三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あっというまの夏休み
2013年07月30日 (火) | 編集 |
夏休み、始まった~!と思ったらもうすぐ8月。
メインイベントであった長女の吹奏楽コンクールもようやく終わり、
やれやれだ~・・と思っていたら、8月4日から大阪へ旅行に行きます。
8月だから、まだまだ・・・と思っていたのですが、もう今週末やん!!!!!
カレンダー、さっき二度見したよ!!!(笑)




旅行も何も考えてなくて、とりあえず一日目にひらかたパークへ行くことにしました。
プールと遊園地。

慌ててホテルを予約し、それっきり(笑)。


どーすんだ?二日目。


ま、今年も旅行は3世帯ではなく、親子4人で行きます。
なので、目的地一つ決めれば、あとは何とでも・・・・(笑)


旦那サマも変わったなぁ~
数年前は、ある程度の予定を立ててないと落ち着かない人だったけど、
今はまったくおかまいなし。
「その時の流れでいいんじゃない?」だって(笑)

ギュウギュウプランを組み立てないとイラッとする父親(義父)と違いますね(笑)




個人的にはよしもと新喜劇が観たかったんだけど、チケットないだろうし・・・。
道頓堀でもいいんだけど、暑い中子供をあまり歩かせるのも抵抗あるし、
買い物も子連れぢゃNG。

ユニバは混雑必須なのでパス。
となると、海遊館かな?涼しいし。混雑しても涼しかったらいいもんね。
ホテルは大阪城に近いところを予約したので、大阪城でも行ってくるかな。




旅行が終わったら、お盆で親戚の集い?があるし、
ちまちまと予定もアリ。
なんだかんだですぐ後半に入って、夏休みも終わるんだろうなぁ~


宿題、いつやるんだろう(笑)


中2の長女は自分でやるものの、←当たり前
問題は小3。

初めての読書感想文(原稿用紙3枚)と自由研究。

時間がかかるやつだから、早くから取り掛からないと、後が大変やに~!!

って言ってたら、ブツブツ文句言い出して、私と口喧嘩。


もう知らないもんね!!!!
と思って放ってあるのですが、本当にいつやるんだろう。

普段は学童に行ってるから、大掛かりなやつは、本当に早めにやらないと・・・・



すでに毎日書く一行日記、たまってます・・・・。




と、グチってしまいましたが、
とりあえず週末は楽しんでこようと思います。


あ、長女の吹奏楽コンクール、銀賞でした!
評価が金賞に近い銀賞だったそうで、良かったけれど、悔いが残る結果だったそうです。
また来年期待したいです。
たくさんの応援コメントありがとうございました!!




人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長女ちゃん銀賞おめでとう!
私も中学で吹奏楽をやっていたので、難しさや悔しさは分かります。
あと1年さらに頑張って金賞とれるといいね。

家族4人の気ままな大阪旅行、いいねえ。
父上が一緒の旅行が懐かしくない?ないか(笑)
気をつけていってらっしゃーい。旅行記楽しみにしてまーす♪
2013/07/30(Tue) 20:12 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
娘ちゃん、銀賞おめでとう~♪♪
悔しい思いはあると思うけど、銀賞ってすごいよ!!

で、ひらパーくるんやね~♪
こんなに近くにくるのに~~~ってジレンマ(笑)
私、4日は仕事で5日から旅行。
仕事終ってから・・とか色々考えちゃうけど、
家族旅行だもんね、お邪魔するの申し訳ない~
海遊館、いいやん♪
こちらも何年も行ってないけど(笑)
大阪城もぜひぜひ行ってきて~♪♪
楽しんできてね♪♪
2013/07/30(Tue) 20:18 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
長女ちゃん、銀賞おめでとうございます♪
銀賞もすごいですよ。
また来年、頑張って!応援しています^^

夏休みの自由研究・・・
あれほど言っても夏休みの最終日に慌てて、やってたような(汗)
結局、手伝う羽目に(笑)

家族旅行良いですね~♪
いっぱい、楽しんで来て下さい☆

2013/07/30(Tue) 23:15 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
お姉ちゃん、銀賞おめでと~!!
悔いが残ったって事は、その気持ちがバネになるから、来年目指してまた頑張ってね。

海遊館は去年行ったけど、私は海遊館よりその隣(?)のショッピングエリアが広くてビックリ。
楽しんでね~!
2013/07/31(Wed) 00:38 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
コンクール、去年は金だったので、今年も金賞狙いだったそうです。で、今回の銀賞も金よりだったので余計に悔しかったみたいです。
曲もちょっと難しかったからなぁ~・・
来年楽しみです。

旅行、部活と仕事とかでなかなか皆と休みがそろわなくなったんですよね。
もしかすると、8月最終ぐらいに駆け込みで3世帯があるかもしれません(笑)



★そらさん
そらさんとこも5日から旅行か~
で、近くにいるの?枚方だったら。大阪城ホールも迷子にならないから待ち合わせできるかもしれないしね(笑)←ちなみに4日はケツメイシ。
会えそうで会えない感じかしらん。
旅行の準備もあるしねぇ。。あわただしいかな?
長いおつきあいなので、一度会ってみたいんですけどね(笑)



★ミントリーフさん
ありがとうございました~!
一生懸命やっていた姿を見てたので、いい演奏が聴けてなによりでした。
結果は銀だけど、それなりに評価もあったのでよかったです。

夏休みの宿題、本当にヤバイ。
今の生活態度をみてたら、月末が恐ろしい・・・


★reeさん
応援ありがとうございました!!
今年の経験を活かしてぜひ、来年はその上を目指したいですね。そのためにも、今、時間を無駄にしないように練習してほしいです。

海遊館周辺も見所満載なんですよね。
ただ、旦那サマとショッピングに興味のない子供がいるので、どうしようかな~なんて思ってます。ま、なんとかなりますよね~
2013/07/31(Wed) 11:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
長女ちゃんの演奏&応援お疲れ様!
私のママ友もいつも娘応援して感動して泣いてたよw

私も8月大阪いくの!
混雑必須のUSJへ(笑)
2日目が決まってない!
どこ行く~~?ww
2013/07/31(Wed) 21:31 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
ありがとう~!
演奏もよかったよ~ いつも練習のこととか話していたから、どうなることかと思ってたけど、思った以上にうまかった(笑)
来年も期待したいです!!

お!kaizokuさん大阪へ行くの?
USJ~!!ここ最近テレビでも特集が多くて、見ると行きたくなるんだよね~
後ろ向きのドリームザライド、乗りたいな!SMAPの曲だしね。スパイダーマンもリニューアルして、慎吾ちゃんが声やってるし~!!いいなぁ~!楽しみやね~!!

で、二日目どうする?(笑)
tonamiyyさんと○時間おしゃべりっちゅーわけにもいかんしね(笑)
買い物なら道頓堀が大阪チックだし、チケットあれば吉本がいいな~←まだ言ってる。
2013/08/01(Thu) 09:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ

ご家族での旅行羨ましいなぁ~
思いっきり楽しんできてねー♪

私たち共通の話題が出来ましたねー
私は、入部の際他の楽器は全然できなくて仕方なくパーカッション担当に、でも3年生になってドラムソロ演奏になった時はよかったなぁ~って思いました。

もう遠い思い出ですが~(笑)
旅先で楽しそうにお喋りしてる様子が浮かびそうですよー。

では、お気をつけていってらっしゃ~い(*^∇゜)v☆
2013/08/01(Thu) 13:35 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ぴんくモッチーさん
おぉ~!パーカッション!!
ドラムは誰でもあこがれますよね~
かっこいい!!
しかもソロ!
我が長女はバリサクなので、ソロにあこがれています。引退するまでにやりたい!と言ってます~

大阪、暑そうです・・・
でも、せっかくなので、楽しんできまーす!
2013/08/02(Fri) 17:28 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
夏休みはお父様ネタの宝庫だったような^^今年も面白話待ってますね^^
2013/08/03(Sat) 21:44 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
tonamiyyさん♪
こんにちわ♪ めっちゃお久しぶりです
tonamiyyさん一家は、元気みたいやね♪
長女ちゃん銀賞おめでとう♪
友達のおこちゃまも、銀賞で悔しがってたけど
銀賞やもん凄いよね♪
旅行、羨ましいなぁ~ もう帰っちゃったかな??
2013/08/06(Tue) 14:38 | URL  | さんすけより #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★さんすけさん
おぉ~!!!!お久しぶりです~!
我が家は相変わらずですよ~!!
旅行、昨日帰ってきました!
実はそらさん(ともぴぃーさん)と会いましてね(笑)ふふふ~ ついに会えましたよ~♪


銀賞、金に届きそうな銀賞だったので、悔しかったみたいです。
来年は最後なので、ぜひ頑張ってほしいと思います!!
2013/08/06(Tue) 17:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
