三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろいろあった日
2013年09月08日 (日) | 編集 |
土曜日は、長女の吹奏楽コンクールでした。
この大会で、3年生は最後です。
ま、文化祭もあるので一応ってことですが。

前回に引き続き、今回も長女はメンバー入り。
頑張った甲斐がありました。

結果も、前回と同様銀賞。金賞にあと一歩およばず、という同じ結果でした。


コンクールは年に2回。
みんなやれやれ、といったところでしょうか。お疲れ様でした。
さて、3年生も引退しつつある中、
次は長女たちが引っ張っていかないといけません。

どうなることでしょうか~
来年も楽しみにしたいと思います。


さて、そんなコンクールの日。

なんと!なんとなんとなんと!!


私が中学時の吹奏楽の顧問の先生にお会いすることができました!!

たまたま見かけて、あれ?よく似た人だなぁと。

で、確認したら、ご本人!!

めっちゃ久しぶりに会ったのですが、先生も覚えててね、昔話に花が咲きました。
だって、25年前の話ですよ~(笑)
思い出すとは思ってなかったなぁ~
先生ってすごいや。


で、その先生も長女の通う中学にも在籍していたということ。
ちょうど長女と入替りで学校が変わったそうで、今の顧問の先生も生徒も知ってるとのこと。


いやぁ~びっくり!
あと一年違ったら、親子で先生が一緒、ってことになるんだもんね。


で、もう一つビックリしたのが、私の一つ上の先輩。
長女の吹奏楽の講師だったということ。



なんかすごいめぐり合わせ。


最近無性に楽器がやりたくなりました。
体力的にも技術的にも難しいんだけどね。
またあの輪に入って演奏したいなぁって思いました。





人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyちゃん♪
娘ちゃん頑張ってるんやね~
そして、25年前の先生との再会、すごい!!
しかも覚えてくれてたなんてねー
嬉しいね♪

tonamiyyちゃん、滋賀に旅行行ってたんやねー
私、その次の週、アウトレット行ってきたよ(笑)
2013/09/08(Sun) 21:11 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
先生ってすごいね!!!
今の自分の年でさえ物忘れがひどいのに、
自分より年上の人のほうが記憶力いいんだもん!

覚えてもらっていて嬉しかったでしょーーー♪

あの輪の中に入って演奏してみたいのわかる~
所さんの番組みてると学生の頃やっていなかった私でさえ思うもん(笑)

でもオーディションは嫌だね。
ブルブル震えすぎて演奏できなそうww
2013/09/09(Mon) 18:16 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
それはうれしいですね~!ワタシも昔教えてもらった先生に会いたいな~
おばさんになったワタシに驚くかな?(笑)
2013/09/10(Tue) 00:17 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
お姉ちゃん、頑張ってるね~。
すごーい!
私の中学の担任はもう退職してるしなぁ。

2013/09/10(Tue) 04:08 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
部活もだらだらしているんだけど、きっちりやるときはやってるんだなぁって思いました。
だらだらがなくなったら、もっとレベルアップすると思うんだけど(笑)
先生は、本当に懐かしかった~
3、4度顔見て確認したもんね(笑)本当に覚えているとは思わなかった~



★kaizokuさん
本当に先生の記憶力にはびっくり!
職業柄、ってやつなのかなぁ~
私にはありえない(笑)
当時の話もできたことが、楽しかったです。

長女を見ていると、本当にもう一度やりたいなぁって思うこのごろ。
コンクールは独特の緊張感があるんですよね、普段の練習も。
テレビでそのあたりをうまく放送してくれるので、ご理解いただけると、すっごく嬉しいです。

昨日、今年の文化祭でSMAPのJOYをやることが決定したそうで。
私、制服着て出ようかなぁって思ったよ(笑)




★やっちさん
中学ってまだまだ子供ですから、説明しても、覚えていないだろうなぁって思ったんですよ。
だけど、先生からどんどん生徒名やら、当時演奏した曲が出てきてね~
本当にびっくり&嬉しかったです。
すごいご縁でした~



★reeさん
ree一家もがんばってるじゃないですか~!
長女、部活やってなかったら、きっと腐ってますよ(笑)こういう機会がある学校生活で本当によかったと思ってます。

学校の先生も、なかなか会うこともない中、こうしてお話できて、本当に嬉しかったです!
2013/09/10(Tue) 15:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ

お嬢様コンクールおめでとうございました(*^∇゜)v☆
先生はなぜか何年経ってもやっぱり先生なんですねー。
25年ぶりの再会、先輩にまたお会いできたのも、お嬢様と同じ吹奏楽という、つながりだからこそ出来るのですねー。

同じ共通の話題があるなんて、素晴らしいですねー。

とても、とても羨ましいです。
素適なお話をありがとうございました。
2013/09/10(Tue) 16:39 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
長女ちゃん、頑張ってますね^^
25年ぶりに先生と再会できて、覚えていてくれたなんて
すごいです。
ほんと嬉しくなりますね♪


2013/09/10(Tue) 23:12 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ぴんくモッチーさん
小編成で、まさかのバリサク2本ですよ~
先輩は確実でも、長女はなかなかチャンスが掴みにくい中のメンバー入り。
銀賞でしたが、あと一歩の金、ということで悔しい内容でしたが、演奏もよかったですよ~
そしてまさかの先生との再会。
覚えてくれたのがすっごくびっくりしました。
中学時代ってあまり覚えていないのですが、当時演奏した曲とか思い出したりして、懐かしい時間でした。



★ミントリーフさん
先生ってすごいですよね。
3年間一緒に活動していたとはいえ、25年経ってますから。それだけ生徒もかかわっているわけだし。
あと一年違ったら、顧問になってたと思うと、本当にびっくり。ひょっとして来年・・・
なんてね~
2013/09/12(Thu) 16:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
あらまっ、そうなると・・・
飲み会っすね?
2013/09/12(Thu) 21:30 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
同窓会みたいに集まれるといいんですけど、なんせ中学で知り合いっていないんですよね~
すっごい前でも、かなり話がはずんだから、一度お酒囲んで・・ってのもやりたいですねぇ~
2013/09/14(Sat) 15:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
