三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長女の部活
2013年07月25日 (木) | 編集 |
夏休み。部活動は今、大会真っ盛りですよね。
3年生は最後の集大成。

吹奏楽をやっている中2の長女。
こちらも同じく27日に、メインのコンクールが始まります!

吹奏楽は技術が必要なので、どうしてもコンクール出場となると、2年生からになります。
そしてこのコンクールには定員があるわけで。。。


ぶっちゃけ、長女の話によると、落ちるのは2人。




・・・・・・・・。






しかも長女のポジションは本来1人のところ。
↑バリトンサックスというサックスで一番大きい楽器
3年生がいるので、普通に考えると落選になるはず。



ですが、メンバーに選ばれました!



いや~よかったよ~
メンバーになれない可能性のが高いと分かってて、
一生懸命やってたもんね。



正直、長女が入るのはイレギュラー。
運もあったと思うのですが、メンバーになれたのは事実。



せっかくなので、後悔のない演奏をしてきてほしいですね。





もちろん、私も見に行きます!
メンバーになれる可能性が低いのを知っていたので、打診のあった仕事をしようかと思っていたのですが、メンバーの可能性もあったので、出勤は曖昧な返事をしていました。

ふふふ。堂々とキャンセルしてきます(笑)






人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
やりましたねぇ^^
もう中二なんですねぇ、早いっすね。
で、ギャラクシーっぷりはどうっすか?
シュッシュってやってます?ビヨーンとかもやたりして?
パソコンはウチも同じくな状態でのXPです。
2013/07/25(Thu) 21:41 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
tonamiyyさんへ

こんばんわ~(*^∇゜)v☆
吹奏楽メンバー入りおめでとうございます。
ほんとうに、よかったですねー。

私事ですが、高校の3年間、私も年がら年中練習に明け暮れていました。
夏休みにはコンクールがあるので、練習は合宿など大変だったのを思い出しましたわー。

ちなみに、私はパーカッション(打楽器部門のドラム担当)でした。

お嬢さんに、東京から応援していますとお伝えしてくださいねー。

演奏!!!楽しんで来てくださいねー。
2013/07/25(Thu) 22:19 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
すごーい、すごーい、おめでとう!!
って事は3年生が駄目だったの?
3年生にとってはこのコンクールで引退なのかな?
そんな3年生を負かしたのだから、お姉ちゃん、頑張ってね。
2013/07/26(Fri) 02:23 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
もう中2ですよ~ 早いですよ~
去年の今頃はまだ音も変な音しかでなかったんですけどね~

スマホ、ゲームばっかりやってて、肝心の設定とかいろんな機能は使っていません(笑)
XPも環境をどうしようか考え中。
本体は変えないといけないんだけど、出費がかさむなぁ~



★ぴんくモッチーさん
お祝コメントありがとうございます!
長女もすごく喜んでて、本当によかったと思います。
ぴんくモッチーさんも吹奏楽だったんですね。しかもドラマー!かっこいい!!
私も中学高校とみっちり吹奏楽でした。
サックスとオーボエをやっていたんですよ~
コンクール、懐かしいですよね。チーム自体はレベルが低いらしいのですが(長女談)みんなの雄姿を見てきたいと思います!応援ありがとうございます!!



★reeさん
長女のパート、普通なら一人しか出ないところを3年生と一緒に参加できることになりました。
本当によかったです。
いよいよ本番。楽しみでーす!
お祝いコメントありがとうございます!!
2013/07/26(Fri) 12:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ありゃ!前回名無しで入ってた!ww

メンバー入りおめでとう~~!
吹奏楽ってイメージと違って体育会系で
熾烈な争い多いんだよね。

選んでくれた事に自信をもって頑張ってほしいね!
2013/07/27(Sat) 10:09 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
わーい!!長女ちゃん、頑張ってるんやね♪
おめでとう~♪♪
そりゃ、絶対に見にいかないとね♪♪
2013/07/27(Sat) 22:07 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
ありがとう~!
コンクールおわったよ~
いい演奏でした!
来年もぜひぜひ頑張ってほしいですね。

今回のメンバー選考は、貴重な経験!
親もほっとしました~



★そらさん
コンクール、終わりました~
みんなすっごく頑張ってたんだなぁって思いました。来年が楽しみです。
こういう経験は学生ならではだもんね。
何かに活かしてほしいです!!

2013/07/29(Mon) 16:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。