三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ようやく・・・
2013年07月18日 (木) | 編集 |
5年以上使っていた普通のケイタイ。
いわゆるガラケーなんですが、ついに液晶がおかしくなってきたので、
ようやく?やっと?ついに?スマホに変えました。


私はドコモなので、今CMでやっているやつ(ギャラクシー)に変えました。
何がなんだかわからないので、お店の人に言われるがままでね。


友達からの話を聞いていると、スマホは難しそうなイメージがあったのですが、
ドコモのスタッフがとっても親切に設定&説明をしてくれたので、
なんとか必要最小限は使えそうです。



それにしてもスマホってでかくて重い。
今はあれこれいじっているからか充電もすぐなくなるし、
やっぱりよく分からない!というのもアリ(笑)

まー仕方ないといえば仕方ない。
でも、きっと慣れるんでしょうね。
うん、慣れてほしい~(笑)


そういえば、我が家のPC、ウインドウズXPなんですよ。
PC本体ももう8年使っているので、この際買い替えも検討中。
ついでに有線ADSLも光回線に変えちゃってさ~なんて。
まだどうするか分からないけど、我が家、今ちょっとしたIT革命になりつつ?あります(笑)



スマホはうまくいったけど、
PCの買い替えは、うまくできるんだろうか・・・
色々考えると、このままの環境でいいかな、なんて思ったり。
うーん。悩みどころ。


・・・このIT時代についていけるだろうか・・(笑)





人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
スマホ
スマホデビューおめでとう!
私はまだまだガラケーです
いつから普通の携帯なのに「ガラケー」と呼ばれるようになったのか!
誰がガラパゴスやねん!

私もね、変更するかな~ってドコモに行ったのよ
そしたら今ね、夫婦で5千円でお釣りがくるぐらいの支払いが
一人で6千円ぐらいになるとな!!!
もうそんなあほ~な話はないと思い帰りましたわ
人類からガラケーがなくなるまで
ムーバーが消えたようにガラケーが繋がらなくなるまで
この携帯を使おうと電池パック交換して帰ったでー
以上、なんかしらんがここでぼやいてしまったわ(笑)
スマモ…高いね(^^;

2013/07/18(Thu) 18:40 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
うちね、父ちゃんがアンチアップルなの。
私は頼み込んでiPhoneを買ってもらったけど、他は全てアンドロイド。
でもって比較して分かったのは、アンドロイドの方がフリーアプリが多いのよ。
スマホだとゲームばっかりするようになるよ~(笑)。
私がそうだもん。
2013/07/19(Fri) 00:36 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★かおるさん
そそそそ!!私も毎月かかる通信費の高さがアホらしくって、ずっとガラケー使ってたんです。スマホって携帯電話なのに、充電が一日なんとかもつぐらいだし、通信も不安定だし。意味ないやん!って(笑)
だから電池パックを交換してつないでいたんですがね。
新しくガラケーにしようかと思ったのですが、なんせ種類もなく。いつかは変えないといけないので、今回購入してみました。
請求額が恐ろしい~



★reeさん
へ~ 気になってたけど、iphonとアンドロイドの違い、そういうことなのか~
確かにスマホってゲームをやるにはもってこい(笑)充電も時間もあっという間に経ってしまいますね。
2013/07/19(Fri) 15:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
使っているガラケーが壊れたら、考えようかという程度ですが、
多分私には使いこなせないような気がします(笑)

使いこなしているお友達を見ると、羨ましくなるんですけどね^^



2013/07/19(Fri) 22:54 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
そうそう。私もガラケーが壊れたらの機種変更でした。使って見るとなかなかおもしろそうなのですが、どう考えても不要なものもあるわけで。
それをなんとか解決できないかと模索中。
もっと手軽なものでいいんですけどね~
2013/07/20(Sat) 14:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ワタシはガラケーとスマホの二刀流~
ガラケーでメールと電話。スマホは写真撮影とネット専用にしています。
ガラケーが2700円くらいの利用料で、スマホは980円(通話は出来ないプラン)なのですが、これでフェイスブックもサクサク出来るようになりました。
ガラケーの写真があまりにも良くなかったんで。
2013/07/21(Sun) 01:31 | URL  | やっち #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
おぉ~二刀流!私も今回お店の人に勧められました。二つ持つのに抵抗があって(笑)慣れればそれでいいのかもしれませんね。
スマホがあると、ネットも手軽にできるのでPCを引っ張り出さなくてもいいですしね。
そう思うとPCの環境も今はADSLなので、変えなくてもいいかなぁ、なんて思っていたりしています(笑)悩むところです。
2013/07/21(Sun) 12:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私もギャラクシーだよ~~
画面大きくて動画が見やすいよ!

初めは慣れないけど、がんば~~
2013/07/21(Sun) 21:38 | URL  | no name #-[ 編集]
あれ?tonamiyyちゃん、スマホじゃなかった?
でも、確かにパソコン開くのへったよ~
旦那なんて、昔は家にいたらパソコンの前だったのに、今は全然座らないし開く事もないよ~笑。
私は、ポイントサイトのクリックとブログだけでしかやらなくなった・・苦笑
2013/07/23(Tue) 11:28 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★名無しさん
えぇっと、↑予測はついているのですが(笑)

ギャラクシーなんですね!!
ネットや動画を見るには大きな画面が重宝しますね。
ただポケットに入らないのが難点。
かといって、小さい画面であれこれ見るのは疲れそうだし。。。なんでも慣れですよね。
きっと使えばこれで落ち着くんだと思います。



★そらさん
ずっとガラケーだったんだよ~
ラインもPCからだったし(笑)
スマホを持つと、PCの出番がぐっと減りますね。
今PCの環境を変えようかと思ってるんだけど、これなら今の状態でPCだけ買い替えもアリかな、と思い始めていたりもします。
どうしようかな~・・手続き面倒そうだし(笑)
2013/07/23(Tue) 16:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はじめまして(?)
tonamyyさん
こんばんは。
もうかなり前からおいでいただいていますが、もしかして「はじめまして」でしょうか?
僕は仕事としてPCや携帯の中に使われているICの材料の開発に長年携わりました。
けど、PCや携帯の機種にはすごくうとくてですね、しかも新しいのに興味がないんです(笑)
携帯ももう5年半使っていますし、PCはなんとWindows VISTAですよ。
以前はWindows 98を超長年使いまして、データのバックアップソフトが売られなくなってしまい、データの復元ができませんでした。
こんな私ですけど、これからもよろしくお願いします。
2013/07/24(Wed) 21:23 | URL  | ST Rocker #GK7sQxxU[ 編集]
我が家は
ソフトバンク使ってます

ってかσ(-_-)ワタシはソフトバンク
10年以上の愛用者です

だから
他のとこは考えておらず・・・

スマホデビューおめでとう

うちは
中2の娘もスマホです

確かにゲームはまるようで
毎日やってるし
6歳のみゅーちゃんも
ゲームにはまってるよ

今はメールではなくて
LINE使っての連絡手段になってる我が家

慣れてしまえば
スマホもいいものですよ・・・
2013/07/24(Wed) 22:44 | URL  | *dokin #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ST Rockerさん
ご訪問、コメントありがとうございます!!
あらたまってでは、今回が初めてですよね?(笑)嬉しいです。

仕事でこういうものをなんらかの形で携わっていても、みんながみんな、最新機種を使いまくり~・・ではないんですね(笑)
でも仕事柄か、PCのこととか色々質問されたりしません?いやぁ~今の私、すぐ人に聞いちゃう(笑)知識になるので、気になることは調べまくりたいところなんですけど、最近それができなくって。。。
今回もお金がからむので、しっかり見据えて検討したいところなんですが、もういいかなぁ~なんて思ったり(笑)
なんだかんだでゆるい人間なんですよ(笑)
こんな私でありますが、どうぞよろしくお願いします~!



★dokinさん
おぉ~ソフバンですね。

私はずっとドコモなので、キャリアを変えるつもりはないのですが、どうも高校生の方々はiphonが多いみたいですね。
だからといって、乗り換えるつもりはないのですが、2,3年後のこの業界はまた違う展開もあるので、どうなっているんだろうなぁ~なんて思ってます(笑)
2013/07/25(Thu) 10:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
