。


ちょっとびっくりしました。


売り手も買い手も大変ですね。




さて。
今夜は何を作りましょうか。

暑さを理由に手抜きができるのですが、
やっぱり体のことを考えると、せめて夜は皆でしっかり食べたいところです。


・・・・・・・。




と、書いたものの、何も浮かばず。




毎年、どうやって夏を乗り越えてたんだろう(笑)



・・・・とりあえず、お互い体には気をつけましょうね。
ってことで。




人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暑い!!!(笑)
もう毎日の幼稚園の送り迎えがきついのなんの。
絶対昨年の夏より暑いよね!
歳のせいか年々暑さに弱くなってる気もするし…。ゴミ捨てに行くのに日傘がかかせません(笑)
2013/07/11(Thu) 16:29 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
朝起きた瞬間から暑いよ・・・

しかし、路面販売はアカンやろw
絶対腐ってそうww

買う方も覚悟きめないとね!!!ww
あ、値段的にイチャモンつけられないww
2013/07/11(Thu) 22:02 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
こっちも暑いから、ほぼ1年中お弁当には保冷剤を入れてます~。
私はここの気候に慣れたのか、夏になっても食欲が落ちず、全然痩せる事もなくなっちゃった(苦笑)。
ばてない様にお気をつけくださいね~。
2013/07/12(Fri) 00:29 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
うん。絶対絶対今年のが暑い!!
こんなに猛暑日が続くってなかったもん。
そして年々体がついていけないような気がするよね・・・暑さのせいか、年のせいか・・・
日よけグッズが年々増えてきているような気がする(笑)



★kaizokuさん
そうそう、朝から暑いよね。子供たちも大変だと思うわ。
弁当屋もそうだけど、本当に今、外で働いている人って大変だよね。頭下がります。



★reeさん
そうだよね。reeさんとこだと、年中保冷剤になってくるよね・・・
私もね、暑いから少しは痩せるかなぁと期待しているんだけど、冷房いれてしまうと、やっぱり食べてしまうのね(笑)結局何も変わらないって感じ(笑)
2013/07/12(Fri) 11:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ほんと暑いですね~
スーパーでもゆっくり買い物して涼んできます(笑)

この時期、路面販売のお弁当、ちょっとびっくり!ですよね・・・
その状況で買った人はチャレンジャーだわ~

毎日の献立を考えるのもけっこう、面倒なんですよね(笑)
2013/07/13(Sat) 16:52 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
暑い!!ほんとに暑い!!笑
私、こんなに暑さに弱かったっけ?って思うくらい、最近、バテバテなの~~
うちは3人ともお弁当なの~
今はね、保冷のバッグにお弁当とペットボトルにお茶を凍らせた物を一緒に入れてる~♪

↓どっちでもいい話、笑ったよ~♪
ミシン目で切ろうとしたら本体も破れるよね~
すっごくわかる!!
私は・・きのこ派かな(笑)
2013/07/13(Sat) 20:26 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
こんなにすごく暑いと、自分が会社員なのを本当にありがたく思いますよ~
平日の昼間はクーラーの中だから、天気予報で高い温度を言っていても気になりませんもの。
休みの日は朝からクーラーつけて部屋にこもっています。
2013/07/15(Mon) 23:27 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
そうそう。買い物とか涼しいところにいると、ゆっくり時間をかけていますよね。
で、余分なものを買ってしまうという・・(笑)
これだけ暑いと、何を作ろうかとか考えられなくなりますね。冬が恋しい(笑)



★そらさん
毎日お子さんのお弁当、本当にお疲れ様です!!頭が上がらないわ~
対策としては、保冷剤必須ですよね。
ペットボトルも今度から使おうっと。お弁当より重たくなりそう(笑)

あ、やっぱりきのこ派?あのビターさがいいですよね。




★やっち
そうそう。幸い職場が冷房きいているので、これなら仕事をしていたほうが・・って思います。
外の仕事の方には申し訳ないですけど。
冷房もうまく使わないとね。体が資本ですもんね。

2013/07/16(Tue) 13:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
