三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三十路主婦のテレビ事情
2007年07月13日 (金) | 編集 |
2歳の次女は最近、夜寝るときは
「一緒に寝よぉぉ」
と誘い出してきます。

リビングの隣に和室があり、そこで女3人寝ているのですが、
この「一緒に寝よぉぉ」の時間が22時から23時ごろなんです。
まさに私のゴールデンタイム!!
ほとんどTVを見ているんですがね。
おかげさまで今月から始まった新しいドラマが見れない・・・。

ま、添い寝コールがでるようになってからTVは諦めてます。
なんでもお子供サマ優先ですよ。
録画は?とよく言われますが、私はリアルタイム派。やっぱりあの時間にCMのもどかしさを味わいながら見たいですね。
それにやることをやってからドスンと構えて見たいし。
ちょっとした幸せです。

以前、日曜21時、木村拓哉出演の『華麗なる一族』ありましたよね。いつもなら21時は諦めているのですが、番宣や前評判とかすごくて
「これは見ないと世間についていけないっ!しかもキムタクっ!」
と思い家族に協力して見せてもらったんです。

「今日から3ヶ月、日曜21時はお母さんの時間なのでよろしく!」
「21時までにお風呂全員済ますこと」
「次女の子守お願いね」

旦那サマ
「『田舎へ泊まろう』が見れないっ!ひどいっ!!」

小2長女
「やったーキムタク!!お母さんに協力する!」

家族の全面協力でリアルタイムで全部見ることができました。
慌しい日曜日でしたが・・・。
しかし21時は旦那も娘もまだ起きているのでちょこちょこ話しかけられます。
長女「このおじさん(北大路欣也)こわい」
  「キムタクどうなったん?」

旦那サマにも話しかけられますが無視。 

うーん。やっぱり『ドップリ』はまっては見れないかぁ。時間あわすの大変だし。
やっぱり私の時間は22時からなのね。

昨日は22時前に添い寝コールがあったので「よっしゃぁっ!!」と私は次女と一緒に布団へ入りました。
「先週も見そびれたドラマも今日ならまだ話についていける♪」
「それともパソコンにする?」
「あ、まだ片付けが途中・・・。」
ちょっとテンションが上がっていたのですが、なんと気がついたら目覚まし時計が鳴っているではないですか!!

「朝だよぉ・・・。ガックリ。」

しっかり睡眠がとれたせいか、目覚めもよく体もすこぶる軽い今日でございます。
気づけば朝。こんな経験誰でもあるはず!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もそうですよ・・・。
末っ子は私が横に寝てないと不安みたいで手で触っているかどうか確かめてる。
しかも寝付くまで時間がかかるから厄介なんやよねぇ。
幾度となく朝を迎えましたよ。

リンクお願いします!
私もリンクさせてもらっても良いですか?
2007/07/13(Fri) 16:02 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
ありがとう!
私もリンクさせて頂きます。
こらからもよろしくお願いします~~!
2007/07/13(Fri) 16:42 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
リンクありがとうございます!
嬉しい♪
同じ三重県民。
ひとつよろしくお願いいたしまする!
2007/07/13(Fri) 16:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは。

tonamiyyさんは、ドラマ、リアルタイム派なんですね。
でも、そのほうが絶対にいい!!と思います。
まだ、見ていない新ドラマが2本、それぞれ2週間分あります・・・
そのまま見ずに終わってしまいそうな気がv-395
2007/07/13(Fri) 16:53 | URL  | miffy #-[ 編集]
私は録画派です。
CMが耐えられない(笑)
見るからには子どもに邪魔されずにゆっくり見たいしね。
でも、あんまりドラマ見ないかも・・・
話題の「華麗なる一族」ももちろん見た事がなかったです(笑)
2007/07/13(Fri) 17:27 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
あるある~!!
あった、あったよ~♪
そんな事~(ノ▽≦*)ノ彡☆
tonamiyyさんおもしろい~♪
最後におちがあるんだね~w(≧▽≦)w
私、子供が小さい頃内職してて、
子供が寝てからしてたから(^∪^*)
添い寝しながら、足上げしてたよ~
寝ちゃダメだ~!!って
結構つらかった~*(@>∀<@)キャハッ*"
でも、うっかり寝ちゃったら…
次の日地獄~(w>ω<w)☆★
2007/07/13(Fri) 19:28 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
録画するとそれを見るまでに次が始まっちゃう・・・。そうなんですよ。いつでも見れるからって油断しちゃうんですよね。
がんばって見てください。2週間分!!


ともぴぃーさん
CMが耐えられないのはよく分かります!
でもね、「っか~!ここでCMかよぉっ」のタイミングと1分ほどのCMでわくわく感が高まるのでより楽しめるんですよ(笑)。
ココ最近ドラマらしいドラマ、私も見てないです。俳優さんの名前と顔がさっぱりわかんないし、歌もついていけない・・・。
そんなところです。


さんすけさん
オチを受けていただいてありがとうございます。嘘でも嬉しいです♪
ん、でもあまりウケ狙いを求めないよう続けていきたいと思います(笑)。文章力に限界が・・・。

仕事を控えての寝かしつけは責任重大ですねっ!寝てしまっては最後・・・。
なんかテストの前日みたいですね。
教科書開いてベッドで勉強してたら、1Pも進まず朝!!・・・ガーーン!! /(*_*)\。。
・・・。ありました。私。
2007/07/14(Sat) 01:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あはは(^^)
tonamiyyさん、おはようございます('-^*)/

今回もほほえましいお話♪
楽しませていただきました~ありがとうございます(*゚∀゚*)

私は録画派…というより、レンタルDVDドラマ派です(^^;
私も旦那も曜日関係ない仕事(私の場合はバイトですが)してるので、毎週何曜日っていうのをうっかり忘れちゃうんですよね(>_<)
話題のドラマは最近ではなんでもDVDで発売されて、レンタルビデオ屋にならんでくれるので、それを待って一気に全話借りてきちゃいます(^^;
でも昔は毎週楽しみにドラマなんか見てたんですよねぇ…ビデオが無い頃。
金八先生とか、ムー一族とか(笑)
なんだかまた懐かしくなってしましました(^^)
2007/07/14(Sat) 06:26 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
昔はCMが耐えれませんでしたが、仕事を真面目にしだしてからはCMが面白いときがあります。

お母さんは大変ですね。でもそれはそれで幸せなのかもしれませんね。
2007/07/14(Sat) 13:10 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
こんにちは!
みぃちさんはレンタル派なんですね。
確かに自分の時間に一気に見れて「来週まで待ちきれない!」体験をせず見れますもんね。
なるほど~!
レンタルにいくのが面倒な私は問題外ですね(^^;)


チビ助さん
そうそう!いつのころからか大人になってCMも楽しんで見るようになりましたね。
どうやって撮影してるんだろう?とか頭に残るメロディー、ストーリ版とか結構気になって見てしまいます・・・。

ちなみに、今頭から離れないCMは
♪ロッテ コアラのマーチ♪
このフレーズです・・・。なぜ!?
2007/07/14(Sat) 15:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
