三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと買った!
2013年11月19日 (火) | 編集 |
XPを使っていた我が家のパソコン。
何もかも変え時だ!と思い、9月にフレッツ光にしたものの、肝心のPCが放ったらかしになっていました。

そして先日。
秋冬モデルが出始めたかなぁ、と思い家電量販店へ。


秋冬モデルに入れ替えるので、春夏モデルは今が底値。
この言葉に乗って、夏モデルを買いました(笑)
年内にはどうしてもほしかったので、即決。
最新版となんら変わりないような感じだもんね。かなり安くなってたし。
ネットと年賀状ができたらいいんだもーん。

これこれ。
これが欲しかったの。



タブレットにもなって、キーボードもしっかりついてるやつ。
スライドさせて使うので、用途に応じて形が変えられるんです。
せっかくWindows8にするんだからタッチパネルでも使いたいなぁと思って。

ただ、マウスパッドが一体型になっているので、右クリックやドラッグがイマイチよくわからず。
タッチすればいいんだけど、やっぱり慣れているやり方でやりたいな、と。
操作方法を見ながら、ただいま取得中です。
よく使っていたサイトやブログのRSSもまだ未登録なので、
みなさんのところに遊びに行くにはまだ時間がかかりそうです。





ん?





無線で繋がって、サクサクのPC環境なはずなのに、なぜ登録したり整理するのに時間がかかるのか?


今までは2階のパソコンスペースでちまちまやっていたのに、
なぜリビングでPCができないのか!?




どうやら無線が届かないみたいなんです(泣)
我が家は鉄筋2階建。この鉄筋が原因の一つかな、と。

当初無線が届くのを前提で、工事もルーターも2階にしてもらったんです。

で、結局今まで使っていた場所に工事ができず、
一番使わない部屋に線を引っ張ってもらうことに。


1階のリビングはまさしく一番遠いところになるという残念なことに。
案の定、リビングはネットができず。



サクサク動くのはありがたいのですが、部屋が限定されてるとい状況。



ん~もったいない!
せっかくなんで、この環境を改善したいですね。

と思いながら何も行動せず…
とりあえずブログの更新です(笑)





人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも場所によって・・・ってありますよ。

娘がミドルになって、娘のPCをどうするか話し合ってるんです。
父ちゃんは仕事で使っているし、息子のは勿論息子が課題や宿題で使っているし、私のを使わせるか、娘専用のを買うか。
面倒くせ~(笑)。
2013/11/20(Wed) 00:53 | URL  | ree #-[ 編集]
我が家は超狭いのでラクラク無線につながります。
冬はコタツに入ってぬくぬく~
ただ、ついつい長時間パソコンしすぎて・・・子供がいたら叱られそうです(笑)
2013/11/21(Thu) 22:12 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
やっぱり無線は場所によって状況はかわりますよね。もうちょっと慎重に考えればよかったです・・・

子供のPCもどう与えるか迷いますよね。
うちはとりあえずPCを使わないようにしているのですが、使えないと先々不便さもあるのかも、と思うとそろそろなのかなぁって思っています。
でもね、やっぱりゲーム中心になるのは確実なので、躊躇しています。
とりあえず、長女の期末テストが終わってからのお披露目ですね(笑)



★やっちさん
あ~いいな~!!
こたつに入って…かぁ・・うらやましいですね。
そうなるとあっと言う間に時間が経つんだろうな。そしてPCの取り合い合戦が確実になりそうですね(笑)
2013/11/21(Thu) 23:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
onamiyyさんへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
Windows8ですかぁ~
いいなー。我が家のは『7』です。
それも、XPを6年間位使っていて、遅くて時々フリーズまで。

ある日、普段何もv-25をくれない娘が見るに見かねて、といううか、トラブルの度にお世話してるので、買ってくれました。

PCもどんどん新しいのが出て、頭がついていけないですぅ~

暫く慣れるまで大変でしょうが、直ぐになれそうですね~
おめでとうございます。\(*´▽`*)/

2013/11/22(Fri) 01:37 | URL  | ぴんくモッチー #-[ 編集]
元気っすか?
いいなぁ、新しいパソコン。
ウチもXPなんです。
なんせリカバリできない状態になっちゃってるんで困り者です。
届かないっすか?
中継局を作るとか?
思えばウチも近い状態かも。
iPhoneがね、パソコンルームでは快適だけど、リビング→寝室って行くにつれて弱くなります・・・
2013/11/22(Fri) 20:24 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
何か、今のパソコンすごいんだねー
でも、リビングでできないって・・・
2013/11/22(Fri) 20:58 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
我が家も2階に無線があるけど、家の構造などで
違うものなんですね。
何か良い方法があったら、いいですね♪

私はいつもダイニングテーブルが定位置というかお気に入りの場所です♪
飲み物がすぐ持って来れるし(笑)
2013/11/22(Fri) 23:18 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ぴんくモッチーさん
新しいPC、W8もいまだなれずにいます(笑)
がっつりとPCに向き合う時間がないので、よくわからないまま使っていくような・・
今年の年賀状は早めに対策をしないといけないですね(笑)



★まぁさん
まぁさんもそろそろXPをなんとかしないと・・ではないですか?
消費税もあがるし~

鉄筋は無線が届かないんですね。
そうは言っても大丈夫かなぁなんて見切り発進したもんだからこんなことになりました。
希望の場所に工事ができていたらまだよかったんだけど。
一言工事の人に相談すればよかったです…



★そらさん
今のPC、マウスパッドでいまだにドラッグと他の動作がができません(笑)
習得するにはもう少し時間がかかるかなぁ~
せっかく何もかも変えたのに、リビングでPCができないのは大誤算。
工事業者に相談すればよかったなぁと思いました。



★ミントリーフさん
あぁ・・・
お気に入りの定位置。憧れます(笑)
鉄筋がこういうときに影響がでるとは思いませんでした。
なんとかしないとなぁと思いながら、いまだ着手せず。
このままいくのかもしれません(笑)
2013/11/25(Mon) 14:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
