三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サクサクっと・・・
2013年09月23日 (月) | 編集 |

今使っているウインドウズXPの対策ということで、我が家もADSLからNTTのフレッツ光にし、ウインドウズ8のPCを買うことになりました。


と言っても、PCはまだ先で、とりあえず、環境から。
先日光回線の工事をしました。


これで、ネットもサクサク~!!と思っていたのですが、


実際やってみると、

既存のセキュリティソフトのアンインストールで手こずり、
PCの容量不足で結局動作が重く、
一通りセットアップしたものの、
結果以前とあまり変わらない感じになっています(笑)



PC買い換えたらサックサクになるのかしらん??


年賀状を印刷するまでは、買い換えない方向なんですけどね(笑)


とりあず、いつも通りに使えるようになったのでヨシとしますか・・・








人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
pc購入したらフレッツ光ですと下り60Mbpsはあるはずなので、(もちろんパソ使っていくうちに遅くなりますけど)検索サイトでブロードバンド速度測定で検索してみれば。下記のサイトにアクセスして画面中より下に速度開始のボタンがあるのでクリックしてみてください。なお速度のカッコないの数字は上りの速度です。
http://www.musen-lan.com/speed/
2013/09/23(Mon) 20:22 | URL  | purotoko #-[ 編集]
元気っすか?
光ね・・・私も期待し過ぎてたようで驚きはなかったのを覚えています。
ま、こんなもんだろうなって程度で。
家電量販店に行くと何度もN〇Tの回線アンケートがきてうるさいなぁって思っちゃいます。
来たって思ったら先にフレッ〇光ですって答えてます。
好きな感じのお姉さんだとチャンと話をききます^^
2013/09/23(Mon) 20:30 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
tonamiyyさんへ

PCは永遠に使えないので、勿体無いですよねー。
まだまだ使えそうなのに私はトラブルが起きるごとに娘や息子に遠隔操作でメインテナンスをしてもらっています(笑)

いつまでも、頭がついていくように、もう少しPC等を自分でトラブルを解決できるようにならねばと思っています。

我が家のはXPを5~6年くらい使っていましたが修理に出すか購入かで、結局『7』を購入となりました。

我が家の場合ですが光回線にしても、あまりサクサクじゃなかったように思いますが~。
2013/09/23(Mon) 22:07 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
私も迷ったの。
7はこうして日本語を打つ事も出来るけど、8だとPCそのものが日本語対応が出来るって言うんで。
でも今年は娘にもPCが必要になるので諦めた。
2013/09/24(Tue) 07:11 | URL  | ree #-[ 編集]
我が家はケーブルテレビなのですが、NTTから
フレッツ光にしませんかと電話攻撃にうんざりしたことがあります。

私はネットが見れたら、それでいいという程度なもので(笑)
2013/09/24(Tue) 18:02 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みなさんへ★
ご訪問、コメントありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみませんっ

PCは各家庭にあって当たり前な時代になってきましたね。
なので、環境も必然的に整えていかなくちゃいけないのかなぁなんて思って切り替えた今回の工事。
いろいろ学ぶこともできたと思います。
なんでも経験ですかねぇ~

今はPCをどれにしようか迷っています。
というほど、まだ情報も仕入れていないのですが(笑)そうこうしている間に、年末がきそうですね・・・
せっかく工事したんだし、早くいいネット環境にありつきたいなぁ~なんて思っています~
2013/10/01(Tue) 14:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
