三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大阪に行ってきた!
2013年08月10日 (土) | 編集 |
先週、大阪へ旅行に行ってきました。
もう一週間になるんですね。
一週間前の大阪も暑かったです。
そして今も。
まだこの暑さが続くのかと思うと、ぞっとします・・・


大阪旅行の一日目はひらかたパーク。
遊園地とプールがあるところで、結局一日プールにいました。
そして二日目は、海遊館。大きなジンベイザメを見てきました。



今回、一日目にブログ開設当初からお付き合いをしているブロガーさんに会うことができました!
次女が赤ちゃんだったもんね。
でも、会うのはこれが初めて!!


お互い人見知りなので、会う前から緊張してたのですが(笑)
普通にしゃべって帰って来ました(笑)
そらさん、忙しいのに時間作ってくれてありがとう!!
ひらぱーは、子供も気に入ったので、また機会があればぜひ!!




そうそう、旅行なんですけどね。
道中、一日目はよかったんです。
2日目。
大阪城から海遊館へ向かうため、高速へ。




・・・・・・・・・。



高速に乗れない!!!


車線が多くて、高速入り口や~!
と思ったら右折へ・・・

ぐるっと回って今度こそ~!!!



みたいなのを、数回やりました(笑)



そして最悪だったのは、自宅へ帰る際、カーナビが故障!!!!



ルートが設定できません。


高速の入り口はあっても、どっちへ行っていいか分からず・・・



ですが、先日購入したスマホのナビで無事帰宅することができました。


普段ナビに頼っているので、地名が出ても、まったく方向が分からなくって。


本当に焦りました。



こんなハプニングがあったものの、子供達はとても楽しんだようで・・・。


なによりです。


いや~  今回の大阪旅行、かなりの内容でした~

↑ブログの内容は薄いけどね~




人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyちゃん、お疲れさま~♪
短い時間やけど会えて嬉しかったよ~

tonamiyyちゃんの運転だったん?
私、高速なんて絶対に無理やわー笑
また大阪来てね♪♪
2013/08/10(Sat) 21:39 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
楽しそうな~、車で行ったんですね。
そらさんとも会ったみたいで、ワタシも久しぶりにお会いしたいわ~
また東京にも遊びに来てね。
2013/08/10(Sat) 22:10 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
そらさん、忙しいのに時間作ってくれてありがとね!!嬉しかった~!!
ひらぱーから大阪城は私が運転したんだけど、高速は使わなかった(笑)私の過去の経験、阪神高速のトラウマ?を言ってたから(笑)下道で順調にいけたよ~
2日目は旦那サマに運転してもらった~
心配やったみたい(笑)阪神高速、環状線に乗ったんだけど、やっぱり緊張するね。
これに懲りず、また大阪へ行きたいと思います~



★やっちさん
初めてそらさんに会ったよ~!
大阪だけどなかなか会う機会もなく・・・
やっちさんも、そらさんも本当に長いお付き合いなんだかなぁって改めて思いました。
やっちさんも、またお会いしましょうね!!
2013/08/11(Sun) 01:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ひらぱー行ったんだね!
あの小杉がキャラのとこでしょ?今は違う?

二日目は海遊館ね。
18年前に行ったな~~(笑)

こちらは二日目にどこに行くか明後日会議ww
なんにしても暑くて溶けるかも(笑)

スマホ役にたったね!!!
2013/08/11(Sun) 11:38 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
楽しい大阪旅行になったようですね♪
私も機会があれば行ってみたいです^^

車線が多いと緊張するし、私も高速は無理(汗)
やっぱりスマホがあると便利ですね~^^

2013/08/11(Sun) 14:32 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kaizokuさん
そそそ。ひらぱー兄さん、小杉がやってたんだよ~ だけど、それ以上に小杉はUSJファンだという・・・(笑)今は、V6の岡田君だよ~!男前のひらぱー兄さんだった!!

kaizokuさんもいよいよ大阪か~
この暑さだから、考えられないよね~
楽しんでね!!



★ミントリーフさん
普段同じ道ばっかり走っているから、都会の高速なんて・・・(笑)
助手席だけど、どう指示していいのかわからず。
それに加えてのカーナビ故障。
スマホ、助かりました~
2013/08/11(Sun) 17:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ナビ
おはようございます
なかなか遊びに来れずにごめんねー
腱鞘炎でPC一日2時間に制限していました
職業病だね…とDrに言われて(T_T)

大阪の高速で迷っていては東京は運転できないよー
はい、私は首都高は運転しません(爆)

大阪旅行ですか~いいな~
大阪、もう8年ぐらい遊びに行ってない
USJには行かれなったのね?
枚方パークとは渋いとこを選びましたなー
秋の菊人形を見に行った記憶があります
子供達が喜んでくれればどこでもいいんですよね~
スマホのナビ、使えるみたいですねー
私はまだガラケー

2013/08/12(Mon) 07:35 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★かおるさん
腱鞘炎、大丈夫ですか??
こちらはまーったく問題ないので、気にせずお仕事に励んでくださいね(笑)

名古屋高速もドキドキするのに、大阪や東京の高速なんて怖いわ~
特に大阪は、過去に怖い思いをしたので、余計に構えてしまいましたね~
ま、なんとか帰宅できてよかったです(笑)
スマホ、しぶしぶ乗り換えたばかりでしたが、ここにきて重宝するとは思いませんでしたぁ~
やれやれ・・
2013/08/12(Mon) 12:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
大阪での事はこれからアップするのかな?
待ってます~。

私もスマホでナビやってます。
この前従弟運転ので迷子になってしまって(頼りにならない私)、スマホ登場!

ブログをお引越ししました。
今後ともよろしくです~。
2013/08/12(Mon) 23:45 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
大阪、暑かった~!!
ということで、初日は一日中プール、そして翌日は海遊館で終了でーす。
ナビのトラブルは本当に焦りました。
スマホがあって助かりました!!
ブログ、引越しされたんですね!了解です!!
2013/08/13(Tue) 20:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ

無事にご帰還よかったですねー。
そんなこともあるんですねー。

よくスマホナビが浮かびましたねー。
よかった、よかった~。

大阪を満喫されたようですねー。
おつかれさま~。



2013/08/14(Wed) 09:42 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ぴんくモッチーさん
ナビが壊れたことには、ただただびっくりしました!!数日後に再度使ってみたら、ナビはいつも通りだったんですけどね。
当初、本当に何もできなくって、本当に焦りました。
スマホがあってよかったです。
今回の旅行はこれにつきるかな(笑)
2013/08/14(Wed) 16:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
お父様ネタが・・・
2013/08/15(Thu) 18:48 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
tonamiyy さんへ

夏休み、宿題懐かしい響きm(_ _)m
当事者としては、焦る思いをされてるのに~。

でも、夏休みの宿題にご主人様の出番があるころが、なんとも良い雰囲気う思えますよー。

家族が一つの目標にっ向かっていらっしゃるムードは、凄く良いデスネー。

残りの夏休みも大いにいい思い出を作ってあげてくださいねー。
2013/08/20(Tue) 18:09 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
義父ネタ・・・
まだあきらめるのは早い~!!
実は日帰りで3世帯計画中。
ひょっとしたら泊りかも、ということであるかもあるかもです~



★ぴんくモッチーさん
夏休みの宿題ってどこまで親が関与するんですかね~
できるだけ、自分でやってほしいと思うから口うるさくなるし、間際の作業になるし・・・
ま、先生もそのあたりは、理解していると思うので、あまり考えてないですけど。
毎年の風物詩になるのかな(笑)
2013/08/21(Wed) 12:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
