三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次女とひといき
2013年10月01日 (火) | 編集 |
わわわっ

もう10月!!

本当に慌しい~!!

ブログも最近更新できず・・・

遊びにきていただいてる皆さん、すみません。

ボチボチやってきますので、どうぞよろしくお願いします・・・



なんだかんだでバタバタしているのですが、
土曜日に、次女が「カフェに行きたい~!」

ということで、ちょっと行ってきました。

15時。ちょうど気分転換したい時間だもんね。

地元ではちょいと有名なお店に行きました。
ランチだと大混雑だから、カフェタイムなら入れるかなぁと。


ところが!!!


30分待ち・・・


えー!カフェで30分待ちだなんて・・・


ということで、行き先変更。

行ったところはコメダ珈琲。

東海地方では定番のチェーン店。
なんとここでもほぼ満席。


すごいね。みんなヒマなんだ(爆)
というより、長居するから、回転率が悪いというのもあるんですよね、きっと。
だけど、そういう時間と空間を求めているので♪

こうしてゆっくり子供と話す機会も作れるんだもんね。
ありがたいです。



お店では、運良く座ることができたので、コメダといえば、『シロノワール』。
名物なんですよねー。
こちらを注文しました♪

しろのわーる


生地はデニッシュパンのような感じかな。
ソフトクリームがのっていて、お好みでシロップをかけます。
柔らかくて食べやすい!
完食 完食~




観光地へ行くと、せっかくなので、ご当地モノをいただきたい!と思うもの。
遊びにきたから、ゆっくりとはできないんだろうけど、
こちらのコメダでシロノワールはオススメです。

あと、ラーメンのスガキヤ。
カレーうどんの若鯱屋もご当地モノではないでしょうか?


うわ~!!

書いていたら、カレーうどんが食べたくなってきたぁ!!!


とりあえず、今夜はハンバーグです(笑)





人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさん♪
こんにちわ♪ コメダ珈琲1回しか行った事ないけど… モーニング!!
今度行ったら食べてみます♪
けど… 込んでるんですよね~
娘ちゃんとお出掛けなんて羨ましい♪
息子なんて~ 泣
2013/10/01(Tue) 15:09 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
tonamiyyさんへ

私もコメダ知っていますよー。
実家の高松へ帰った時に親友と食事行く前の朝のモーニングタイムでお邪魔しました~

なかなか感じが良い所ですよねー。

お嬢さまとの、そういう時間は大切ですよねー

母娘の会話って、女性同士だから、どこまでも永遠に楽しい時間が続きますよねー。

楽しいお喋りがこちらにも届いてきましたよ~

2013/10/01(Tue) 19:13 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
先日、友達といきなり「ドトールに行きたい」って(爆笑)。
それぞれとの時間って大事だよね~。
息子との時間が少なくなってるから、私もそんな時間を作らなくちゃ。
2013/10/02(Wed) 01:52 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★さんすけさん
コメダはここ数年で店舗が増えましたね。
三重県も遅かったのですが、うちのエリアは充実してます(笑)
ランチもパン食ですが、ありますし、居心地いいので、長居しちゃいます。
シロノワールもぜひ食べてみてください!

息子くんとのカフェタイム・・・はないかぁ・・



★ぴんくモッチーさん
コメダ、行きましたか??
ふらっと入ってお友達と話し出すと、延々と続くんですよね(笑)
今回は次女と二人でいきました。
学校のこととか、いろいろ話すことができました。
家にいるとあんまりこうしてじっくり話すことがないなぁ、なんて思ってました。
また行きたいですね~



★reeさん
ドトールですか(笑)
家にいるより、こうして外に行ったほうが1対1でしっかり話すことができますね。
これが成長とともに、話題もかわるんだろうな~
恋の話とか(笑)
そのころには一緒に行かないかもしれないなぁ~
2013/10/02(Wed) 12:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
コメダ珈琲、最近この辺にも何軒かできてきてますー♪
一度、シロノワール食べてみたいんだけどなー
車で行かなきゃ行けない場所なんで、わざわざ行かないのよー
でも、食べたい!!笑
2013/10/02(Wed) 21:10 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
次女ちゃんとカフェ良いですね~♪
やっぱり女同士のおしゃべりは長くなってしまうんですよね(笑)

コメダ珈琲、テレビで見たことがあります^^
私も食べてみたいわ~♪
2013/10/02(Wed) 21:40 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
東京や大阪にもちらほら出店しているようですね。コーヒー飲んで、友達としゃべくりまくるにはちょうどいいです(笑)
長居ができるのが、他のカフェと違うところ(笑)
おしゃれで、個人がやってる店は、長居しづらいから(笑)
シロノワール、機会があったらぜひ食べてみて!



★ミントリーフさん
お店もね、年配の方が多いかな(笑)
若いといっても、20代後半かなぁ。おしゃべり世代ですもんね。こういう場所はもってこいです。

そうそう、コメダ、テレビでも特集されたことがあるんですよね。こういうのを見ると、また違う目線でお店が楽しめたりするものですね。
2013/10/03(Thu) 14:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんの記事を読んで、コメダ珈琲に行きたいな~と思って彼にお願いしたら、先月福岡に出来たんですって。
でもまだオープンしたてなので混んでるらしくて・・なので家から駅三つくらいにある千葉のコメダ珈琲へ連れて行ってもらえることになりました。
シロノワール食べてきますね~
2013/10/05(Sat) 23:58 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
おぉ~!コメダ、出店しましたか!!
喫茶店なんで、東京ならもっとおしゃれでよさげなお店もあると思いますが、コメダは、堂々と長居できるお店なんでオススメです(笑)
シロノワール、ぜひ食べてみてくださいね。
糖質のことを考えると、オススメしにくいのですが(笑)
2013/10/08(Tue) 15:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
