三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
蒸しタオルでリラックス
2013年10月26日 (土) | 編集 |
最近ね、蒸しタオルで顔を覆うのがマイブーム。
気持がいいんですよ~

飲食店で出されるあたたかいおしぼり、気持良さそうにオジサマ達が顔をふいているでしょ。
あの心境がよくわかるんですよね。



私が作る蒸しタオルは、
ギュッと絞ったフェイスタオルをレンジで1分加熱。


これでOK!

できたては熱いので気をつけないといけないのですが、
この熱い蒸気が気持ちよくって。。。


珍しく毎日続いていますね(笑)


あ、蒸しタオルのあとは、すぐに保湿してくださいね!
お肌が乾燥しますからっ




で、蒸しタオルなんですけど、
最近の衣類洗剤って、香重視のものがあるでしょ?
で、その洗剤を使うと、蒸しタオルで顔を覆ったとき、結構いい匂いがして
これまた気持いいんですよ~


で、ある日、いつものように蒸しタオルをやってて、いい気持に。。。
そのままおもいっきり深呼吸。





・・・・・・・・・。





臭いッ!





旦那サマの臭いがするっ!!!




洗剤の臭いとオッサンの加齢臭が混ざった蒸しタオルDAYでありました。。。






人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
思いっきり加齢臭を吸っちまったんですね・・・
タオルって油断すると匂いが気になるんだよね・・・
蒸しタオルいいね^^
2013/10/26(Sat) 22:03 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
私も一時期ハマってやってたよ~~!
寒い時期は特に気持ち良いよね♪

しかし加齢臭ってなかなかとれないものなんだ(笑)
2013/10/28(Mon) 22:13 | URL  | kaizoku #-[ 編集]
ワタシもやろ~!目の下のクマがひどいので血行が良くなるようにお風呂で温めた手を目の下にあてたりしてみているんだけれど、蒸しタオルでリラックスはもっと良さそう~
肩こりもつらいから肩にあててみようかな・・・
2013/10/28(Mon) 23:58 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
もう~大笑い!!
蒸しタオルの後に冷たくお肌を冷やしてから基礎化粧品を使うとよりいいんですよ。
毛穴が引き締まり、お肌にハリが出ますよ~。
2013/10/29(Tue) 02:03 | URL  | ree #-[ 編集]
わかる~!!笑
なかなか、汗のにおいってとれないもんね~
2013/10/29(Tue) 14:21 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
思いっきりすいこみました。
生乾きの臭いとか、気を付けていたんですが、わずかにかおる加齢臭に気づきませんでした・・・




★kaizokuさん
気持ちいいよね~
最近寒くなってきたので、タオルがすぐ冷めてしまうのが難点。
手軽にリラックスできるのでありがたいんですけどね



★やっちさん
お風呂でやると、もっと気持ちいいですよ。
やっちさんの下のコメントにreeさんが書いてあるワンポイントも読んでくださいね。
寝癖直しにも効果あるそうです~



★reeさん
最近寒くなってきたから、冷たいものに抵抗が。。。蒸しタオルの暖かさは至福の時間です。

蒸したあとに肌を冷やす。
洗顔前にするといいかもですね。



★さんすけさん
汗のにおい、しかもしみついているから(笑)
もとからのにおいは、なかなかとれないかもしれませんね~(笑)
気をつけなきゃ
2013/10/29(Tue) 14:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ

私も時々やるのですが~
お化粧をクレンジングで落とした後、蒸しタオルをレンジで45秒位のを取り出して顔に、すると毛穴の奥まで汚れが取れそうな気がして~

お風呂では、やったことが無いのですが、美容院でシャンプー台で首の後ろに充ててくれるの、すごっく気持ちが良いですよね~
2013/11/02(Sat) 05:32 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ぴんくモッチーさん
ぴんくモッチーさんも蒸しタオル、やっているんですね。寒くなってきたので、この蒸しタオル、本当に気持ちがいいですよね。
メイク落とし前にやるのもいいみたいですね。
毛穴が開いてきれいに落ちるそうで。
今朝も蒸しタオルやってきました。
もちろん深呼吸はナシで(笑)
2013/11/05(Tue) 12:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃん、笑うわー♪
旦那さまも加齢臭?笑
うちも・・本人に言うのは悪いかと思うから我慢してるけど・・においは我慢できない(笑)

蒸しタオル、気持ちよさそうー
私もやってみよー♪
2013/11/07(Thu) 20:07 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
タオル、本当に油断したわ~
最近の洗剤って匂いがきついから、普通に使う分にはまったく問題ないんだけど、水分を含んで鼻に密着して深呼吸なんてやってみたら、この通り(笑)
お気をつけあそばせ。
蒸しタオル、気持いいよ~!おすすめです♪

2013/11/10(Sun) 00:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
