三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ねぎらいの一日
2013年09月03日 (火) | 編集 |
夏休みがようやく終わりました。
初日の2日は二人ともお弁当持参で学校へ。(次女は学童)
そして今日、私は休み。
中学は今日から給食、
小学校の給食が明日水曜からなので、お昼のことを考えて休みをとりました(笑)


今日の天気は曇りで、窓をあけると入ってるくる風がもう秋。

すごしやすくなりました。


残暑は続くとはいえ、久しぶりの一人休日で、こんなに過ごしやすい日は久しぶり。

そうそう!!と思っているお母様方も多いはず。


うーん、お疲れ様でした~


さ、今日のランチは労いを込めて、次女と二人で外食に行ってきます~
↑手抜きじゃなくて!労いです!
また明日から親も子も頑張らないといけないし・・・



子供が帰って来てからのパソはゆっくりできないからね。

ランチの報告前にブログ更新であります(笑)


さて、何を食べようかなぁ~♪









・・・・。


と思っていたら、次女が帰宅。


午後から友達と遊ぶ!!って。


了解。
自宅ランチで済ましました。

それはそれで、午後から私一人の時間ってことで♪




人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
嬉しいような残念なような?
外食は何の予定だったんでしょうか、場合によってはチト残念かな。

日中と夜の温度差が嬉しいね^^
2013/09/03(Tue) 20:35 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
で・・・一人の時間は何をして過ごしましたか?
ワタシなら、道具を引っ張り出して
アクセサリー作ったりするかな。
2013/09/03(Tue) 22:30 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
あれ?
初日ってお弁当だったっけ?と過去を振り返って考えたら、小学校は初日は午前中だけ。
中学は給食すらなかった(笑)。

新学期、がんばれ~!!
2013/09/04(Wed) 00:21 | URL  | ree #-[ 編集]
あははっ
夏休みが終わって「ほっ」のママさん、多いねー!
私は子供はいないが夏休みはなかった
そして自分の誕生日も忘れるほど、どうでもいいほど忙しかった
あー、またそれが繰り返されるー!

お久しぶりの投稿でごめんちゃーい!
なんだか自分の時間がない
いつも追われてる間
今朝は4時に起きました
やっと他の方のブログに遊びに行ける時間確保
なんでこんなに忙しいのか…自分でもわかりません(^^;

ゆっくりランチ行きたいな…ぽつり
2013/09/04(Wed) 07:00 | URL  | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8.[ 編集]
自宅ランチで、節約やね♪
でも、やっぱり娘ちゃんがいたらいいなぁ~
出掛ける機会があるものね♪

男ばっかり、つまんなぁ~い笑
2013/09/04(Wed) 10:37 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
あらあら。
次女ちゃんと2人でランチ、うらやますぃ~と思ってたら自宅ランチですか。
でもそれはそれでゆっくり出来ていいよね。
ほんと私たちお疲れ様でした(笑)
2013/09/04(Wed) 15:49 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
tonamiyyさんへ

ほんとうに、なが~い夏休みお疲れになったでしょうねー。

お昼を考えるとなると、一人なら簡単に澄ますところ、ちょっと大変でしたねー。

でも、短時間でも自分だけの時間が持てることがうれしいですねー。

でも、忙しい時ほど時間をうまく使えることもありますよねー。
2013/09/04(Wed) 17:54 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
久しぶりにお義父さまが登場しておりましたね(笑)
相変わらずで・・・^^

買いたいものが何も買えなかったって、ほんと心残りですよね~

夏休みが終わるとほっとしたものですよ(笑)
2013/09/04(Wed) 22:43 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
こんばんは
tonamiyyさん
こんばんは。
大雨は大丈夫でしたか?

夏休み本当にお疲れさまでした。
いよいよ秋ですね。
思い切り楽しみましょう。
2013/09/05(Thu) 21:51 | URL  | ST Rocker #GK7sQxxU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みなさんへ★
コメントありがとうございました!!
まとめてのお返事で申し訳ないですっ!

あれだけ暑かった夏も、残暑が厳しいかと思いきや、不安定な天気でここ最近はすごしやすくなってますね。地域によっては、災害などもあり、複雑ではありますが・・・

学校も始まり、ようやく自分のペースで時間がもてるようになりました(笑)
この日は、結局節約自宅ランチで、私は午後から昼寝、お菓子、ゲーム、ごろごろ・・・しておりました(笑)
いいんです!!これで!!
もうしばらく、休日はこれで過ごさせてください!ってもう今月も3分の1、終わるんですよね~
本当、日が経つのが早い・・・
2013/09/08(Sun) 15:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
